• ベストアンサー

保険金って重複して貰えるのでしょうか?

よろしくお願いいたします。 私は現在、医療保険と自転車保険に加入しています。それぞれ入院、通院などに関して保険が降りますが、もしも自転車で怪我をして入院や通院をする場合、両方の保険会社から支払われるのでしょうか? お詳しい方、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

両方の保険会社の契約条件を満たしているケースなら当然両方から支払がでます。 契約の際に他の保険の契約状況について確認がなかったと思いますが、全く関係のないことだからです。 通常は重複する分無駄も出やすいので、そうならないよう保険商品を組み合わせるのがスマートですね。