• ベストアンサー

マークがボールに当たりボールが動いた。

OldHelperの回答

• OldHelper
回答No.1

プレーヤーのうっかりミスだから罰がつきます。 ボールマークを落としたのはプレーヤーのうっかりミスです。 偶然とは言いません。 うっかりミスの結果、偶然にもボールに当たって動いたのです。 原因はプレーヤーにありますから罰がつきます。

noname#184809
質問者

お礼

この手の質問に対しては、思い付きで書くのではなく、ソースを付けて回答するのが、ネットでのマナーです。 回答有難うございました。

noname#184809
質問者

補足

>うっかりミスの結果、偶然にもボールに当たって動いたのです。 18-2 ●故意に球に触れたとき(アドレスの際にクラブが球に触れたときを除く)。 アドレスの時うっかりミスでボールが動いても罰はないですよね これだけでは、説得力に欠けると思います。