• 締切済み

物理の参考書

物理の参考書で穴埋め形式のものはありませんか? 志望校は北大総合理系なので、それぐらいの難易度のものをお願いします。

みんなの回答

• wata717
回答No.1

穴埋めという日本語の正確な意味ががわかりませんが、 もしもっと本質的に広い視野から物理学を学びたい とお考えなら、 ファインマン著「物理法則はいかにして発見されたか」岩波新書 が良いと思います。

wakkun-571
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 京大や北大のように誘導がついており、その文章の空所に適切な語句や値を当てはめるという意味で穴埋めという言葉を使いました 一度その本を書店で見てみようと思います