• 締切済み

旦那の高校時代の人たちの連絡先をすべて削除したい

結婚前提の同棲期間2年、結婚して半年になります。 事情があり旦那の高校時代の人たちの連絡先をすべて削除したいです。 削除するにあたり私が思い当たる削除はこんなものかなと、 下記にまとめましたが、みなさんが思い当たる、 これもやっておいた方がいいよ。などがあれば教えていただきたいです。 携帯チェックも許可は得ていますが、私が見る前に削除している可能性もあります。 ・Gmail削除(またはGoogleアカウント削除) ・Googleアカウントすべての連絡先確認 (メインで使っている以外にもやりとりしている可能性がある&連絡先を保存している可能性がある) ・過去携帯のアドレス全削除 ・現在の携帯アドレス帳内で関わる人はすべて削除 ・すべての携帯メール送受信削除 ・LINEはすでに友人削除済み ・会社PCへの連絡先コピーしていないか確認 ・1カ月または2カ月後、Gmailアカウントを再開していないか確認 すべて抜き打ちでやりますが、 今朝ジャブを打って、今晩アカウント削除してねと伝えておきました。 また、現在使用している携帯は先日MNPでアドレスが変更したため、 高校時代の人にはアドレス変更連絡はしていないので連絡は来ないかなと思います。 携帯番号は変わっていないため、よっぽど用がある人は電話してくると思いますが、 そこまでは制限できないかと思っています。 旦那とは高校時代の人とは私が許している人以外の人と 今後一切関わらないという約束をしています。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#188107
noname#188107
回答No.8

>旦那とは高校時代の人とは私が許している人以外の人 も削除しないと、そのツテで連絡が回ると思います。

• shmra
回答No.7

連絡先を削除したいだけだったら、その程度で大丈夫だと思います。 交流自体を未来永劫禁止したいのでしたら、あらゆるデジタルデバイスを没収・今後の利用を禁止し、郵便物も全て開封し確認、行動を全て見張らない限りは難しいと思います。 もしくは、旦那さんを洗脳するかですね。

回答No.6

理由はともかく、旦那側がそれでいいと考えているなら、外から口出すことじゃないですね。 旦那から連絡取れないように、全ての連絡先を削除したいとのことですが、 もしあなたに隠して連絡を取るつもりがあるなら、止めることは不可能です。 連絡先のコピーなんてどこにでもどんな形でも残せるし、会社のパソコンの中身をお嫁さん側で管理することも不可能。 クラウドサービスもいくらでもあるし、LINEやGoogle以外の無名SNSなんていっぱいある。 なんなら直接会ってもいい。 仕事の種類によっては、業務時間内でも自由に動けるし。 連絡を取る手段なんて、考えてもきりが無いくらい、無限にあります。 従って、最終的には相手を信用するしかないのでは。 信用出来なければ、あなたか旦那のどちらかが壊れるまで、毎日一日中監視し続けることになりますね。

• chie65535
回答No.4

あと、削除要求するなら「自分の携帯の高校時代の知り合いの連絡先も全削除」しようね。 「自分のは残しといて、旦那のだけ消せ」なんて不公平は通用しないからね。 あと、貴方の実家にある、高校時代の男性クラスメートの住所氏名が書かれている卒業アルバムとか、当時の物を全部捨ててから言おう。 それが出来ないなら、貴方には「削除しろ」って言う資格が無い。 それと、旦那の「消しました」って言葉が信じられないなら「夫婦の間で信頼が失われていて、夫婦として破綻している」から、さっさと離婚しなさい。夫婦を続けている意味が無い。

• bari_saku
回答No.3

直接の回答じゃないですが、その事情とやらを補足した方がいいです。 でないと、あなたに非難が集中すると思いますよ。

• chie65535
回答No.2

>旦那とは高校時代の人とは私が許している人以外の人と >今後一切関わらないという約束をしています。 そんな事をしたら、高校の同窓会にも行けなくなるから、当方なら、質問者さんみたいな独占欲が強くて嫉妬深い女性とは離婚するね。それ以前に、そんな○○(自主規制)な女とは結婚しないけど。 旦那さんが可愛そう。

noname#224282
noname#224282
回答No.1

>会社PCへの連絡先コピーしていないか確認 これ、無理でしょ?まさか会社に乗り込むつもりなんですかね? 「消したの?」「消したよ」で信じられるなら、他の確認をやっても「ざる」です。 あと、脳内記憶の消去が抜けてます。アドレス覚えておいてネットカフェ・・・いつでも可能だと思いますが。 なにか強烈なご事情があったかと思いますが、なんだかちょっとかわいそうですね、旦那さん。