• ベストアンサー

アベノウソツキ♪

・デフレから脱却するまで消費税は上げない!と言いながらあっさり増税決定 ・TPPでは主要5品目の関税が維持できなければ交渉撤退という約束もあっさり破棄 ・オリンピックやりたいから福島は安全だと国際社会に大法螺 アベノウソツキですかね?これは

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • localtombi
回答No.4

以前言われていましたね。 選挙が終わるまでは「安全飛行」、即ち票に影響するような政策は打ち出さない。何も言わないと・・・ 選挙が終わって勝利して、景気も思うような展開を見せてきたことで、いよいよ本性を表したということです。 当面の問題はTPPかと思いますが、これもまた莫大な補助金で反対農家やJAを黙らせる戦法かと思います。

azuki-7
質問者

お礼

ありがとうございます゜

その他の回答 (3)

• tk4mzt2
回答No.3

鳩山氏や菅氏が駆使した欺瞞詐術と異なり、 解釈的には、方便と捉えることのできる範疇に属するものと 考えます。

azuki-7
質問者

お礼

ありがとうございます

回答No.2

自らお金を財布に入れてスーパーとかに買物を一人じゃできないスーパーお坊っちゃんだから仕方ないよ

azuki-7
質問者

お礼

ありがとうございます

回答No.1

嘘つきは、自民党のそして日本の政治家のお家芸ですよ。 アメリカに日本を売り渡す準備が、着々です。

azuki-7
質問者

お礼

ありがとうございます