• 締切済み

意味のわからないことをいいます。

意味わからないこと言います。 動物と人間の違いは理性があるかどうかだと思います。 理性のない動物は動物園の檻の中で暮らします。 人間も同じです。 理性のない人間は犯罪を犯し、刑務所の檻の中で暮らします。とてもわかりやすく世界は作られていると思います。こういうことをいつも趣味のウォーキング中に考えています。 性欲と食欲は同じ所から分泌されているような気がします。理性のない犯罪者(あえて分かりやすいため理性のないとつけさせていただきます。)は連続で女性を殺し、屍姦します。これは野生の動物と同じで、殺して、食べると同じように、女性を殺し、屍姦しているのです。ここで言いたいのは冒頭でいった性欲と食欲は同じ所から分泌されているのではないかと言うことです。動物で言う狩りと変わりません。刑務所でも犯罪者に暴行を加え、生殖器を切断し周りが血だらけという画像がありました。犯罪者を人間と認識していないのでしょう。男も女も笑いながら犯罪者に対して暴行を行っていました。 ここまで遠回りな書き込みましたが最終的に言いたいのは今から書くことです。 理性のある人間は絶対的は窮地に追い込まれると冷静な判断ができず、理性が吹っ飛ぶと思います。いや、理性は吹っ飛びます。そして、保身に努めます。よく、あることで金に困り途方に暮れるている時、救いの糸を垂らすとすぐに騙されると聞きます。正常な判断が出来ていないのです。通常なら引っかからないものも追い込まれていると、騙されてしまうのです。 例えばあなたが、車で人を引いたとしましょう。どう思いますか?いわゆる窮地です。人を殺すことなど、一生に一度もない窮地です。私の場合は、やばい。どうしよう。生きていて欲しい、、、と思います。しかし、よく考えてみると、この生きていて欲しいという気持ちは保身から生まれていると思いました。生きていれば罪が軽くなると、、、。相手のことは1も考えず、100対0で自分のことしか考えていません。もちろん人によって窮地は変わります。車で引いて自分と違う考えの人もいるかと思います。 これは相手を思いやる気持ちではなく、焦りなどからそれらを忘れ自分のことしか考えることが出来なくなるのです。そう窮地になるほど自分のことしか考えない、理性のない動物、、、犯罪者になってしまうのです。蛆虫などより、人間の欲はいままで見てきた中で一番汚い。正直、結婚して幸せですって言ってる母親に笑ってしまいました。戦争で戦ってる人たちは蹂躙でストレスを発散していて、助けてと言っても殺します。周りの兵士たちは笑っています。男の兵士も女の兵士も笑っているのです。1.2.3と歌いながらリズム良く殺して行くのです。そしてその話を故郷に帰って家族に話すとすごい目で見られる。しかし、おじいちゃんからは家族に対してこういうのです。戦争とはこういうものだと。 今なお、現実は理性という嘘で塗り固められていると思います。現実が理性で偽られてみなが生活しているんです。ひとなんて何を考えているか全くわかりません。男なんて結婚したが、理性が無くなればレイプしたくてたまらない、そんなものなんです。それを、幸せと言っているのを聞いて笑ってしまったのです。結婚している夫婦に本当の自分になった時(理性のない自分)どういう家庭になってるでしょう?それを防ぐために結婚式では幸せにしますやらと取って付けたようなセレモニーを開く。その言葉には、本能のままに欲のままに行動するな、分かってるな?と隠語のようにも聞こえます。 子供みたいなことを書いてすいませんでした。何一つ言ってることが分からない人や、ここの部分だけ理解できる人もいるかもしれません。格好つけやがってと思われる人もいるかも知れません。最終的に何が言いたいのか分からないと思います。ただ、一つだけこれを書き込んだ意味は自分の考えてることが人に話すことによって嬉しいことです。自分のことを喋ると嬉しいと思いませんか?ただそれだけなんです。

みんなの回答

noname#202739
noname#202739
回答No.3

人間の脳は元々動物だった。 しかも、今でも人は感情の動物だ。 たとえ脳が進化しても、リミットが外れれば、 本能むき出しになるさ。 東日本の大震災の時、報道されなかったけどさ。 人殺しも横行したようだぜ。 動機はなんと、隣のいびきがうるさかったから。 震災の後に暴動が起こるのは、お約束だな。 後、あなたが言うように、人は100%エゴイストなんだ。 他人のためになにかやりたくなる時だって、 そうすれば他人が認めてくれるから。 感謝されたいから。 笑顔を見せてほしいから。 なんらかの見返りは望んでいる。 別に悪いことではないがな。 あなたの書いてあることはさ。 オレからすれば、意味不明でもなんでもなく、 極めてあたりまえのことのように思う。

t115009
質問者

お礼

私は理性を優しさに近い感情、または感情を包み込む大きな物だと考えていましたが、あなたの文章を見て、考えを変えました。理性=嘘だと思いました。どんなことをしても敷き詰めれば自分のことのために動いているのを聞いてそう思いました。私は、理性=檻だとも思います。

• neo-pp
回答No.2

とても興味深く読ませて頂きました。 理性とはなんなんでしょうね。 確かに窮地に追い込まれると人は理性を失う方向に向かうのは理解できます。 人間も動物の一種です。 ただ、脳を進化させることで人間が繁栄してきたと考えるならば 他の動物には無い理性は必要なものなのでしょう。 人は環境によって常識もなにもかも大きく変わります。 戦争もいい例です。 窮地に追い込まれることによって進化の過程で付け加えられた後付けの理性が取れちゃうんでしょうね。 ただ、だからといって例えば人間なんて所詮汚い生き物だ みんな綺麗ごといいやがってと社会的に犯罪とみなされる行為をしてよいのかと いうとそれも違いますよね。 私はあなたのお母さんのように結婚して幸せですといえる人は素敵だと思いますよ。 本質はどうしようもない動物だとしても 幸せだと自ら思考できる動物は限られてますので だったら幸せを大いに感じて生きたほうが私は楽しいと思います。

t115009
質問者

お礼

やはり、昔の教えのように何処かで割り切って妥協し、完全を求めずに今ある現状を享受するしか無いのかもしれないですね。

回答No.1

犯罪の定義も人が決めたことです

t115009
質問者

お礼

そうですね。確かに、理性のない人間=犯罪者は言い過ぎました。すいません。理系の大学生なので言葉が足らなかったのかもしれないです。