• ベストアンサー

目の疲れが

ひどいのですが、目を温める、冷やす、運動などあなたがやってみて良かったと思われる方法を教えて下さい。 何かグッズでもいいですのでお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

よく言われるのが、ホットタオルを目に当てて横になると疲れが取れると言われますよね。 あとは眼科で目の疲れが酷いということを伝えて、 疲れ目用の目薬を処方してもらったらいいと思います。

masudaeriyo88
質問者

お礼

メグリズムでも試してみようかと思います ありがとうございました

質問者

補足

先日、眼科でビタミン剤をもらいました しばらく続けてみます ありがとうございました

その他の回答 (3)

• ja5uxr
回答No.4

こんなURLがありました。 http://www.tsukareme.net/ おちろん、休めて使わないことが肝要のようですが、そうはいきません。眼科医さんの指導では、温めて気持ちがよければ温める、冷やすが好いと冷やせ。ここまでは、あなたと同じでしょうね。 紫外線を通さない眼鏡を使用し始めました、偶然にアイユートさんからの眼鏡宣伝でした・テレビPCの有害波長カットです、100%カットです。効き目はすこし好いかも。楽かも。 パナソニックにEH-SW50を愛用しています。品番です、商品名は忘れましたが、検索できるはずです。目のエステの道具ですが、プロの技術で2通りに切り替え可能。1回ごとに自動で終了・さて10分間過ぎくらいかも。3回使用で充電が必要です。美容と健康の二本立て。 やはり、休めるのが私には一番でした。お大事に。

質問者

お礼

ご丁寧なアドバイスをありがとうございました 休めるのが一番でしょうけど、そうもいきませんし・・・

• yuyuyunn
回答No.3

こんばんは ルティンを飲む EPAを飲む あとは瞬きを意識してしていますし 疲れた時には高い目薬を差すこともあります めぐりズムなどで目を温めたりもしますよ

質問者

お礼

メグリズム試してみたいと思います ありがとうございました

回答No.1

私はパソコンとかしている時に肩が凝ったり 目が疲れがすごく出てたまに頭痛もあります 頭痛なら冷やしたりしますが目の疲れは温めるとかなり 緩和して疲れが取れますね・人によっては当てはまらないかもですが 試してみてね。

質問者

お礼

目が疲れると肩が凝ったり頭痛もあるようですね。 温めてみたいと思います ありがとうございました