• ベストアンサー

ゴルフ技術で最も難しいの事は切り替えしか?

TarChangの回答

• TarChang
回答No.1

こんにちは。 ゴルフに限らず言えますが、人夫々のタイミング(間)が有ります。 この 間 ってのが、百人百様な訳で説明するのも理解するのも難しくなるんですよ。 aさんにとっては「腕が肩の高さに成ったら切り返す」が合ってても bさんは「トップでヘッドの重さを感じたら切り返す」がしっくり来る。てな具合ですわ。 ですから、「バックスイングでクラブが腰の高さに来るまでに結果が出てる」てな論法も有る訳で・・ 要は“コツ”ですから、ご自身に合った“間”を見つける事ですね。