• ベストアンサー

ずばりどこの冷麺がおススメですか?

近々盛岡へ立ち寄りますが、 初めて本場の冷麺を賞味したいと思います。 次の3つのうち、どの冷麺がおススメですか? 簡潔に理由も教えてください。 味の好みは十人十色であることは言うまでもありませんが、 皆さんの意見を参考にしたいと思います。  1.焼肉・冷麺ヤマト  2元氣の出る焼肉居酒屋やまなか家  3.ぴょんぴょん舎 もちろん元祖の食道園や盛楼閣などの有名店は 知っていますが、今回の選択肢は対象外ということで。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tckeiba
回答No.1

私自身は ぴょんぴょん舎しか行ったことないのですが、駅前に店があるので 旅行で行った際は大体行ってます。 ですが、3店の中だと・・・ヤマトさんがいいかなと思ったりします。 その理由としては、他の2店は東京にも店を出しているので、神奈川に住んでいる 自分は行こうと思えばすぐいけるので、盛岡に行かないと食べれないお店ということで ヤマトさんがいいかなぁとおもったりして・・・ 車で行かれるのであれば、いっそのこと全部ハシゴしてみては如何でしょうかW

ig14635
質問者

お礼

お礼が遅れました。 ご回答ありがとうございました。 今回はヤマトさんのところにしましたが、 器も冷えていてスープがとても美味しかったです。

その他の回答 (3)

• glotte
回答No.4

ぴょんぴょん舎かな。駅前店は、中がこぎれいだし、オーナーの姜(ぴょん)さんいろいろ味の開発に、がんばってるし。温麺もおいしいですよ。冷麺は「辛み別」で注文してみても良いです。キムチを入れる前の澄んだスープを一のみしてから、小皿に入ったキムチを入れるのが、地元の食べ方です。さて隣はじゃじゃ麺やさんだし、牛丼やさんもあるし、向かいには、わんこそばや東家もあるしで便利。冷麺だけでなく焼肉もおいしいし、その他韓国料理も日本人向けにあっさり調理ってます。

ig14635
質問者

お礼

お礼が遅れました。 ご回答ありがとうございました。

回答No.3

冷麺をあまり好きでない男です。 冷麺なんて、麺が堅くてスープは辛いだけで何がいいんだ?と思ってましたが、ぴょんぴょん舎の冷麺はちょと一味違うな~と思います。 ただ最近は〔ヤマト〕の温麺に凝ってますw 「冷麺祭り」やってるときだと半額くらいで食えるんですがねw

ig14635
質問者

お礼

• matyu1003
回答No.2

ぴょんぴょん舎の稲荷町本店と、やまなか家の雫石店しか行ったことがないですが、やまなか家の方が…。つまんない理由で申し訳ないですが、冷麺のすいかが苦手なんですよ。

ig14635
質問者

お礼