-PR-
解決済み

盛岡の冷麺

  • 暇なときにでも
  • 質問No.5371127
  • 閲覧数244
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (10/10)

月末に仕事で盛岡に行く事になりました
初めての盛岡なので、ぜひ本場の冷麺を食べたいと思っています
本やブログなども調べていますが
「やっぱりここでしょう」や、観光客はあまり知らないスポットなど
地元の情報を教えていただければ嬉しいなと思いまして
ご質問させていただきました

泊まりは盛岡駅近くで、仕事の合間なのであまり遠出はできません

おすすめなどありましたら、ぜひお願い致します
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 31% (134/419)

盛岡に行った時、友人のオススメで「ひげ」に行きました
盛岡駅から車で20分ほどの場所です(バスも出ている様です)

それ程お時間が無いのであれば駅前のぴょんぴょん舎か盛楼閣でしょうか
でもぴょんぴょん舎は東京でも食べられますねσ(^_^;)アセアセ...
お礼コメント
march9q9

お礼率 100% (10/10)

さっそくのご回答ありがとうございました
お礼が遅れてしまって申し訳ございません

「ひげ」ってネーミングからしてとっても気になります
場所を調べて、行けそうだったらぜひトライしてみようと思います

ぴょんぴょん舎は聞いたことがありましたが
盛楼閣は初めて聞きました
時間が厳しかったら、こちらが便利そうですね

情報ありがとうございました
投稿日時 - 2009-10-18 11:20:21

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 39% (10265/25670)

http://www.moriokareimen.com/daidoen-map.htm
http://www.morioka-town.com/do/012/003/
http://ameblo.jp/consolare/entry-10349300918.html
https://tabidachi.ana.co.jp/card/740473
「食道園、ぴょんぴょん舎、大同苑が盛岡冷麺御三家」と上のサイトに
ありますが、盛岡駅から700mの大同苑さんの画像、口コミが
上のサイトにあります。
ご覧ください。
お礼コメント
march9q9

お礼率 100% (10/10)

リンクのご提示、ありがとうございます
大同苑さん、絶賛ですね
「県外の知人を連れて行く」というクチコミにはグっときました
こうなったら、朝昼晩と、御三家を制覇してみるか!
なんていう気持になってきました

ありがとうございました
投稿日時 - 2009-10-19 09:57:52