• 締切済み

高校生です、自分には好きな子がいます。

今年高校生になった男子です。 入学当時から好きだった子がいて、最近テスト勉強を一緒にしたりしてます。 で、この前学校で勉強をした後、外が少し暗かったのでその子を駅まで見送りました。 その次の日に、自分と一緒に居れて幸せと言っていたという話を聞いたのですが、これは脈ありですか?

みんなの回答

  • tera1999
  • ベストアンサー率24% (245/992)
回答No.4

脈ありですね。 部活やアルバイト等がどうなっているのかがわかりませんが、これから少しずつでも下校の時送ってあげるようにしてみたらいかがですか。帰るときはいつも一緒って。学校でもどこでも、ロコツにならない程度にそばにいるように、二人でいられるようにしましょう。 それができるようになったら、あとは… 自分で考えましょう。

  • Epsilon03
  • ベストアンサー率24% (868/3495)
回答No.3

若者よ、焦ってはいけない。 今焦っては簡単に壊れる可能性が決して低くはないでしょう。 脈があるか無いか等と考えて行動すれば、何処か不自然になり簡単に察せられてしまうでしょうね。 そう言うの敏感ですよ、女子と言えど女性は。 「幸せと言っていたと言う話を聞いた」と言う事は、直接聞いた訳では無いよね。 それは人の話であって真実とは限らない。 だから流れに乗った自然な接し方で固めて行くか、ダメもとでいきなり直球勝負の告白してみるか。 何れにしてもタイミングだけは逃さないように。 ガンバレ、若者よ!

  • amatasora
  • ベストアンサー率7% (12/168)
回答No.2

ほぼあるんじゃないですかね。8割ぐらい。たまに誰にでもこういうことを言う女の子もいますが、たぶん大丈夫かと。

  • reiki11
  • ベストアンサー率28% (2/7)
回答No.1

まだこの時点は、ちょっと判断は難しいですね… その女の子が一緒に入れて幸せをどっちの意味で 言ったのか…まだわかりませんからね。 友達としてなのかちょっと好意を寄せているからなのか。 その子のタイプにもよると思うんですけど( ̄▽ ̄;) すみません結構あいまいな回答で(´・ω・`)

関連するQ&A

  • 自分を変えたいです

    今年から専門学校に入学しました。高校の時は欠席を三年間合わせて100回以上してきたと思います。専門学校に入り変わろう!と思って自分でもびっくりなんですが今のところ欠席一回で、高校の時は簡単に休んでましたが今じゃ休むことがもったいないと思うくらいになりました。 欠席したのは昨日で高熱で行けませんでした。すごい悔しいです。でも自分は少しでも変われてるでしょうか?高校の時まったく勉強をしてこなかったので、専門学校に入ってもその癖だけは抜けず、宿題などはやるのですがテスト勉強などをなかなかしないのでそういうところも治したいです。厳しい意見待ってます。

  • 本当に好きなのでしょうか?

    こんにちは。 僕は高校1年生の男子です。 入学当時から気になっている子がいて、告白するつもりです。少し天然が入っていて、笑顔がかわいくて、一緒にいて楽しいというか、癒されるというか…でもやるときはしっかりしてて、真剣に物事に取り組む姿勢はすごいなと思います。そんな彼女がとってもかわいいです。 僕は彼女のことを一日中考えている気がします。 学校で先生が彼女の名前を呼ぶたびにぽーっと顔が赤くなりますし、しゃべっているととっても幸せです。もっと一緒にいたい、そう思います。でも本当に僕は彼女のことが好きなのでしょうか?胸がキューンとなって苦しくなるというのはイマイチ実感できません。よろしくお願いします。

  • 自分と同じ部活の子をすきになってしまいました。

    高校1年生の男子です。 自分が通っている学校の近くにある女子校の同級生を好きになりました。家が近いので時々一緒に電車で通学します。ぼくもその子も同じ部活なのです。 昔はあんまりなかよくなかったのですが、 高校生になって最近よくメールとかします。 できればその子とつきあいたいのですが、僕はよくスタイルは良いといわれるのですが、顔があんまりかも••• どうゆうふうにすればつきあえるとこまで行けるでしょうか? ヘタクソな文で長々とすいません。 よろしくおねがいします。

  • 私立高校から公立高校への編入

    今年の4月から県外の私立高校に入学した高1です。 入学したのはいいのですが自分の思っていたかんじとは全く違う学校生活で勉強の仕方も部活もそこの生徒とも何もかも自分とは全くあわず、正直病んでいます。 勉強したいとは思うのですがそこの勉強は受験などほとんどどうでもよく定期テストだけできていれば大学(そこの併設校)に上がらせてもらえるとあって部活も3年の冬あたりまであります。 あまりにも今の高校にあわないので大学は他のところへいきたいと考えているのですが勉強すらもままならない状態です。 そこで地元の公立高校へ編入したいと考えているのですがこれは可能なのでしょうか?? またできたとしてもその学校のレベルは市内でも下の方になってしまうのでしょうか?

