• ベストアンサー

サイト閲覧設定について

こんにちは。 ある特定のサイトを「このサイトは表示できません」という風に閲覧できないよう規制する設定というものはありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Safe_Mode
回答No.2

>やってみたんですが、名前をつけて保存にしたら >「拒否されました」と出てきて、上書き保存にしたら >「操作できません」と出てきました… 説明不足がありました。 メモ帳を「管理者として実行」で起動し、「hosts」ファイルを開いてください。 その後編集して上書き保存で出来るはずです。

kait2011
質問者

お礼

補足有り難うございます。 説明された通りにやったら出来ました! 有難うございました。m(_ _)m

その他の回答 (1)

• Safe_Mode
回答No.1

hostsファイルを書き返してアクセス制限するというのが、簡単で、お金もかからない方法でしょう。 やり方は下記を参考にどうぞ。 http://moon.ap.teacup.com/tokiblog/815.html

kait2011
質問者

お礼

回答有難うございます。 やってみたんですが、名前をつけて保存にしたら「拒否されました」と出てきて、上書き保存にしたら「操作できません」と出てきました… まあ一応いいです笑 ありがとうございました。