• 締切済み

点滴後針を刺したところが痛む。

39.8℃の高熱が5日ほど続いて 今やっとおさまってきたところです。 扁桃腺が炎症しているため 水分補給も食事もとれずだったので お医者に行って、 栄養と、水分補給と、元気になるための何かの点滴を打ってもらいました。 打ち初めた頃は良かったのですが、 だんだんと腕が寒くなり、 冷たくなり、点滴の入りがわるくなりました。 無事点滴は終わりましたが、 就寝時に横になろうとした今、 点滴したところが、「ズキンッズキズキンッ」と脈打つように痛み始めました。それまではなんともなかったのですが。

• 病気

みんなの回答

回答No.2

こんにちわ 点滴中に腕が寒くなって冷たくなったって点が心配ですね。 そのことをDrに伝えてありますか? 薬剤の詳細が分かればいいけどいまのところはコレが原因ってハッキリ言えません。(^_^;)

ntk_55
質問者

お礼

今はなんともないので大丈夫です(^ω^) ありがとうございます(^ω^)

回答No.1

こんにちわ 点滴した箇所が青あざみたいになっていませんか? 下手な人がやると痛むんですよ。 栄養剤や水分補給程度なら良いけど、痛み止め等の薬品を点滴液に混ぜて使うと刺した箇所が激痛になり場合によっては吐き気がすることもありますので注意してくださいね。 翌日に痛みや痺れ、腕が上がらない等の異常がありましたら直ぐに病院に行って下さいね。 今後は注射が下手な人にあたらないよう祈るしかないです。

ntk_55
質問者

補足

青アザのようにはなってないんです。それと、かかりつけのお医者さんで、ベテランの看護婦さんでした。