  • 高校での勉強

    高校での勉強 今日、入学式があり、高校生になりました。 (全日制理数科です) 次の学校は日曜と月曜が休みで 火曜からになります。 毎日平均3時間勉強が必要と言われましたが、 明日と明後日、何をすればいいのかわかりません。塾にも行ってないです… 課題テストの勉強もしますが春休みにやったので、高校の内容の予習がいいと思うんですが、 どのようなことをしたらいいのか右も左も分かりません。 どうせればいいんでしょうか…

  • 高校に行く理由

    中1の男子です。 僕はもうすぐ中2で、ひとつ上の先輩になります。 そこで僕の前の成績がかなり低いのです。 なので、猛勉強しました。 でもテストの成績は少ししか上がらず、親にあきれられました。 それは僕が高校に行けなくなるからなので「ああ、これは親心かなぁ」と、思っておりました。 しかし、僕の姉は私立の高校に行き、学費がかなりかかったことを知りました。 それで僕には家庭の事情で公立の高校に行ってくれという頼みがあって、すべては学費のことで公立に行かせる様にしてるのです。 僕は少しひどいと思いました。 僕は勉強は好きではありません。 それは親も知りません。 でも僕なりにがんばったのに、親は「そんなもの結果だよ!」と言い、僕の遊び道具や大切なものも捨てられました。 すべては勉強に関係しない物は捨てられ、公立に行かせる為なんです。 僕は今、何が幸せか、学校に行くことが幸せなのか。 僕の幸せは何なのか分かりません。 大切なものまで捨てられ、休んでも「また休んでる」と言われ、必死に抵抗しても話を聞かず、たまに僕にとって嬉しいことをするので許しても、また繰り返して・・・ 僕は行きたい高校は決まりました。公立です。 でも僕はいけるか分からないし、親はケチつけるので、もう高校はどうしようか悩んでいます。 行ったほうが自分のためになるのは分かっております。 環境が嫌なんです。 一体どうすればいいですか? 勉強法も教えてくれれば嬉しいです。

  • 4月から高校生になる子どものことで相談です。

    4月から高校生になる子どものことで相談です。 中高一貫の学校に高校から入学しました。 とても真面目で学業や生活指導に熱心な学校です。 ほとんどが中学からの持ちあがりで、高校からはごく一部です。 先日一時間自習の時間があったそうですが、生徒たちはみんな静かに勉強をしていたそうです。 そしてみんな真面目に校則を守り、娘の目から見ると「ださい」そうです。 娘の中学は自習の時間になると、勉強する子は一人もおらず、外に出たり大騒ぎで、校則を守らない方がおしゃれだというのです。 学校帰りに買い食いしたり、飲食店に立ち寄る中学生もたくさんいました。 私はそんな学校が嫌で、今の高校に合格できたことをとても喜んでおり、娘も合格した時はとても喜んでいました。 しかし、娘は「あの学校はあわない、ダサい子ばかりで仲良くしたいタイプの子がいない、真面目すぎる、勉強ばかりやっている、中学では勉強しなくてもよかったのに」とまだ一週間くらいしか通っていないのに、批判ばかりしています。 ちなみにテストができなかったら、できるまで何度もやるという面倒見がよい高校です。 中学で自由を与えられた子どもは、規則を守り勉学に励むということはできないのでしょうか? 私としては早く慣れてほしいと思っているのですが、どうしたらいいでしょうか? 娘はあわないから退学して自由な高校に行きたいと言っています。

  • 不登校の高校受験

    関西に住んでいます。私は今年中学を卒業しましたが、中学校は 不登校で一年の6月からほとんど行っていなかった上、勉強もせず テストもやっていなくて成績のつけようがありませんでした。 でも三年になってからは高校に行かなくてはいけないと思い自分で 勉強をはじめましたが、それまで全くと言って良いほど勉強をしてい なかったの、三年のレベルには到底追いつけなくて、行ける高校は 定時制か通信制のどれかだと言われたのですが、できれば普通の 高校に行きたかったので、ちゃんと学校へ行って勉強をしておけば よかったと後悔して決められないまま、どちらも入学式が終って しまい高校へはいけませんでした。 それで、来年定時か通信のどちらかに行くことになったんですが やっぱり頑張って普通の高校に行きたいし、勉強もやっと追いつこう としているので普通の学校を受験したいと考えてるのですが、どこか 受験できる高校はないですか?一年遅れで、不登校だった私では受験 出来ないのでしょうか?

  • 不登校で高校受験

    関西に住んでいます。私は今年中学を卒業しましたが、中学校は 不登校で一年の6月からほとんど行っていなかった上、勉強もせず テストもやっていなくて成績のつけようがありませんでした。 でも三年になってからは高校に行かなくてはいけないと思い自分で 勉強をはじめましたが、それまで全くと言って良いほど勉強をしてい なかったの、三年のレベルには到底追いつけなくて、行ける高校は 定時制か通信制のどれかだと言われたのですが、できれば普通の 高校に行きたかったので、ちゃんと学校へ行って勉強をしておけば よかったと後悔して決められないまま、どちらも入学式が終って しまい高校へはいけませんでした。 それで、来年定時か通信のどちらかに行くことになったんですが やっぱり頑張って普通の高校に行きたいし、勉強もやっと追いつこう としているので普通の学校を受験したいと考えてるのですが、どこか 受験できる高校はないですか?一年遅れで、不登校だった私では受験 出来ないのでしょうか?

  • 内申点が悪い子の高校進学先

    今春、千葉第3学区より埼玉8学区に引越しました。 中学三年生ですが、内申点がとても悪く、三年一学期の内申点は17しかありません。提出物を一切出さなかったことが原因です。 数学、社会に1がつきました。埼玉に引っ越したばかりで、北辰テストは受けたことがなく千葉のV模擬では偏差値58~60でした。 今年から埼玉の受験システムが変更になったようで内申点が重視されるようです。うちの子の場合2学期死に物狂いで勉強して提出物も完璧にしたとして、埼玉と千葉の高校どちらの学校に進学した方がよいのでしょうか。 この成績で埼玉では頑張ってどこの公立高校に入学できますか?今日三者面談でこのままでは入学できるところはないと言われました。