• ベストアンサー

ソラマメのオリーブオイル炒め

「ソラマメは、塩して、オリーブオイルで炒めるだけで美味しい」と、何かで目にして「それなら手軽」と購入したのですが、皮はどうするのでしょうか? むいてから調理?それとも、食べる時むく? 今日のつまみの一品にしたいので、ご存知の方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yasya
回答No.1

ちょっと違うのですが、バター炒めのレシピがあります。 これを見ると炒める前に下ゆでして、それが冷めたら皮を剥くってかいてあります。参考にしてください(^^)

参考URL:
http://cookpad.com/toyship/index.cfm?Page=recipe&RecipeID=83860&Mode=full
ayari5
質問者

お礼

そうですね。下ゆですると、皮むきしやすそうだし、ちゃんと火も通りそうですね。 バター炒めも美味しそうです。 回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• k2675
回答No.2

こんにちは。 お尻の方(黒い筋の無い方)に浅く切れ目を入れて、 沸騰した塩湯で、10秒ほどボイルして下さい。 ソテーする際、オリーブオイルは焦げやすいので、 中温からで。 また、生から炒める場合は、 豆を入れてから蓋をして、差し水をすれば 柔らかく上がりますね。 (目玉焼きの要領で)。 上がったら、振り塩を忘れずに。

ayari5
質問者

お礼

回答ありがとうございます