なぜ男性は謎?私が疑問に思った男性の心理とは

このQ&Aのポイント
  • 私は独身、会社員です。ある日今度飲み会開きたいなと思ってるんだけど、どう?と誘われて、いいねえーパーっと行こうよ、と答えました。
  • その彼は彼女もいない人だったので、この人私に少し気があるのかな?なんて思っていました。でもなんかおかしな事はたまに言っていました、飲み会後他に誘う人いないの?誰か同じ部署に友達はいないの?とか。
  • でもそこまでしてくれるなんて、なんか誘われてるのかな私なんておもいました。でもそれから、おんなじ部署のあの人よく話すの?いや私ちょっとあの人苦手だから、と言うと、どうしてそんな事いうんかなあ、だって!僕話しかけるきっかけがないんだよね、って(ーー;)結局その人ずっーと遠まわしに言いたかったのかなって。その私と同じ部署の人の事知りたかったのかな、と思いました。私も全然タイプじゃなかったけどね。でも女って思われたいって思うんです。でも私今までもこういうふざけた話あるんです。男の人っていったい何を考えてるの?
回答を見る
  • ベストアンサー

なかなか期待出来ない現実。。。(少し長いです)

私は独身、会社員です。ある日今度飲み会開きたいなと思ってるんだけど、どう?と誘われて、いいねえーパーっと行こうよ、と答えました。それでしばらくしてメルアド教えてなんて聞かれて、教えました。その日から毎日たわいもない事でメールがなってくるのです。その彼は彼女もいない人だったので、この人私に少し気があるのかな?なんて思っていました。でもなんかおかしな事はたまに言っていました、飲み会後他に誘う人いないの?誰か同じ部署に友達はいないの?とか。でもあまりにもメール来るのでなんとなく期待はありました。飲み会も終わり、お酒かなり飲んだので、次の日やすみだったので会社に車を置いて帰りました。あくる日メールで迎えに行くよ、車取りに乗せて行くよ、とメールがありました。結構遠いんです、家、車で30分ぐらいかかります。でもそこまでしてくれるなんて、なんか誘われてるのかな私なんておもいました。でもそれから、おんなじ部署のあの人よく話すの?いや私ちょっとあの人苦手だから、と言うと、どうしてそんな事いうんかなあ、だって!僕話しかけるきっかけがないんだよね、って(ーー;)結局その人ずっーと遠まわしに言いたかったのかなって。その私と同じ部署の人の事知りたかったのかな、と思いました。私も全然タイプじゃなかったけどね。でも女って思われたいって思うんです。でも私今までもこういうふざけた話あるんです。男の人っていったい何を考えてるの?

noname#47528
noname#47528

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ainaaina
  • ベストアンサー率34% (337/991)
回答No.1

その男性は、呑み会に「ちょっと気になる tuduさんの同僚」を連れてきて欲しかったんでしょうね。 私がtuduさんでも、ちょっとは期待しちゃいそう。 事実を知ってガッカリ・・・。 でも、考えようによっては 「自分の気になる子に直接声も掛けられない人なんて、 こっちからお断りよ!」って思いません? 引っかからなくて良かったー。と。 (車で迎えに行くよ、のくだりで、もしやホテルに行っちゃったのでは!?とドキドキしました) 姉御肌というか、世話好きな人って、よくこういう羽目に 陥り勝ちですよね。 私も、ちょっと気になる男性から電話があり 「今度大事な話があるんだ。電話じゃ言えない話・・・。 何か恥ずかしいな」なんて言われて、 ウキウキして出かけたら 「君と同期の**ちゃん、彼氏いるのかな?」ですって! あまりにむかついたので、「さあ?いるみたいですよ」って 言っちゃいました!後日事実とわかって一安心。 まあ、今後は「いけそうな男子には自分から積極的になる」 「呑み会開こうと言われたら、その場で『合コン?』と聞く」 等を目標に、がんばってください。

noname#47528
質問者

お礼

回答ありがとうございました。なんだか説明不足だったのかな(^^ゞainaainaさんにいだだけただけでした。でもひとりでもすごく参考になりました。そうですよね、そういう男性は始めからお断りでした。ほんと失礼しちゃいますよねー。

関連するQ&A

  • 期待してイイの?

