• ベストアンサー

レーザープリンターに黒い線が入る

検索したのですが、うまくマッチしなかったので質問させて下さい。 詳しい方が居られましたらどうか知恵をお貸し下さい。 キャノンのLBP-1310というモノクロのレーザープリンタを使用しておりますが、 5mmくらいの太く黒い線が定期的(約10cm間隔)に入ってしまいます。 トナーと平行にと言うのでしょうか A4用紙を縦に挿入に対して横に線が入ります。 トナーが原因なのであれば新しいトナーを購入したいと思いますが、 本体の故障なのか解れば幸いです。 どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 4G52GS
回答No.3

プリンタの修理屋です。 おそらくレーザーユニットの不良と思われます。 おそらく、95%以上は間違いないでしょうね。

その他の回答 (2)

noname#142908
noname#142908
回答No.2

とりあえずこれをやってみる

参考URL:
http://cweb.canon.jp/e-support/faq/answer/lbp/28316-1.html#1
xalatan325
質問者

お礼

情報ありがとうございます。 試みてみましたがやはり症状は変わりませんでした。 お手数をお掛けしました。

• SAYKA
回答No.1

それはトナーじゃなく感光体かドラムだね。(ロールではないとおもうけど) どっちだかは判らないけれどどっちかが汚れてるのだとおもう

xalatan325
質問者

お礼

情報ありがとうございます。 やはり本体の方の以上でしたか、 早速週明けにでも修理に出そうかと思います。 お手数をお掛けいたしました。