• ベストアンサー

英語にお願いします!

曇空ってはcloudyですよね。 でも、これだと本当に「曇ってます!」という、イメージがあります。 薄い雲の・・・薄曇りを英語で表現することは出来ますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • qy8ls3pt7
回答No.1

slightly cloudy とか、 a bit cloudy でいいでしょう。 slightly overcast という言い方もありますが、overcastは空一面を覆っているイメージになります。

jj0hero
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまって、大変申し訳ありません。 とても、参考になりますご回答ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• SPS700
回答No.2

hazy sun 「薄日」とか hazy sunshine 「薄い雲のかかった日光」と言う言い方があります。 http://eow.alc.co.jp/search?q=hazy ほかに thin cloud 「薄雲」とも。

jj0hero
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまって、大変申し訳ありませんでした。 とても、素敵な回答をありがとうございます!勉強になりました^^ 本当に、ありがとうございました!