• 締切済み

コンパ、パーティーなどで。

アラサー♂です。ちなみに30代です。 高校より後の学生時代から続き、会社も男だらけ。女っ気のない私を心配しているのか、利用されているのかは分かりませんが、連れていかれた感じで題意の内容にこれまで数回出席しました。 そういう場で気になることがあります。 私は初対面の時からあれやこれやと、女性の身辺調査をしてしまうような話題が嫌いです。大体、今の30代以下って、派遣やパートなどの非正規社員が多いわけで、女性ならば尚更かと。そこらへんの話題を自らは振りません。私は一応正社員です。 場慣れしているような人だと、相手に「派遣社員」「契約社員」「パート社員」まで、言わせるような会話をしています。その代わり、話が途切れることはありません。その点、私は寒いかもしれません。 で、その他もろもろ、相手のメンツを潰さないような話にして配慮したり、楽しい話題を出して和ませようとしていますが、ルックスが悪いことがあってか、後がありません。 私を良く知っている人からは「顔の作りは悪くない」と言われたり、そうでない人からは妻子がいるのを前提の話を良くされますので、人間的にもそこまでは酷くないみたいです。 二十歳くらいまでの頃は、格好良いと言ってくれる子もそこそこにいました(直接の交流はなく、友だち伝いに聞いたケースもある)。 20代半ばの頃も、興味を持って付き合ってくれる子はいました(ただし、ある程度の時間や空間を共有出来る間柄の相手)。 何がいけないのでしょう。 アラサーでキモメン、ブサメンに該当し、題意のような状況だと、こんなものなのでしょうか。 情けないし、どうにもならなくて困っています。

みんなの回答

• daiasa05
回答No.1

気にしすぎですね^-^; いったい誰に対して?どうしたいのか? 今の自分の環境が嫌なのか?今の自分が嫌なのか? 今後の為に自分を変えたいのか? 良くわかりませんが、キモイとか、ブサメンって?どう言う定義ですか? 誰かが決めたのですか? まったく関係ないと思いますよ。 ようは、気持ちの持ちようでどうにでもなるんではないですかね。 大体ですね、合コンやパティーなんて楽しければ良い訳で、これはダメとか、言ってはダメとか 何を気にしてるのかわかりません。正社員だの、派遣だの、学生だの、金持ちだの、貧乏だの 全くどうでも良いことで、話のネタでなんでも聞けばいいし、言えばいいです。 貴方が思うほど周りは何にも気にしないし、話題だけです。 見合いでは無いんですよ。 もっと自分に自信を持ってみてはどうですか? ネガティブだと顔に出ますよ、余計に悪影響です。 ポジティブに生きましょう。顔つきも知らず知らずに良くなるもんです。 まだ30代やで。ってか年なんてもんも関係ないけどね。60でも70でも恋愛して結婚もしてはるし 要は自分次第です。 それにあなたが思うほど周りはあなたの事なんて気にしてません それこそ自意識過剰です。 もっとやりすぎかなって思うくらいで、人並です。 頑張ってみてください。 気持ちは態度や、顔に出ます。笑顔で自信を持って出発進行~~~

nayameru_g
質問者

お礼

激励ありがとうございます。 相手の心理を読み取れてしまい、積極的になれません。積極的になったとしても、リアクションが良くありません。当然、後にメールを送ってもシカトされます。 もう少し場数を踏もうと思っていますが、どんどんと気が重くなる面があります。