• ベストアンサー

パーカー45の部品

お読みいただきありがとうございます。  長年使ってきた万年筆パーカー45の部品をなくしてしまいました。キャップをはめたとき本体との間にあってキャップとかみ合う金色のリングです。(画像の真ん中、黒い部分に本来あるべきリング)  発売元に問い合わせましたがすでに製造終了しており部品の保存もなく対応できないとのこと。こうしたものの修理や部品調達をしてくれる業者などご存じのかたはいらっしゃらないでしょうか。  およそ35~36年前(1977年前後)のものだとおもいます。キャップに PARKER 45 MADE IN USA と刻印されています。  よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yasuto07
回答No.1

昔、同じの持っていました、、、。 ネット、、ヤフーオークションなどで、、、気にかけながら、、探すといいと思います。 同等の別の万年筆を買われたら、、、どうでしょう。

macbain
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。  オークションよりも手っ取り早いとこがないかと思いまして...(^^ゞ  外観はSONNETというシリーズに同じようなものがあるのですがペン先が違うんです。それに長年使った万年筆は、傷もあるし金色の部分も色が薄くなってきていたりするのですが愛着があって、何とかできるものならしたいんです。

macbain
質問者

補足

某オークションで無事ジャンク品を見つけて競り落とし、本日現物が届きました。若干デザインの違うものだったので一抹の不安はあったのですが、問題なく使用でき愛用のペンが復活しました。お二人のアドバイスに心底感謝しています。本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

お答えします 製造終了後7年で基本的に部品もメーカーからなくなってしまいます 今回の商品はあまりに古く部品を探しようがありません どうしてもというのであれば 中古市場でジャンクを含め商品そのものを探し自分でリングのみ交換する それしかないと思います 正直言って万年筆ではないのでそれもかなり厳しいとは思いますが 根気よく探してみることだと思います

macbain
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 万年筆ではない、にショックを受けております。