• ベストアンサー

ウールの毛布を洗濯機で洗えるでしょうか? 失敗するでしょうか。

家庭の洗濯機で洗えるでしょうか。 どんな風に洗えばよいでしょうか。 洗濯機は大きいです。 洗濯ネットもあります。 どんな洗剤を使えばいいのでしょうか。 (出来れば商品名を教えてください。) お詳しい方教えてください。 お願いします。(´・ω・`)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sharako3
回答No.4

#1です。  ライオンのページに、毛布の洗い方が出ていました。  ご参考までに。

参考URL:
http://www.lion.co.jp/life/life1a3.htm
turu-kamechan
質問者

お礼

●●●         ●み●         ●な●         ●さ●         ●ん●         ●!●         ●●● ご回答ありがとうございます。 とても参考になるご意見ばかりで たいへん助かりました。 点数差し上げられなかった方申し訳ありません。 ではお元気で(^^)/~~~

その他の回答 (3)

noname#43169
noname#43169
回答No.3

こんにちは。 大型の洗濯機といえど、家庭用なのですよね? 毛布オーケー表示の洗濯機でも、綺麗に汚れを 落し、なおかつ原形をとどめるのはかなり困難 じゃないですかね。 近くのコインランドリーに行き、処理するのがベスト です。 洗剤はむろん液体状でしょうね。

turu-kamechan
質問者

お礼

コインランドリーも選択肢に入れて 検討してみます。 ありがとうございました。 (`・ω・´)シャキーン━━━!!

• o_daihuku
回答No.2

洗濯機で無理そうなら浴槽で洗えます。 洗剤は#1さんのオススメのものかシャンプー 浴槽に『水』=暖かいと感じるほどだと縮みます・冷たいと感じる温度なら大丈夫 冷え性でなければ中に入って踏んづけてください 笑 基本は押し洗いです あとは 同じように水を使って押して流して~を2~3回して、縁にかけて水を切って、そのあと干します。

• sharako3
回答No.1

まず、毛布についている洗濯表示を確認してください。「手洗いOK」なら、「エマール」や「アクロン」などのおしゃれ着用の洗剤を使って、弱水流や毛布洗濯モードなど(洗濯機の取り扱い説明書で確認してください)で洗えると思います。  手洗い不可の場合は専門家にまかせましょう。