• ベストアンサー

片想いを終わらせるタイミング

Tori_30の回答

  • ベストアンサー
  • Tori_30
  • ベストアンサー率27% (653/2415)
回答No.3

思いつく限りの事を、やるだけやって、それでもダメだった時。 やってない事はない? 「こんな事、出来るわけがない」と諦めてる事はない? そういう事を全てやり終えれば、じゃあ貴方自身だって「こりゃ無理なんだな」と諦めもつくでしょ。

rokkou2003
質問者

お礼

話せただけで幸せ 笑顔を見せてくれたら もう最高!って時が続き・・・ 気がつくと 「ん? これ私が想った人ではない」なんて事があったのです・・・  どうでしょうかね  もう少し頑張ってみます。  ありがとう ^^

関連するQ&A

  • 片思いの相手を誘うタイミング

    大学二年生です。 来年には今いる大学をやめることになり、告白する気はありませんが、現在片思いしている相手Aとの思い出を少しでも多く残したいと思っています。 現在、私、A、同じサークルの男子二人の計四人で遊ぶ約束をしています。 それとは別に、夏休みにAを博物館もしくは映画に誘いたいと思っています。個人的には博物館の企画に興味があって、二人で行けたらと思っていますが、それは興味がないと断られてしまいそうでちょっと気が引けます。映画は互いに好きなアニメのため、最悪同じサークルの人たちとグループでなら行けると思っています。 そこで質問です。 ①断られて気まずくなるのを避けるため、誘うのは四人で遊んだ後がいいでしょうか? ②夏休みの2ヶ月で二回も誘うのは多すぎでしょうか? Aとは同じサークルで、私が誘って二回ご飯に行きました。四人で遊ぶことになったのは、Aがもう一人の男子と遊ぼうとなったとき、私を誘おうと思うと言ってくれたかららしいです。ただ、残念ながら脈なしです。

  • 片思いの相手に声を掛けるタイミングがありません。

    みなさん、よろしくお願いします(*゜ー゜) 20代のOLです。 朝通勤で会社に向かう途中、中学時代の憧れの先輩を本当に時々見かけます。 しかし、朝なだけに、相手はものすごく早足(軽く走っている)で駅に行ってしまうのです。 駅で見かけても、携帯で話してたり、彼が駅に着いた途端に彼側の電車が来てしまったりします。 (私と彼は、反対方向の電車です) ちなみに向こうは私の事を知らず、私相手の名字を知っています。 時間がもう少しあれば、自然に声をかけられますが。。。 (´・ω・`)是非皆様のお知恵をお貸し下さい。 手紙渡されたらびっくりしちゃいますよね。

  • 片思いなんです・・・

    彼は職場の同僚なんですが、彼のことが好きだという気持ちに気づいてから数ヶ月、 今まで以上に話をしたり、誕生日にメールを送ってみたり、仕事のお手伝いをしてみたり、 小さいですがアプローチをしてきました。 その甲斐あってか、同僚みんなで話をするとき、よく目が合ったり、話し掛けてくれたり、 彼の方からも手を貸してくれたり、少しずつですが変化がでてきました。 一番大きな変化は、二人きりになると、彼は緊張するのか、なんだかよそよそしくなって しまうんですね。 今まではそんなことなかったんです。 二人きりでも、みんながいても普通に会話していました。 ここまでは私としても、いい感じになってきたかなぁと思うのですが・・・。 心苦しいのは、彼の態度が急に冷たくなったり、拒まれたり、壁を作られてしまう事です。 会話しているときに壁を感じることがあります。 些細なことでも拒絶されたり・・・。 それをされるとなんというか、すごく切ない気持ちになります・・・。 壁があると思うと、会話するのが怖くてしゃべれなくなってしまったり・・・。 良い事と悪い事の波が激しいので、自分の気持ちに押しつぶされそうです・・・。 今は、どうしても自分よりに考えてしまうので、第三者のみなさんからみて、 この状況をどのように思われたか、ご意見をいただけませんでしょうか?

  • 遠距離で片想いしています。告白のタイミングについて…

    好きな人は社会人1年目です。慣れない土地に住んでまだ3ヶ月で仕事も大変なようです。 みなさん、自分がいっぱいいっぱいの時期に告白されたらどう思いますか?うざったいと思いますか? 告白してきた相手は片道10時間かかる遠い所にいる人で電話で告白されたと考えて下さい。m(_ _)m 相手が落ち着いた頃を狙っても、その頃には新しい彼女が出来たらどうしようと不安になってしまいます。なので近々告白しようと思っているのですが、上記のような理由でいまいち踏ん切りがつきません。 好きな人とは2年付き合い、別れて1年半が経つ元彼です。(別れた原因は彼の浮気です) 彼への気持ちが諦めきれず、別れてから遠距離になっても3回会っていて体の関係がありました。先週半年振りに会った時に『好きだ』『一緒に暮らしたい』と言われ『本気?』と聞くと『うん』と言われました。 でも…また付き合うとか、いつ頃一緒に住むか等の具体的な話は聞けませんでした。私は彼と付き合えるかどうか聞いて、もし付き合えないと言われた時に今の関係が壊れてしまうのかと思うと怖かったのです。 一緒に住むという事は私が実家を出て彼のいる東京に行くと言う事なので“住んでから結婚する気があるのかどうか”…聞けませんでした。 彼は会った時や2ヶ月に1回ペースの電話でいつも『好き』と言ってきます。でも付き合っていないという…この曖昧な状態をもう終わらせようと思います。付き合えるのか付き合えないのか、彼が私に本気なのかどうか。都合の良い女になってるのか…知りたいんです。 もし付き合ってもらえるのなら今後の事について話し合いたいと思っています。もしダメだったら今後は一切連絡を取らないという覚悟でいます。(内心びくびくですが…) 説明不足な点もあるかと思います。稚拙な文章申し訳ありません。タイミングの件よろしくお願いします。

