なぜ男性は謎?私が疑問に思った男性の心理とは

このQ&Aのポイント
  • 私は独身、会社員です。ある日今度飲み会開きたいなと思ってるんだけど、どう?と誘われて、いいねえーパーっと行こうよ、と答えました。
  • その彼は彼女もいない人だったので、この人私に少し気があるのかな?なんて思っていました。でもなんかおかしな事はたまに言っていました、飲み会後他に誘う人いないの?誰か同じ部署に友達はいないの?とか。
  • でもそこまでしてくれるなんて、なんか誘われてるのかな私なんておもいました。でもそれから、おんなじ部署のあの人よく話すの?いや私ちょっとあの人苦手だから、と言うと、どうしてそんな事いうんかなあ、だって!僕話しかけるきっかけがないんだよね、って(ーー;)結局その人ずっーと遠まわしに言いたかったのかなって。その私と同じ部署の人の事知りたかったのかな、と思いました。私も全然タイプじゃなかったけどね。でも女って思われたいって思うんです。でも私今までもこういうふざけた話あるんです。男の人っていったい何を考えてるの?
回答を見る
  • ベストアンサー

なかなか期待出来ない現実。。。(少し長いです)

私は独身、会社員です。ある日今度飲み会開きたいなと思ってるんだけど、どう?と誘われて、いいねえーパーっと行こうよ、と答えました。それでしばらくしてメルアド教えてなんて聞かれて、教えました。その日から毎日たわいもない事でメールがなってくるのです。その彼は彼女もいない人だったので、この人私に少し気があるのかな?なんて思っていました。でもなんかおかしな事はたまに言っていました、飲み会後他に誘う人いないの?誰か同じ部署に友達はいないの?とか。でもあまりにもメール来るのでなんとなく期待はありました。飲み会も終わり、お酒かなり飲んだので、次の日やすみだったので会社に車を置いて帰りました。あくる日メールで迎えに行くよ、車取りに乗せて行くよ、とメールがありました。結構遠いんです、家、車で30分ぐらいかかります。でもそこまでしてくれるなんて、なんか誘われてるのかな私なんておもいました。でもそれから、おんなじ部署のあの人よく話すの?いや私ちょっとあの人苦手だから、と言うと、どうしてそんな事いうんかなあ、だって!僕話しかけるきっかけがないんだよね、って(ーー;)結局その人ずっーと遠まわしに言いたかったのかなって。その私と同じ部署の人の事知りたかったのかな、と思いました。私も全然タイプじゃなかったけどね。でも女って思われたいって思うんです。でも私今までもこういうふざけた話あるんです。男の人っていったい何を考えてるの?

noname#47528

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ainaaina
回答No.1

その男性は、呑み会に「ちょっと気になる tuduさんの同僚」を連れてきて欲しかったんでしょうね。 私がtuduさんでも、ちょっとは期待しちゃいそう。 事実を知ってガッカリ・・・。 でも、考えようによっては 「自分の気になる子に直接声も掛けられない人なんて、 こっちからお断りよ!」って思いません? 引っかからなくて良かったー。と。 (車で迎えに行くよ、のくだりで、もしやホテルに行っちゃったのでは!?とドキドキしました) 姉御肌というか、世話好きな人って、よくこういう羽目に 陥り勝ちですよね。 私も、ちょっと気になる男性から電話があり 「今度大事な話があるんだ。電話じゃ言えない話・・・。 何か恥ずかしいな」なんて言われて、 ウキウキして出かけたら 「君と同期の**ちゃん、彼氏いるのかな?」ですって! あまりにむかついたので、「さあ?いるみたいですよ」って 言っちゃいました!後日事実とわかって一安心。 まあ、今後は「いけそうな男子には自分から積極的になる」 「呑み会開こうと言われたら、その場で『合コン?』と聞く」 等を目標に、がんばってください。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。なんだか説明不足だったのかな(^^ゞainaainaさんにいだだけただけでした。でもひとりでもすごく参考になりました。そうですよね、そういう男性は始めからお断りでした。ほんと失礼しちゃいますよねー。