    こんばんわ。是非、コメントを下さいm(__)m 私には、仲良くしている異性の同僚がいます。 その人とは、年齢も同じで家も近くて、話が合う人です。 その人とは4月から同じ職場で働いているのですが、お互い初めての職場なので、相談事とか仕事が終わったあとにしていました。 飲み会がある時も、家が近いという事で一緒に行ったり帰ったりしています。 知り合って3ヶ月目くらいから、飲み会の帰りに一緒にその人の家でプチ飲み会をしたりする仲になりました。(二人で)で、今までの恋愛の話や、学生の頃の話、職場の話など・・・色々な話を夜中話が出来る相手です。 で、その人の家に泊まった事もあります。それは、いつも「泊まっていけよー」って言ってくれるからです。 で、その人のベットに私が寝て、その人は私の横で寝てるのです。一緒に寝るけど、何もありません。 つい最近、ある飲み会の誘いをしました。けれど、その人はどうしても行けなくて、断ってきました。それで終わったのかなぁって思ったら、その飲み会の当日にメールで「本当にごめん!今度埋め合わせするからー」っていう内容のメールが来ました。凄く嬉しかったです。覚えていないだろーって思っていたので。 なんかこのメールが来てから、ちょっとドキっとしました。 今の所、友達以上になれるのでしょうか?

  • 相手はどう思ってるのでしょう?

    会社の女の子で気になっていたのですが、この前の飲み会でやっとメアドと携帯番号が聞けました。で、終わってから楽しかったですねメールと思いきって買い物あるんですがつきあってもらえますかと気軽にメールで誘ってみましたが、あえなく前から予定があったのですいませんとメールが来ました。こちらもそうですか残念です。と答えてだめっぽいなと思いあきらめの感じでした。ところが次の日に相手からメールがきました。内容はまた飲みいきたいですね。という内容でした。まあたわいもないメールでしたが、とりあえず1日1通くらいメールをするようにしています。出せば返事は来ます。相手は別に今のところはなんとも思っていないでしょうか?

  • 会社の同僚に俺を誘惑してきた事実を周りにばらすと脅されてます

    既婚者です。職場の同年代の人たちと時々飲み会に行ってました。 会社では仕事中で、部署も違うのでなかなか話することもできない人も居るのですが、飲み会の席である人と(既婚者)意気投合して、メルアド交換してメールを始めました。メール内容は他愛も無い会社の愚痴や、仕事の悩み相談等でした。 飲み会では車の運転もありお酒はたいてい遠慮していたのですが、送ってあげるからたまには飲んでいけば?と同僚(女性)が言ってくれたので久しぶりにお酒を飲みました。お酒には割と強いほうだと思っていたのに、その後意識を失ったのです。気づいたらラブホテルに居て本当に驚きました。何が起こったのか分かりませんでした。一緒にいたのはメールしている同僚だったのです。 一体どういうことなのか彼を問い詰めたら、酔った拍子に私がかなり絡んでせまってきた、ホテルに連れて行ってくれとせがまれたと言うのです。意識を失っていたので全然そんな覚えはありません。メールしていたとはいえ、彼に対して特別な感情なんて全くなかったので、いくら意識を失っててもそんな事ありえない自信もあります。 俺には妻子がいるので、ラブホテルにいったことで嫁にばらされたり、何かされたら怖いと思ったから、こっちも対処としてラブホテルにいた間の事を携帯で動画をとったというのです。 あなたの家庭をどうこうするつもりも、あなたに対しても全く気がないので、返してほしいと頼みましたが、返してくれません。 さらにこの動画を盾に付き合えと言ってきたのです。そんなの絶対嫌だといったのですが、これをネットとかで公開されてもいいの? ダンナさんにこれ見せたらどうなるかな?と脅してきたのです。 酔った私がいけないのですが、かといってこんな動画をどうされるか分からない、主人に送りつけるかもしれないと思うとつきあえば丸く収まると彼の要求をのみました。 嫌々つきあっているのでそんな態度が表にでると怒られ、メールも「もっと付き合ってるんだからラブラブなメールを送れ」といってくるのです。会社も同じで会社に居るのも耐えられなくなってきました。 さらにお金がないので貸してくれとまで言ってくるようになり(20万ほど貸しましたが返ってきてません)、もうお願いだから動画返してと頼みましたが、「私からのメールを嫁に見せたら他人のダンナを誘惑したとなって慰謝料とられるのはお前だぞ。慰謝料に比べたら安いし、お前からこんなメールがきたと会社に言ったらクビになるのはお前だけだ。ダンナからも離婚されて、職も失い大変だなぁ」と脅してきました。 意識が無かったとはいえ彼とラブホテルでSEXしたのは事実です。私の意思でなかったけれど動画がある以上不倫といわれても言い逃れできません。動画が彼の手元にあるので私はなにもできないのです。それに彼は会社では大変まじめで社内の信頼も厚く、私が会社に訴えたところで、私が嘘をついてるとしか思われないと思うのです。どうしたらいいのでしょうか。誰にも相談できません。

