• 締切済み

ポテチを使ったアレンジレシピを教えてください!

ママが私たちのためにコストコで試し半分でアメリカ製のポテトチップス(塩)を買ってきてくれたのですが、やはり日本人の口には合わないようで、大食いの兄も食べづらく賞味期限(今年の11/23)までに食べ終わる気がしません(´・_・`) 私は美味しいと思うのですがアメリカらしく量がとてつもなく多いのです。 そこでバレるかバレないか程度にポテトチップスを使ったアレンジレシピなどあれば教えていただいたいです(^O^) ちなみにポテトチップスは厚めでギザギザな形してます! お願いします(>_<)!!

みんなの回答

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.5

No.2です。すみません。お礼を見逃してました。 >ポテトピザもどき のポテトはポテチのことですよね?そのまま敷き詰めればいいんですかね? それでいいです。 下記のポテトピザのレシピが参考になります。 http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1820003294/

  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.4

 私なら  サラダにトッピングします。パルメザンチーズと一緒に掛ければ美味しいよ・・・・。お手軽だし。  温野菜サラダでも、普通のサラダでもOKです。

回答No.3

溶かしたチョコをつけて食べたらどうです? しょっぱさと甘さがコラボして美味しいですよ。 半分~3分の2くらいの範囲にチョコ付ける事 お勧めします。 ちなみに北海道のロイズに同じものが販売してます。 食べた事がありますが・・すごく美味しい~ やみつきになりますよ(笑)

lilicuni
質問者

お礼

チョコレートですねー! カロリーが気になりますが、ハマってしまいそうです(^O^) 普通におやつによさそうですね! 学校に持っていって配ってみようかなと思います! ありがとうございます(^O^)❤︎

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.2

■お茶漬け 御飯に砕いたポテトチップと海苔を載せ、練りワサビを親指くらいトッピングしてお茶を掛ける ■ポテトピザもどき アルミホイルにポテトを引きつめて、ピザソース(無ければケチャップにタバスコ)を掛けて 好きな具材(玉ねぎ、ピーマン、サラミ等)とピザ用チーズを載せてオーブントースターで5分程焼く ■スティック春巻き 春巻きの皮に砕いたポテトチップとピザ用チーズをスティック状に巻いて揚げる。 トマトケチャップをつけて食べる。

lilicuni
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 3つもアイディアくださって嬉しいです(^O^)! お茶漬け!1番最初見た時食べたいって思いました(^O^)! チャレンジしてみますね! ポテトピザもどき のポテトはポテチのことですよね?そのまま敷き詰めればいいんですかね? 私の理解力がかけているせいですが、ピザ系大好きで是非作りたいので詳しくお話しお聞きしたいです!! 春巻きは夕ご飯に普通にだせそうです! どれもできますけどシンプルでおかずにもなるなんて! たくさんのアイディアありがとうございます(^O^)!

  • yumi0215
  • ベストアンサー率30% (1335/4411)
回答No.1

砕いて温めた牛乳を少しずつ加え練りながら柔らかくなってきたら胡椒を少し加えてよく混ぜる。 薄切りきゅうりと小さく切ったハム、みじん切りのゆで卵を加えてマヨネーズであえるとポテトサラダの完成 上記の胡椒を加えるところまで一緒。少しゆるい感じになるまでマヨネーズを加えてよく練っておく ひき肉をよく炒めて塩コショウケチャップで少し濃い目に味付け 耐熱皿にポテト・ひき肉・ポテトの順番に敷いて、あれば上にパン粉を散らしてオーブンで200℃15分位焼く。もしくはオーブントースターで表面に焦げ目がつくまで焼く。 こんな簡単レシピはいかがでしょうか。

lilicuni
質問者

お礼

素晴らしいです!! 想像しただけで美味しそうなレシピですね(^O^)! 明日にでも作ってみます! 塩が強いのでそのままポテチを使うのに抵抗がありましたが、胡椒はナイスアイディアですね、思い浮かびませんでした! ほんとうに助かります(>_<)!!

lilicuni
質問者

補足

誠に失礼ながらお礼を申し上げるのが遅れてしまいました(>_<)! 質問をあげてからすぐ答えていただき、わかりやすく美味しそうなレシピ教えていただき本当にありがとうございます(^O^)!! 感謝です(^O^)

関連するQ&A

  • @食パンのアレンジレシピを教えて下さい。

    @食パンのアレンジレシピを教えて下さい。 この間、旅行に行っていて帰ってきたら家に1袋強も食パンが残っていました… 開いていない方は賞味期限が明日までです。  毎日、2枚ぐらい食べないと夏場ですしすぐにカビてしまいます。  (しかし実際はそんなに食べられない) なので何かアレンジ出来るレシピはないでしょうか? 贅沢を言わせてもらえるなら、よくある「上に何か乗っけて完成。」 というものよりはもっと凝ったもの。もしくは原型がパンかどうかわからないぐらい手を加えたものが良いです。 お菓子作りが好きなので、食パンで何かお菓子を作って誰かに配れたら すぐに無くなるのになぁー などと甘い考えを持っています(´∀`;) 今まで誰にも教えたことがないけど、こんなのはどう?というオリジナルレシピも絶賛受付です!! 気軽にお返事下さいm(_ _)m

