• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:彼がどう考えているのか悩んでいます。)

彼の気持ちが分からない…悩む私の恋愛状況とは?

このQ&Aのポイント
  • 新春から意識し始めた同僚(男性)との関係に悩んでいます。二人で出かける約束をしていたがタイミングがずれ、連絡が途絶えてしまいました。彼は私との関係について悩んでいるようで、他の同僚にも相談しているようです。しかし、彼は仕事中にも私に対して特別な態度を示しており、私の心境は分からない状況です。
  • 私は彼が私に対してどのような関係を望んでいるのか分かりません。彼の気持ちが私にとって恋愛相手としての関心なのか、あくまで同僚として関係を保つべきなのか、迷っています。このまま悩み続けるのは辛いので、何か解決策を見つけたいと思っています。
  • この恋愛状況についてのアドバイスや考えをお聞かせください。彼の気持ちを知るためにどのような行動を取るべきか、また私自身の考え方や感情を整理するために何をすべきか、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#187220
noname#187220
回答No.2

「見つめてくる」ということですが、あなたが見返すと彼はどうしていますか? あからさまに(苛立って)目をそらしているなら、関係を終わらせたいのでしょう。 でも、文面からするとそうではないようですね。 当たり障りのないメールを一度送ってみては如何ですか。 ご質問の内容を読んだだけだと、彼のことは正直言ってあまりお勧めしたくない感じです。 進展したいのか、終わらせたいのかはっきりしない男性というのは、 私としてはあまりよろしくはないかと。 でも、そこは好みの問題なのでしょうね。

noname#185098
質問者

お礼

こんにちは、 >「見つめてくる」ということですが、あなたが見返すと彼はどうしていますか? 彼は嬉しそうな表情で目をそらさないので、私がたいてい恥ずかしくなって目を逸らします。 それは出会ったころかわらず、雰囲気が悪かった時は彼は絶対私と目を合せませんでしたので今は大丈夫かと、、、 >進展したいのか、終わらせたいのかはっきりしない男性というのは、 私としてはあまりよろしくはないかと。 本当に、私も同感です。優柔不断というか、あまり大事に思われていないのか、結婚までも長い道のりを要しそうです(苦笑) 大変堅実なご回答をありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • doolelle1
  • ベストアンサー率20% (77/381)
回答No.1

こんにちは。彼もあなたの事を気にしてるようですね。好意があると判断していいと思います。その内進展がありますよ。きっと。

noname#185098
質問者

お礼

永らく経ちましたが進展があるように、御祈りしておきます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 「何でそんなに不安になるの?」という彼の心理

    今彼との「つながり」に自信がなく不安な状態です。 多忙で連絡不精の彼と慢性的なコミュニケーション不足ですれ違いが生じ、不安と焦りで分からなくなっていた彼の気持ちはずっと変わっていなかったことに失いかけて気付きました。 ですが和解後まだ会えていません。 話し合いは求めたくなかったので、ただ一緒に過ごしたいとメールで伝えると2日後に “大丈夫。俺も同じ気持ちだよ” と返信が来ました。 それから3日以上経ちましたがまだ連絡は来ていません。 確かにあれだけコミュニケーション不足なのに「何でそんなに不安になるの」「いつも居て当たり前」と言われ…彼の中ではきちんとつながっているのでしょうか。 彼の心理が分かる方がいらっしゃいましたらどうか教えて下さいm(_ _)m

  • 勘違いで迷惑な男性

    同僚の話です(30代女性) はじめて二人(同僚とその男性)で居酒屋で飲んだ帰りに、「送るよ~」とか言いながら自宅まで付いて来ようとしたので断ったら「じゃあキスしてくれたら帰る」と言われたのでそれ以来メールも電話もシカトしていたらしいのです ここからが問題なのですが、今度は私の方に連絡が来て困っています 私も同僚もその男性とは仕事上付き合いがあるのでメールのみ交換をしているのですが、最近何かあるたび「今日寂しいモードなの(ハートマーク)」とか「~ちん(同僚)にメールしても返事が来ないよ~(泣)」とか仕事と関係ないメールを送ってきます はっきりいって気持ち悪いのですが、今日新たにメールが来て「あのさ、二人していつまでシカトすんの?(怒)」みたいなメールが来ました なんか怖いです 仕事場で会うこともありますし、私や同僚の住所は調べようと思えば調べられるので余計怖いんですよね はっきりと「もう仕事と関係の無いメールしないでください」って言うべきでしょうか? 同僚はすごく怖がっています もし私が邪険にして同僚に何かあっても困るしと思うのですが・・・ どうしたらいいか教えていただけますか?