  • 40代前半の女性の方質問です。(長文です)

    私は、40代後半の男性です。かなり保守的な考え方をする方だと思っています。同じ職場の女性の事なのですが、話が合い少人数で飲みに行ったり車で送ったりしている内に相手の方から何かのきっかけでメアドを教えてくれました。何度かやり取りをしていたのですが急に返信が無かったり何事も無かったかのように送ってきたりの繰り返しでした。あまりにも返信が無いので彼女を疑うように成り、もしかしたら私のメールがウザイのではと思い始めたのです。そんな時に会社の飲み会が有り遅くなるので彼女を車で送ろうと思っていたら上司に車が有るなら遅れと言われ引き裂かれるように連れて行かれました。その時上司が彼女に目で合図したように感じた為、彼女が上司に私の事を何か言っているのではと思い勝手な判断をしてしまいました。後日彼女にメールでその事を聞いたのですが直ぐに返信が有り何も言ってないよと答えが返ってきましたがそれからの彼女は自分が疑われたと冷たくされています。何度も謝罪したのですが一度は許してくれると言ったのですがメールの返信が無く直接話したら、ひつこい人嫌いと言われてしまいました。私が悪いのは解かるのですがストカーのような言われ方をした私はどうすれば良いのか其れから彼女とは話もしてませんメアドも削除しました。彼女にもその事は言ってあります。出来れば元に戻りたいです。恋愛感情が無いと言えば嘘に成るかな、今更ですが元には戻らないですよね参考までにお聞かせ下さい。ちなみに上司は女性です。車の時はお酒飲みません。

  • 少しでも期待してしまっても大丈夫・・・?

