• ベストアンサー
  • 困ってます

入籍から結婚式まで、半年空く方…

  • 質問No.8293023
  • 閲覧数424
  • ありがとう数0
  • 回答数2

お礼率 17% (13/73)

入籍から、半年後に結婚式予定してます。
その間、お盆での集まりなどがあり

楽しい事ばかりでないと思います。

式の前から、嫌な部分が見えてしまったら

思いっきり、結婚式楽しめるんだろうかって

余計な事ばかり考えてしまいます。

入籍は 交際記念日。
結婚式は 空き状況から決めました。

私のように
半年後結婚式された方いますか?

私は考えすぎでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 25% (3252/12599)

 私も結納の日・結婚式・入籍日・披露宴と全部日付が違います。
 入籍から披露宴までは四か月です。結納から数えたら8か月かかっています。

 結婚式は結納の日にいきなり決まりました。
 よって、披露宴は別の日になりました。

 半年じゃありませんが、そういう人も数人知っています。

 結婚式だけやって、披露宴は別に・・・というケースはままあります。


 結婚式というものを「式」と「披露宴」を混ぜないように・・・・した方がいいかもしれません。
 今は結婚式場付属施設で行い、披露宴も一緒にということが多いので混乱しがちですが、本来は別にやるものです。
 よって入籍と日付が違うことでモチベーションが下がるかというのはないですね。
 あっという間ですよ。半年は・・・・。

 

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 11% (609/5531)

    > 入籍から、半年後に結婚式予定してます。

結婚相手とセックスしているのであれば入籍日はは早すぎる事はないでしょう。

 入籍前に結婚式だとかなどで別れてしまえば次に結婚する男性に離婚歴もないのに男性と
経験したのはよほど軽率な女性だと認識されるかも知れません。 
 
 同じ独身でもきちんと離婚歴のある女性のほうが何倍も信頼できるのです。 

公的な手続きを怠けてしなかった女性とした女性では大きな差が付くという事です。