  • 同僚に告白したいのですが…

    24歳女性ですが、同僚の男性を好きになってしまいました。知り合って3ヶ月目ですが、3ヶ月ごとに部署が入れ替わる仕事のため、今月末で、ほとんど会えなくなります。 仕事帰りに食事したりはしましたが、2人でというのは1回しかなくて、相手に同僚以上にみられてるかは全然わかりません。(職場ではそれなりに仲は良いです) 本当なら、もっと良く知ってもらってから気持ちを伝えたい、相手にも好かれたいとは思うのですが、来月から自分が仕事上、非常に多忙になるため、友達としてゆっくり遊んだりする余裕はなさそうです。 今まで自分から告白したことがないのですが、こんな仕事と恋愛をごちゃまぜにした状況で、告白したら相手は困るだけでしょうか?(来月からの自分の多忙は、相手も知っています) 私は、気持ちだけでも伝えて異動したいのですが…。 ちなみに、相手にいま彼女はいなくて、言葉では募集中の雰囲気でした。 社会人の男性方、アドバイスありましたら、お願いします。

  • 男性の冷めた心を取り戻す方法

    長年大事にしてくれた男性に曖昧な態度でしか返してこなかったのですが、その挙げ句気持ちにすれ違いが生じて私が彼の友人に好意を示したが為に彼は私の気持ちが彼ではなく彼の友人にあるのだと誤解して深く傷付き、私から離れる。私との関係を終わらせると決めたようです。けじめをつけたかったのだと思います。本気で私を思ってくれていたからこそ、彼は黙って静かに悲しげに去っていきました。 私は彼が好きなのです。 戻れるものならば戻りたいのです。 彼へ、謝罪と彼を好きなことは伝えましたが、彼から連絡はありません。 同僚なので、顔を合わせる機会はありますが、二人きりでないと仕事中、彼は話しかけてはきません。 彼の気持ちを取り戻す方法をアドバイスいただけないでしょうか?

  • こういう女性ってよく理解できません。

    彼氏に対して “二人きりとか複数とか人数は関係なしで 私が仕事(=会社の同僚や上司等)やプライベート(友達・知人等)で食事したり、飲みに行ったり、出張に行ったりする男性の中で 私が相手に異性として意識する人は誰もいないし、二人きりで会う相手に限っては相手もそのような気持ちはない“と普段、名言している。 そのうえで彼氏がこう聞きました。 ”僕が15歳年下の会社の後輩女性と二人きりで会社帰りに終電までお酒を飲んで楽しかったと君にメールしたらどう思う?” 彼女の答えは “それはいい気分しないね” でした。 こういう女性は多いのですか?

  • 疲れると無口になる男性

    職場の先輩(30歳前後の男性)は、普段はとても話し好きで明るい感じの人なのですが、 多忙で睡眠不足だったり仕事が切羽詰まっていたりすると、極端に口数が減ります。 普段とのギャップが結構大きいです。 他人をシャットアウトという感じですが、それでも上司には(気を遣うせいか)普段とあまり変わらない口調ですし、 一番仲のいい男性の同僚とは普通に喋っています。 私自身にもそういう部分があるので「そっとしておくのがいい」とは思うのですが、 片想いの相手なので、できれば相手の気を楽にするようなことが言えないかと考えてしまいます。 それでもこういう場合には、こちらからはあまり話しかけない方がいいのでしょうか。 ちなみに、数人で何度か夕飯に行ったり、一度2人でお茶したぐらいの同僚関係です。