    これは、少しでも好意を持たれていると思っても良いのでしょうか?? 気になっている人がいます。私は26歳、彼は30歳です。 共通の友人との飲み会で知り合いました。飲み会後3ヶ月程何もなかったのですが、二週間程前に、相手から間違い電話の着信があり、「どうしたの?」と私がメールをし、そこから「元気にしてる?」みたいなメールが来て、2人で飲みに行くことになりました。 飲みに行って、いろいろ話し、相手がバツイチである事も知りました(不倫などが原因ではなく、仕事や実家の事情が原因の離婚でした)そして私も、半年程前に、同棲・婚約していた彼にふられた事を話しました。お互いに、なかなか周りに言いにくいこのような話題を話せて、気持ちが楽だったというのもあります。 お酒の場ではありましたが、とてもまっすぐで、元奥さんとの話を聞いても、恋愛に関しては誠実で男気のある人だなと思い、いいなと思うようになりました。 その翌週、相手からまた他愛もないメールが来て、会話をしていて、私が「●●に行きたい」という話をして、今度昼間に行こうという事になりました。 しかし、「行こう」という話のメールから、返事が来なくなり、どうしたのかな?と思っていたら、数日後電話がかかってきてきました。仕事が終わり、疲れて夜は寝てばかりいたそうです。その電話は、特に用事もなかったのですが、世間話や、お互いの事を話し、1時間半程喋りました。そこからは、連絡は取っていません。 その時に、二週間後に遊ぶ日程は約束しました。 私は、失恋の経験から、心配性というか、なかなか期待が持てず、悪い方へとすぐ考えて予防線をはってしまいます。前向きに考えるのが正直怖いです。今回誘われたのも、「寂しさを紛らわすためだ」とか「私の友達との合コンを狙っているんじゃないか」とか「ただの良い友達だろう」とか・・・。 もし私に好意があるなら、もっと連絡が来るんじゃないか?とか・・・。 でも相手は仕事に本当に熱心で(それが離婚の一因にもなる程)毎日頑張っているのも知っています。 話していて、誠実な性格も分かり、そのような相手の行動なら、「少しは期待してもいいのかも?」とも少し思っていて・・・でも怖くて・・・という気持ちでモヤモヤしています。自分に自信が無いんです・・・ みなさんはどのように思いますか?遊ぶ約束をしたら、その日までは連絡はしたりしないものですか?男性からの意見も、是非お聞きしたいです。 長文になってしまいましたが、どうぞよろしくお願い致します。

  • メールで食事に誘うコツ

    こんばんわ。よくある質問かもしれませんが・・・。 会社の気になる女の子のメルアドをやっとゲットしました。 (こちらからメアドのメモを渡して、1ヵ月後に返信が来ました) それから3日に1度くらいにメールしてます。向こうからメールが来る事はあまりありませんが、こちらからのメールの返事はすぐに来ます。 同じ会社と言っても部署が違うため、社内ではほとんど顔は合わしません。唯一、メールだけが会話の手段です。 内容は今日仕事であったことや、たわいもない話ばかりですが、そろそろ食事でも誘いたいなあ、と思っています。 本当は直接、声をかけて誘いたいのですが、顔を会わすことが少ないのでメールしか手段がありません。 そこで質問ですが、自然な(メールでの)会話の流れで、食事などに誘うコツはなにかあるでしょうか?

  • 今まで通りに一緒に仕事がしたいのですが。

    相談したい事があります。職場の先輩(男性)の事です。 彼はまじめで、かっこよく、やさしい人で女性が多い職場のため もありますが、とても人気があります。3年前出来ちゃった結婚をし既婚者です。 そんな彼と1年前ちょっとしたきっかけで彼、彼の大学時代の友人、私、同僚(女性)の4人で飲みに行く事になりました。 普段誘ってもあまり飲みに行かないと聞いていたのでびっくりしたのを覚えています。 それから6回ほど食事に行ったり、飲みに行っていたのですが、 ちょうど1カ月前の飲み会の時、盛り上がってしまい私の終電の時間が 迫ってました、たまたま仕事の用事で車で来ていて飲んでいなかった彼に「送っていく」と言われました。 申し訳ない気持ちもあり、あまり気はすすまなかったのですが同僚に促され送ってもらい、 家の近くの駐車場で30分ほど話して別れました。 話した事はたわいもない会社の事などです。 次の日出勤すると彼の態度が変わっていました。あんなに話してくれていたのに避けるようになり、よそよそしくなりました。 周りも心配するほどです。 何かあったのかと電話をすると(メルアドは知りません) そんな事ないよ どうして? と逆に聞かれ、何も答えてくれません。 計2回電話をしましたが同じ答え。私としては今まで通り会社で 接してほしいのですが、どう言えばいいのでしょうか? アドバイスよろしくおねがいします。