  • 「いかジュポン」のアレンジレシピ

    知り合いからこういうものを頂きました。 http://mpn.cjn.or.jp/mpn/contents/00001152/page/S-12.html いかのお造りをゆず味のタレに漬け込んだものらしい のですが、夫婦二人には多すぎて、賞味期限 までに消費できそうにありません。 ごはんと一緒に食べるのに、夫も飽きたようで あまり箸がすすまない様子です。 何かアレンジして、箸が進みそうな レシピがあったら、是非教えて欲しいです。

  • 開封後のポテトチップスの賞味期限、教えてください

    開封後のポテトチップスの賞味期限 ポテトチップスは開封後、どれくらいもつのでしょうか? 先ほど、開封済みのポテトチップスを食べたのですが、開封後4、5日経っているものでした。 保存方法は、袋に入れたまま空気を抜き、口を折りたたんでクリップどめです。 味は変ではありませんでしたが、不安です。 教えてください。

  • 至急...!

    今、冷蔵庫の中に サンドイッチ用のパンが大量に余ってますT_T 間違えてたくさん買ってしまいました... ポテトサラダを作ってサンドイッチにしてたんですけど もう材料もなくなってしまい作れません(;_;) 賞味期限が今日までなんですけど 捨てるのがもったいないです!! なにか簡単にアレンジできるレシピはないでしょうか?

  • 鎌倉銘菓の紅谷「あじさい」のアレンジ

    最近、鎌倉銘菓の紅谷「あじさい」(←スライスしたスポンジケーキにアーモンドを散りばめじっくりと焼き上げたお菓子)をたくさんいただいてしまいました。 それ自体食べるのも好きなのですが、賞味期限も近付いてくるし正直味に飽きてしまいました。 何か、アレンジして(他のお菓子に使うなど)食べるのに良いレシピ等あれば教えてください。 すみませんがよろしくお願いします。

  • 賞味期限について

     毎度お世話になっています。    ふと思ったのですが、賞味期限が切れた食品って、どのくらい持つのでしょうか? (例:カップラーメン・ポテトチップス・飲み物・・・など)  よろしくお願いします。<m(__)m>

  • 油っぽくないポテトチップスの作り方

    こんにちは。 お菓子代を少しでも節約できればと思い、以下のようにポテトチップスを自分で作ってみました。 (1)ジャガイモを水にさらしてスライサーで切る (2)180度の油で揚げる(泡が無くなるまで) (3)油きりする (4)塩を振りかけてできあがり しかし、ぱりっとは仕上がったもののどうも油っぽいのです。 もちろん油きりはきちんとしたのですが、それでも油っぽいのです。 もしかして古い油(真っ黒でした)を使ったせいなのか、やり方がいけなかったのか原因はわかりません。 ネットでは二度揚げしているポテトチップスレシピのがありましたが、二度揚げが油っぽさをなくするのかな??と思いつつ、もう一度行って失敗してもがっくりすると思われるため、こちらに質問させていただくことにしました。 どなたか油っぽくないポテトチップスの作り方について詳しい方がいらっしゃいましたら、ぜひとも教えていただけませんか? よろしくお願いいたします。

  • ポテチの中に変な物が・・・これって何?気味悪い!

    昨日、某超有名メーカーのポテトチップスを半分ぐらい食べた頃、直径4センチぐらいの深緑色をした変な物体が・・・!(ハムスターを飼っている方、おにぎり牧草って知ってます?あれにそっくりです)中を覗くと他にも2~3個あり 気分が悪くなって観察できなかったのですが、塩が全体につき 中にも入っているようで、粘土を丸めたような外観です。前出の質問をいくつか見ましたが、金属片のような完全な異物ではなく、製造の過程でこのようになったのだと思います・・・。保健所に月曜日に届けようと思いますが、異物でなくてもおかしいですよね・・・。最近、大丈夫と思ってきた安全が崩れ何を信用していいのかわからず、メーカーには直接交渉はやめようと思っています、保健所がこちらの素性を明かしたりしませんよね・・・。なんか不安です・・・。

  • 柔らかくて賞味期限が長い食べ物を教えてください。

    柔らかくて賞味期限が長い食べ物を教えてください。 僕はあごが弱くて硬いものを食べることができません。 ごはんやカステラのようなかたさのものは大丈夫です。 ポテトチップスではあごが痛くなってしまいます。 柔らかいラムネなどをよく食べます。 お菓子限定というわけではありません。 なるべく多くのものをあげて頂ければ幸いです。 どなたかご教授いただけないでしょうか。

  • 賞味期限気にする方ですか?

    私は買ってもなかなかすぐには食べられないので、賞味期限きれのときは自分の五感を頼りに食べたり、廃棄したりします。 牛乳なら賞味期限きれ数日間はたいていokです。 ポテトチップスやカップ麺なら数ヶ月でもokです。 でも、ある友人は1、2日きれたらアウトらしいです。 そんな気にされると来たとき食べさせられないし、 自分が卑しいのかと感じてしまうのでこちらでアンケート します。 みなさんはどのくらい賞味期限気にしますか? 1.きれても五感を頼る 2.きれたらアウト 賞味期限きれても大丈夫な方はなぜそこまでして食べるのですか? きれたらアウトの方はなぜ大丈夫のものを捨てるのかも教えてほしいです。

専門家に質問してみよう