• 締切済み

Windows media plyaerの起動について

Quick Timeのアップデートを行ったところ、それまで自動的にWindows media plyaerが開いて見る事ができていたmpegの動画が、IEの中のQuick Timeによる小さな画像表示の映像にかわってしまいました。 おそらくQuick Timeのインストール時に、PCの設定がかわってしまったと考えられるのですが、これを当初のようにmpegの案内をクリックすれば自動的にWindows media plyaerが起動して画像が見られるようにするにはどうすれば良いのでしょうか? 尚、どういうわけか.wmvという拡張子の画像は自動的にmedia plyaerで見られます。 アドバイスよろしくお願いします。 My PCのOSはWindows98SE、media plyaerのバージョンは9です。

みんなの回答

回答No.1

Windows media plyaerを起動し、 ツールバーのツール→オプションを選択した後、 ファイルの種類タブをクリックして ムービーファイル(mpeg)にチェックを入れ、 適用を押してファイルを関連付ければOKです。

MAT618
質問者

補足

kumanosenninさん、レスありがとうございます。 >ムービーファイル(mpeg)にチェックを入れ 既にチェックが入っていました。一応、適応を実行しましたが、結果は同じでした。 例えば http://weather.is.kochi-u.ac.jp/ などのmpegをクリックすると、IEのホームページ上にQuick Timeのアイコンが出て、白いページの中央に小さな(media Playerに比べて)映像が出るだけです。 以前なら、無条件にmedia Playerが起動したのに、何故でしょう。設定の変更法をご教示下さい。