• ベストアンサー

大阪についてです。【6/80】

堺筋線について質問です。 堺筋線だけは優等種別があると思いますが(前にも言ったかな?)、堺筋線の準急の途中の停車駅を教えて下さい。 特急の停車駅は【天下茶屋⇔日本橋⇔天神橋筋六丁目】ですよね? 準急が知りたいのです。 天下茶屋から教えて下さい。

noname#185339

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Saturn5
回答No.2

優等種別という単語は日常で使わないと思いますが、、、 堺筋線には準急が走っていますが、あれは阪急京都線の 準急が堺筋線に乗り入れているだけです 従って堺筋線内は全て止まります。

質問者

お礼

いや、余計でしたね。↑の補足は無視して下さい。 堺筋線は準急であっても止まるのですか。なるほどです!★

質問者

補足

おお!なるほどです!!★★ っと言いたいところなんですが、こうやってものすごく参考にできるほどの回答をしていただいているのに、逆になぜ今まではあまりよくない回答をしていたのですか?

その他の回答 (1)

• gsmy5
回答No.1

そんなことは大阪市か阪急のサイトで確認してください。 誰かが回答しても「うっそ」と信じないんでしょ。

質問者

お礼

信じるよ!!間違いなく…。

質問者

補足

信じますよ!! でもあんな言い方されたら誰だって嫌じゃないですか…。 落ち込んだまま解決なんて、私だったら絶対に不可能ですわ。