• ベストアンサー

怖いです、寝れません

imoko_ononの回答

• ベストアンサー
回答No.1

軽いパニック障害、または更年期障害(若い場合はあまりあてはまらないかな?)ではないでしょうか?呼吸困難等は大丈夫ですか? パニック障害は突然やってきます。 症状が現れる前に衝撃的な何か頭に残る様な事が起きたり、見たり、考えたりしませんでしたか?(映画や小説、テレビ、事故等) ちなみに私も同じ経験を20歳の頃しました 母も数年前同じ症状が出ました。 私は自力で一年かかって治しましたが、母は神経科→神経内科へ行って三ヶ月程でケロッと治りました。 放置すると症状が悪化する事もありますので、 苦しさが続く様ならお医者さん(精神科・神経科)に行くのがいいと思いますよ