• ベストアンサー

レーザープリンタの設置場所

どなたかご教授くださいm(_ _)m 「レーザープリンタとパソコンの本体を隣合せて設置していても大丈夫でしょうか?」 磁気など、パソコンに悪影響が出そうな気がして心配です。 ちなみに、パソコンには、外付けHDDも2つ繋いでいます。 レーザープリンタを取り囲むように、パソコンの本体と外付けHDDを設置しようとしています。 プリンタは、古いレーザープリンタです。 キャノンLBP3500。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aokii
回答No.1

レーザープリンタとパソコンの本体を隣合せて設置していても大丈夫です。レーザープリンタは弱い磁気しか使っていません。

fu-taro353
質問者

お礼

早々にありがとうございます(^^) そうなんですね。 分かりました!

その他の回答 (2)

• tsunji
回答No.3

磁気とかは問題にならないと思うけど、 トナーの微粒粉末でパソコンを使っている人が不健康になりそうです。 古いプリンタならファンの排気方向に注意した方が良いかも。

fu-taro353
質問者

お礼

ありがとうございます(^^) そうですね。 トナーの威力は何度か経験済みです。

• nijjin
回答No.2

プリンターもPCと同じぐらい精密機器です。 もしプリンターの磁気がPCに影響が出るほど強いならプリンター自身もその磁気でやられます。