  • 好きな人を忘れて、新しい恋をしたい

    はじめまして。 36歳の独身女性です。 本当に情けない話なのですが、既婚男性を好きになってしまいました。 会社の同僚なのですが、既婚者ですので、男性として意識したことは1度もありませんでした。 しかし、たまたま仕事帰りに2人で食事に行く機会があり、帰り道で突然抱きしめられキスされてしまいました。 それから、彼のことが気になって仕方なくなってしまい、体の関係には至りませんでしたが、2人で会うようになりました。 不倫関係は望みません。 反社会的なことですし、相手の奥様をどれだけ傷つけることになるかと思うと、恐ろしいです。 (実際、奥様は精神的にかなり不安定のようです。) また、何より私は結婚願望があり、婚活中の身ですので、不倫などマイナスでしかありません。 彼には、私のことを本当に好きならば、奥様ときちんと別れて私と付き合ってほしい、私はあなたのことが好きですと 伝えました。 でも、彼は家庭は守りつつ、私に彼ができるまで今の関係を続ければいいじゃないかという考えです。 そういうことならば彼との関係は続けられないと、1度は離れたものの、今での彼のことが好きで好きでたまりません。 どれだけ慰謝料を払っても、仕事を辞めることになっても、彼と一緒にいられるならばそれでいいと思ってしまいます。 でも、彼の側にそんな気持ちはありません。 同僚に手を出して、あわよくば体の関係をもちたかったけれど、思いのほか私が思い詰めているのでマズイな、といったところだと思います。 彼の奥様が本当にうらやましい。彼の家庭がうらやましいです。 こんな気持のまま1年が過ぎ、貴重な時間をどんどん無駄にしています。 私はいい歳をして、ほとんど恋愛経験がなく、なかなか這い上がることができません。 どうしたら、彼を忘れることができるんでしょうか。

  • 気の無い女性とデート

    男性に質問です。 気の無い女性(例えば友だちとか)と2人きりでデートしますか。その場合デートするとなると、相手を女性として意識しますか。また、相手に気があるからデートしますか。 私は20代女性で、今度友達として仲が良かった男性と2人でデートすることになりましたが、彼の気持ちが分かりません。ただ、友達として遊びたいだけなのか、私を意識してくれているのか。ラインも3週間ほど続いていましたが、おとといからパッタリ来なくなりました。その理由もほんとうに分からず困惑しています。 ご意見を下さい!

  • 飲み会の後に

    2年ほど付き合っている彼氏がいます。 先日、会社の飲み会の後に同僚の家で飲み直しということになり4、5人で同僚男性の家に行きました。(私の他にも1人女性がいました) 飲んでるうちに眠ってしまい気がついたら朝、他の人はみんなタクシーで帰ってしまったようです。 起きてすぐに帰ればよかったのですが家主の同僚男性と体の関係を持ってしまいました。 それまで全然タイプでなく、どちらかというと私のこと嫌っているんじゃないかと思っていた相手に体を許してしまったのは不覚です。 朝、行為をした後も家に帰らず夜までその家にいてしまいました。 朝から晩まで何度もセックスをしてしまいました。 欲求不満でもなく、特別体の相性が良かったとも思えないのですが。 その同僚男性にも彼女がいるので今日一日のことは二人だけの秘密ですぐに忘れましょう。 ということになりました。 会社で顔を合わせても今まで通りの関係でいようと思ったのですが、私のほうがかなり同僚男性を意識してしまいます。 仕事中も気がつくと見てしまうし、今までは業務以外のメールなんかしなかったのに他愛ないメールをしてしまいます。返事が来ないとがっかりしてしまいます。 もともと好きなタイプではなかったのに体の関係を持ってしまうと好きになってしまうことってあるのでしょうか? どうしたら同僚男性のこと忘れられるでしょう。彼氏にも申し訳ないです。

  • メル友から友達へ・・気持ちが判らない

    彼氏と別れて1年以上たつし、 こういう出会いもありだよと、友達のすすめでメル友を作りました。 作ったメル友の家が、たまたま家から5分以内の距離だったのもあり、 会って遊ぶようになりました。 メールをしてから、会うまでの期間は、だいたい1ヶ月だったと思います。 すごく感じの良い方で、あっ、好きだなって思えました。 話しも合うし、すごく盛り上がります。 二人で飲んだり、遊んだりする中で、 体の関係を持つ機会がありました。 会って、3度目くらいだと思います。 それ以来、どーも恋愛対象的な意識で相手を見てしまいます。 そういうことがあって、連絡が減るとか、 そういうことは全く無いし、二人で部屋で会ったりしても 必ずしもそういう関係になったりするわけでもないんです。 仕事が忙しい中でも、連絡も平日は少なかったりしますが、 きちんとしてくれます。 私自身が、お付き合いしていない男性と体の関係を持ったのは 初めてなので、相手が何を考えているのか解らないし、 なんとなく、相手に気持ちを伝えて、もし会えなくなったらと思うと 相手に気持ちを話すことも、どうしようと考えてしまいます。 男性目線から見て、どんな感じなのか、お答えいただけたら嬉しいです。