• 締切済み

外で飼っている犬は美容院に連れていっていますか?

kenfukenの回答

• kenfuken
回答No.3

NO.2です。 柴ちゃんだったのですね。 お手入れ方法が、こちらにあります。 http://okwave.jp/qa/q2061073.html スクラッチャーはどちらかというと長毛種向きなので、 OKという人も、ダメという人もいるようですね。 柴だと、ブラシではなくコームがいいというのも聞きます。 もし、美容院に連れていくのなら、トリマーさんに道具のことを相談するのがいちばんいいと思いますよ。

czci1010
質問者

お礼

コームとスクラッチャー、ですね…。ペットショップの店員さんや、美容院のトリマーさんにも聞いてみたいと思います。 そういえば、ピンブラシは以前使っていました。でも余程嫌だったのか、ちょっと目を離したすきに、親の仇か!ってほどに噛んでボロボロに…笑 彼女があまり嫌がらないものを探してあげたいと思います。ありがとうございました。