• ベストアンサー

みのもんた息子年収1000万・親資産10億以上

みのもんた息子年収1000万・親資産10億以上なのに なんで、他人のカバンを盗む等は理解不能です。 信じられないのです。 一般人よりお金明らかに持ってるのに、なんで このような事するのでしょうか? 別に非難したいわけではなく、このような心境 に理解に苦しみます。 なぜ、このような事をしたのでしょうか? 冤罪だと思っていました。(再逮捕でどうやら事実 のようです。)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#210533
noname#210533
回答No.1

悪いことが楽しい人、自分さえよければ楽しい人。 そんな人だから嘘をきれいごとで固めてお金持ちに なれるのではありませんか? 欲のない人が金持ちになど、なれることは少ないでしょう? 好き嫌いは別にして、身近でみのもんたと個人的に 話をしたことがあるという人がいますが、やはり欲のオーラは 常人離れしたものがあったということです。 お金が欲しいというより、得をしたい、いい気分になりたい、 とにかく俺様は自由に生きてるんだと思いたいのでしょう。 万引きと同じかもね。 ああいう行いする者を、人間が卑しい、と言うのです。

tamitamichan
質問者

お礼

>お金が欲しいというより、 >得をしたい、いい気分になりたい、 >とにかく俺様は自由に生きてるんだ と思いたいのでしょう。 なるほど。そういう性格ならば行った 行動理解できます。 しかし、そうであるのであれば本当に うがった性格ですね。 よく手癖が悪い、というような一種の 癖、性格であれば、なおしようがない ですね。 みのもんた引退せよ、とかとは言いませんが、 最低でも、息子はTV局解雇が常識でしょうね。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• mstk2
回答No.5

金があるからこそ、窃盗罪など金でもみ消せると思ったのでは。 現にこれまでそうやって生きてきた可能性が高い。それほど手癖が悪ければ、子供の頃にも万引きしてたかも。でも親がでてきて金で示談していた。だから盗み癖がぬけず、34歳の今またやっちゃった。今回は盗みで警察に捕まるのと、みのもんた息子とわかるタイミングが前後したのかもしれません。 庶民は逆に、こんな犯罪はおかさない。金がないからこそ、盗んだらフツーに捕まって刑務所行きになってしまうからです。

質問者

お礼

>金があるからこそ、窃盗罪など金でもみ消せると思ったのでは。 >現にこれまでそうやって生きてきた可能性が高い。 現在、否認しているようで、あなた様のおっしゃってる 意味がよくわかります。 通常、窃盗「未遂」ですから、初犯なら、本当に軽微な罰 で終わったものの、ここまで、否認するという事は、 今までも否認、とかあやふやにして、親や金で乗り切って きた可能性ありますね。

• nobu1717
回答No.4

お金や倫理に関して何かとハードルが低いのでしょう。 酔っぱらって目の前に財布が見えてたからラッキーと取った、それだけの話でお金が必要だったとか家にあるとかは関係ないんですよ。 財布にお金があるのに万引きする馬鹿と同じです。 本人ははした金で大騒ぎされてビックリしているんじゃないですか。

質問者

お礼

no21の方と同じような意見だと思います。 なるほどよくわかります。

回答No.3

盗む行為に至ったのは酒に飲まれてしまい自分の行動がわからない状態 罪悪感も失い行動に移しただけ馬鹿だから。 要するにお坊ちゃまなのさ。親の七光りで就職した人間じゃないの理性がないんだよ。 願わくば中傷されるかも知れませんが世間的には許される事でないので親であるみのもんた 大人のやったことだからと言ってましたね。でも自分の子供だよ連帯責任でしょ 即! テレビ界から引退して頂きたいですね!!

質問者

お礼

>テレビ界から引退して頂きたいですね!! みのもんたは、ともかく、息子さんは 本当に解雇が常識でしょうね。 人間的にやはり未熟だったのでしょうかね。 息子さんは。

• IDii24
回答No.2

TV局であれば普通の年収ですがこれに慣れてる人にはこの額は少ないです。特にみのさんのように数億稼いでいた家庭で育つとお金の感覚は一般人とはちがうでしょうね。恐らく小さいころからお金はほしい時に貰っていたのでしょう。つまり残りいくらという計算は必要なかったと思われます。 そこにあるお金は使っていいもの。手を伸ばしていいものと感覚的に体が覚えているのでしょう。恐らく親の金もそのように使っていたのでしょう。 一千万の年収って都内のいいマンションを借りてすべて外食、毎日飲んでたらすぐなくなりますよ。

質問者

お礼

なるほど、お金の意味、意義、大切さが わかってなかったって事でしょうか。 ありがとうございます。