• ベストアンサー

コーシーの不等式

「コーシーの不等式が成立すること」と 「2直線AB, CDの長さの積が、2ベクトルAB(→), CD(→)の内積の値以上である」 ことは同値ですか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#190065
noname#190065
回答No.2
sashin9909
質問者

お礼

リンク先を参考にさせていただき、自分なりに考えて納得できました。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• alice_44
回答No.3

普通に考えると、同値だがな。 何か違うとこが発見できたの?

• alice_44
回答No.1

コーシー・シュワルツの不等式なら、 そのとおりの内容だけど、 何か引っ掛けがあるのかな?