  • 片思い

    26歳会社員男性です。 今お店の店員に片思いしています。ですがどういう風にアプローチしたらいいのか分かりません。ですので、皆さんからのご意見をお聞きしたいです。

  • 片想い・・・

    こんにちは。初めてカキコします。 私は今片想いをしています。でも彼には彼女がいます。 彼は私の気持ちを知っています。彼との連絡はネット上だけです。 私が連絡をとりたいと言ってから、彼はそれに応じてくれるようになりました。 最近、彼女のことを好きかわからないと言っていましたが、結局はもう少し彼女と 頑張ってみるといってます。 たまに期待させるようなことを言う時もあるし、彼は私のことをどう想っているの かさっぱりわかりません。 振り回されてるだけのような気もするし・・・ もし彼・彼女がいて他の人から告白された時、皆ならどんな対応をしますか? たまに私と話してくれて、私と彼が付き合ったら・・・という話をしてくる時もあり ます。 彼と話していると、たまに自分の気持ちもわからなくなる時があります。 彼と付き合いたいけど、でも彼女と別れたから次は私とっていうのは嫌だし・・・ 皆さんのいろいろな意見聞かせてください。 よろしくお願いします。

  • 片思い

    恋愛の片思いって苦しいと思いますが みなさんはどういうふうに乗り切ってますか? メッセで知り合って毎日のように メールや電話をしている人がいます。 考え方や価値観も合って 理想の人といった感じの人に出会いました。 最近会って遊びに行ってますます好きになりました。 多分向こうは友達だと思っているので このまま友達の関係をつなげたいと思っています。 もし、告って振られたりしたら 今の関係は続けられてないから… 好きなのに、合って話ししたり遊んだりするのは 楽しいけど辛いです。 片思いの時期は輝いていられると思うけど… もし、みなさんならこういう状態の時 どうして乗り切りますか?

  • 片想いで悩んでます

    今32歳で独身、でいままで彼女ができたことがありません。たびたび恋はするけども、失恋してきました。恋愛は楽しいはず、だけど失恋重ねて恋が苦しいものとなりました。弱くなった自分もいます。 今、同じ職場にいる子に恋しました。しかし相手には彼氏がいるとのこと、34歳で、結婚とか考えたくないが親には孫を早くみせたいと、飲み会で…思いは募り、切なくて 今自分は仕事も契約で働いており、結婚とかかんがえれる、状態ではない…情けないです。そして人並みに恋愛の楽しさを経験したことがない…だから結婚とか、重く考えると、いやになります。 今の片想いをどうすればいいのか?一緒にいたい気持ちは募るだけでつらいです 皆様のご意見を聞きたい。お願いいたします。

  • 誰にも言えない片思いしてます。

    20代後半の未婚女性です。今、9歳年下の男性に恋してます。 今まで何度も彼を見てきて、こんな気持ちになるなんて、思ってもいませんでした。 彼は学生で、毎日がとても楽しそうです。きっとそのうち、 彼女もできると思います。私はあたたかく見守りたいと思います。 私のこの気持ちは、誰にも秘密です。この先もずっと。 私は彼が元気でいてくれるだけで嬉しいです。 私は彼に恋してる今、恋の病にかかったみたいで食欲激減です。(笑) みなさんの中で、私と同じように口に出せない片思いをされてる方いますか? また、その相手のことをどのくらい忘れられずにいますか?

  • 片思いの人を諦めるタイミング

    現在大学生です。好きな人がいます。その子とは同じ学科で知り合ってから2年ほど経ち仲良くなってから一年ほどなり、最近は月1ペースで数人で遊んだりしている状態です。 その子には1年程前から彼氏持ちなのは知っていたのですが、もうすぐ別れそうという話だったので機会をうかがったままここまで来てしまいました。半年ほど前は良い感じだしタイミングを待って告白したいと思えるとこまできてはいたのですがそれ以タイミングが合わず降徐々に距離が離れてきて、彼氏とかもう欲しくないというようなニュアンスのことを言っていたのを聞いたのを気にそろそろ潮どきかと思うようになりました。 こういうときは新しく好きな人が出来たら諦めようと思っていたのですが部活も学科も性質上女子が少なくほぼ彼氏持ち、バイトもシフトが一人で交代際にパートのおばちゃんと夜勤のお兄さんと合う程度でなかなか出会いがないまま、諦めよう→数人で遊んだときその子と楽しく遊べた→頑張ろう→諦めようのサイクルが続きよくわからなくなってしまいました。 なにかアドバイス頂けるとうれしいです。よろしくお願いします。