解決済み

トイプードルの便が硬くて少ないのです。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.4173015
  • 閲覧数1824
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 81% (130/159)

私が飼っているトイプードルは2歳になろうとしていますが、
小さい頃から、便が硬くて同じ量を与えているミニュチュアダックスよりも便の量が少ないのです。
当のトイプードルは元気ですので、心配ないと思うのですが気になります。何かご存知な方教えて頂けませんでしょうか?
宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 17% (3/17)

便の量が少ないと言うのは、ころころした硬いウンチが数個出ると言う状態ですか?そうであれば餌の量が少ないと言うことになります。また、与えているフードによっても便の状態は変わります。理想はティッシュで掴める硬さと言いますよね。ただ、餌を変えると食いつきが悪くなることもありますので、試供品で試してみるといいですね。
お礼コメント
donaiyo

お礼率 81% (130/159)

プードルがつきに一度程度胃酸を朝に吐きます。医者に言わせると、お腹が空いているかもしれません、寝る前に餌を少々食べさせた方が良いとの事。本の通りにヘルニアを避ける為にも量を決めているのですが?やはり少ないのでしょうか?
とにかくありがとうございました。
投稿日時 - 2008-07-17 00:19:05
感謝経済

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 18% (276/1510)

健康であればフードの量や物自体が合わないのではないでしょうか?
市販品であれば変えてみるとか野菜を与えてみるとか
ちなみに我が家のワンコはキャベツが大好物
食べた次の日はやわらかウンチで量も変化があります
お礼コメント
donaiyo

お礼率 81% (130/159)

そういえば、プードルもダックスも5kg程度ですが、プードルが大きいように感じます。量もあるかもしれませんね?
一度試してみます。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2008-07-17 00:15:40