• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

大阪についてです。【7/80】

うっそ!? 河内長野でやられてしまいました…。 いつも私が利用している南大阪線では、河内長野行きの準急で松原まで帰っていたのですが、今回は国華園に行くのが目的だったんです。 私が持っている近鉄の定期は阿部野橋から松原までなので、定期だけでは河内長野に行けないのは分かっています。 ちゃんと不足分の運賃を支払って改札を出ました。 それなのに河内長野から松原に戻ろうとしてきっぷを買ってきっぷを改札に通したのにやられてしまったのです。 しかもこれまでに聞いたことのない金剛とか全く意味不明な駅が書いてあったのです。 どなたか教えて下さい!!

noname#185339
noname#185339

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4

 南海と近鉄の区別ができればこんな事は起きません。  これまでに何度も言っていますが、あなたは鉄道会社を区別するという鉄道を利用するために最低限必要な事が理解できていません。    そういう能力を持っているなら、  ・ 鉄道会社名  ・ 路線名  ・ 駅名  以上3点を確実に記述できるはずです。  学習能力が無ければこのようなトラブルを無限に繰り返すという事は確かです。 

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

なんでだろう!?私自身でもよく分からないんですよ…。 とにかく、その3点さえ記述していれば問題ないということですか? 私だって、チャレンジする気は満々ですよ。

その他の回答 (3)

  • 回答No.3
  • Saturn5
  • ベストアンサー率45% (2270/4952)

いい加減な事を書いてはいけません。 本当に河内長野に行きましたか? 河内長野には南海と近鉄の2駅があるということが言いたいのでしょう。 しかし、わざわざ南海の液で切符を買って近鉄の改札に入る人がいますか? 切符には本当に「金剛」と書かれていましたか? 南海の切符は発駅と金額が表示されるだけのはずです。 こんなくだらない質問をあと72個もするのですか? あなたは切符をかわずに、ICOCAを買って2000円くらい チャージしておきなさい。料金は相手が自動的に計算してくれます。 鉄道会社の違いなども向こうが勝手にやってくれます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

別にくだらないわけでもない質問も入っていますから…。余分に質問するように考えて何回出すかということを決めましたよ。

質問者からの補足

あ、いや、きっぷに金剛と書かれているんではなくて、駅舎にある路線図を見たのです。 そしたら、金剛とか、東京に旅行する前の1ヶ月ほど前に行っていた汐見橋とかというのがあったのです。 あと、どうして何回もくだらないということばっかりみんなから言われているのか私自身でも分からないんですよ! しかもICOCAは持ったことがないので、きっぷや定期などの主に磁気系しか慣れていません。

  • 回答No.2
  • gsmy5
  • ベストアンサー率57% (1364/2362)

>いいえ、ちゃんと学習しています! ど こ が バカも休み休み言いなさい! >大阪阿部野橋から松原を越えて河内長野に向かうのは不足運賃を払うだけですんなり行けたのです。 そんなのは気違いでも頭に脳みそのない人でもできます。 >でも、河内長野から出発するときにピンチになったから聞いているんですよ。 河内長野に関しても今回が初めてでしょう? ここで教えられた回答をちゃんと「学習」できたのなら、たとえ初めての駅でもピンチ」になったりしません。 つまり、質問者様は普通ではないのです。 お願いですから、むやみに出かけるのはおやめください。 むやみに出かけるのならここで迷惑な質問を続けるのは本当に辞めてください。 まあ何度言っても自分が迷惑な存在だとわからないのでしょうけど…困ったお人だ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

これはもうお礼のしようがないですね。学習しているのにどうしてそれを認めてくれないのでしょうか? お答え下さい!!★

  • 回答No.1
  • gsmy5
  • ベストアンサー率57% (1364/2362)

お願いだから電車に乗る時はその駅が何鉄道の駅かちゃんと確認してから利用するようにしてください。 同じような回答を毎日毎日何度も何度も共用するのですかしかも80回も… 川阿智長野駅は南海と近鉄があり、南海の駅に入ろうとしたのです。 本当に「学習」できない人ですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

南海…。確かにでも汐見橋って南海の駅っていうのは覚えていますが河内長野は…。

質問者からの補足

いいえ、ちゃんと学習しています! 大阪阿部野橋から松原を越えて河内長野に向かうのは不足運賃を払うだけですんなり行けたのです。 でも、河内長野から出発するときにピンチになったから聞いているんですよ。 河内長野に関しても今回が初めてでしょう?