• ベストアンサー

防水のスマホについて

防水携帯の充電差し込み部のキャップって、充電時に何度も開閉するからキャップが劣化して、防水機能が無くなることは無いのでしょうか?  もし無くなれば、部品交換してもらえるのでしょうか?  交換してもらえるとしても、1年以上も使用していれば、過去の商品となってしまい、交換部品の製造も中止されていると思いますが・・・  どのくらいの期間、保証してもらえるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maia55jp
回答No.1

>防水機能が無くなることは無いのでしょうか? 開閉しなくても、1~2年で交換してください等の注意が説明書に記載されている筈です。 >もし無くなれば、部品交換してもらえるのでしょうか? >どのくらいの期間、保証してもらえるのでしょうか? 交換してもらえるはずです。日本製の場合にはPL法の適用になるので、商品にもよるのです が8年位が平均なので8年は大丈夫かと思います。海外製となると不明です。