• ベストアンサー

驚きの患者?

先日私が体調不良で病院にいったとき こんなことを言って通院してきてる人がいました。 「先日車を運転中携帯をかけながら走っている自転車とぶつかった。その時急ブレーキを したので首と背中を痛めた。診察 診断書を書いてほしい」  あまりにもドジすぎて 聞いていてあきれました。 自転車の方もけがをしているようです。 このような人も世の中にはいるので 自転車保険 又は個人賠償保険は、必要ですね。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#224282
noname#224282
回答No.1

相手が自転車とはいえ軽車両、立派な交通事故として自分にも保険が出るようにしたいんでしょう。 自転車保険 又は個人賠償保険、更に「弁護士特約」も必須ですね。 注意しておきたいのは弁護士特約も色々。入院3日以上の事故の場合のみ対応なんて条件が付いてる場合があるので。

161208h
質問者

補足

今日その病院で聞いたのですが 自転車に乗っていた高校生は 1か月の重傷、車の方に責任があったようです。 高校生の保護者は、弁護士を付けて対処しているようです。 車の方は○○○放連盟で背後に○○団いるようです。 警察が介入しているようです。 この1件は、調停 提訴と発展しそうですね。