• ベストアンサー

減塩食品を探しています

袋ラーメン・うどん、カップラーメン、スナック菓子が大好きです。 塩分が多いので、減塩だったらいいかなーと思ってます。 減塩サミットという催しがあり、減塩食品を提供する屋台が出るようです。 http://www.j-cast.com/tv/2012/05/31134011.html?p=all 第二回目にあたる今回は、大阪で10月26日開催とのことで、大変行きたいんですが、 遠いので行けません。日用品で減塩のラーメンなんかって買えないのでしょうか。 あるいは食堂なんかでもかまいません。商品名・店舗名、ご教示ください。

noname#190547

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chomicat
回答No.1

腎臓病なので減塩してますが、減塩食品は不味いよ。 キッセイ薬品が色々作ってます。 又、色々なメーカーも減塩=腎臓病食として多くのものを作ってますが、一般には売っていません。 専門店、例えば http://www.b-style-msc.com/ http://www.healthynetwork.co.jp/category.php?ca_id_1=1&ca_id_2=752&ca_id_3=781 http://www.nephron.co.jp/ 等々で。但し全て定価。 ラーメン、袋菓子(スナック)もあるけれど高い、量が少ない、不味い。 =無塩梅干なんて云うのも売ってますが塩分=塩化ナトリウム の代わりに塩化カリウムを使ってたりするから意味が無い。 インスタントラーメンの汁まで飲むと一杯で塩分6グラム位は摂ってしまう。 握りずし一人前でも4.5グラムくらいの塩を摂ってる。 かまぼこ100グラムで塩分は2.54グラム。 生の烏賊でも元々100gに0.76gの塩分を持っている。 焼いて醤油などかけたら・・・。恐ろしい。 ポテトチップスのチップスターなんかは50g入りで塩分0.4gですからかわいらしいものかもしれませんね。 私は何時も無塩パン(タカキベーカリー=アンデルセンの) スナック、ラーメンの食べすぎ(汁まで飲む)は駄目。

質問者

お礼

食べた感想のご意見感謝。よりよい商品の開発祈念。