  • 飲み会後の脈有り判断

    過去の経験でコンパ等の女性と知り合いになるきっかけがありましたが メアド等の交換しても その後連絡が途絶える事がよくあります ま、お酒を飲んでるのその場で遊びに行こうと約束して その後連絡しても お酒の席で盛り上がって勢いで約束して連絡先も教えたって事とは思いますが 全然その気がないなら初めから教えなければいいのにと思います で、今回は今までと違う事が多々有りこれは脈有りなのでしょうか? とアドバイスを頂きたいです まず、今までと一番違うのは飲み会でしたがお目当ての女性は お酒を一滴も飲んでいません 飲み会の席で遊びに行く約束も出来ました 帰宅後にお礼のメールがきたのですが 「お礼と共に是非遊びに行きたいと書いてありました」 現在は飲み会から数日しか経ってませんが 数回メール交換しました この状況はどうなのでしょうか? うまく状況が進行すれば一緒に出かけるまではいけそうですが 一応気に入られてるって事でいいのでしょうかね? アドバイスよろしくお願いします

  • 少しは期待していいのでしょうか?

    私にはデートしている男性がいます。 彼は取引先の人で二人きりで飲みに行ったのがきっかけです。 彼とは体の関係もあります。 私は彼の事が好きです。 でも、彼からは「付き合おう」と言われた事もなく、多分彼にとってはセフレみたいな感じだと思います。 それでも彼が好きなので逢えるならそれでもいいやと思っています。 デートは大体、仕事終わりに逢って食事しながらお酒を飲んで、ホテルにお泊りのパターンです。 彼はすごく仕事が多忙で休みが無いので逢うのはいつも夜です。 彼は私が彼を好きだと知っています。 前に酔っぱらって「愛してる」って言われた事がありますが、酔っぱらっている時の言葉なので…。 この間彼とデートしました。 逢う時は生理日と被らないようにしていますが、少し出血があったので彼にその事を伝え、逢えないと言いました。 そしたら彼が「逢おう。それだけが目的じゃないんだし。」と言ってくれて逢いました。 その日のデートはセックスしないだけで、あとはいつも通り楽しく過ごしました。 セックスしない分、たくさん話す時間もあって、寝る時はいつも通り腕枕して抱き締めて寝てくれました。 すごく貴重な時間だったと思います。 彼とのセックスが嫌いとかじゃなく、セックスしなくても私と逢ってくれるんだと言う事が嬉しかったです。 そこで男性の方に質問ですが、セフレでもセックス抜きで逢いたいと思うものですか? 彼にとって私はどんな存在なのか、彼にはどうしても聞けません。 余計な事を聞いて逢えなくなったりするのが嫌だからです。 セフレでもいいと思っていましたが、少しは大事に思ってくれてるのかなって期待してしまう自分もいます。

  • 好きな人がいます。

    27歳のOLです。 すごく好きな人・気になる人ができました。 でも、その人と恋愛関係になることができません・・・。 アドバイスお願いします>< 彼は、会社の先輩です。(3歳年上)部署が違うため、会社では全く会いません。 しゃべることもなく、残念ながら接点が全くありません。 過去に数回部署間の飲み会があり、2回目のときにでたくさんしゃべり・・・好きになりました。半年前です。 半年前は、彼は彼女募集中で、積極的に私としゃべってくれました。 先月の飲み会では、席が離れていたためしゃべる機会がほとんどなかったのですが、帰りに近づいてきてくれました。他のメンバーに私のことをめっちゃ好きと言っていたようで、脈ありかなあ・・・・とは思うのですが、これは酔った勢いでしょうか??? メルアドも知らないので、年に数回のお酒の場しか話す機会がありません。 普段は、すごくクールで近寄れず・・・・・・・・・・・・・・・ そして、私の同期の直の先輩になります。会社では、私からアプローチもできず・・・・・ 進展しない中で終わりたくありません。 アドバイスお願いします><