• 締切済み

速めにお願いします。数学検定について

実は、数学検定の締切は昨日までだったのですがうっかり忘れてしまっていて 昨日までに郵送することができませんでした。 やはり、このような場合諦めるしかないのでしょうか? それとも、なにか解決策はありますでしょうか。 皆さんの早めの回答、期待しております。 自分の不注意なのですが、よろしくお願いします。

みんなの回答

• used
回答No.3

一般受検は年に3回しか行われていませんが、 団体受検は年に16回も行われていているので、 近隣の塾やカルチャーセンターなどに問い合わせて、 11月15日実施または11月16日実施のものをやっているところで、 受検させてもらうという方法もあるのではないかと思います。

参考URL:
http://www.su-gaku.net/exam/schedule/index.php
  • maiko0318
回答No.2

昨日、17時以降なら24時まで開いているところがありますからいいのですけど、 今日になってしまいましたね。 事務局も期待薄ですが(例外を認めてしまうと誰も守らなくなってしまう) 掛けてみるしかないですね。

• spring135
回答No.1

事務局に電話するしかないでしょう。