• 締切済み

理由書

私はカンボジア出身のノウテイダと申します。今年専門学校を卒業して出産のため帰国しました。 今日本で就職する夢を叶うためまた進学するための理由書の書き方を教えてもらいませんか。

みんなの回答

回答No.1

日本で就職するためには、志望する会社宛てに履歴書を提出する必要があります。下記サイトを参考にしてください。 https://www.hellowork.go.jp/member/career_doc01.html http://www.eigonorirekisho.com/ http://www.daijob.com/dj/ja/resume/resume5.shtml 「履歴書」で検索すると、ほかにもいろいろヒットします。日本語で書くのが困難な場合は、英文履歴書curriculum vitaeを受け付けている企業(外資系など)を目指す方がいいかもしれません。 進学希望なら、学校側がそれぞれ独自の入学願書フォームを用意しているはずなので、ネットで検索または問い合わせをしてみてください。