• ベストアンサー

ルイヴィトン 製造番号

FH0940 MAID IN USA こう書いてあります。 何年の製造ですか?

noname#142239

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • xiansui
回答No.1

ルイヴィトンのシリアルナンバーの見方ですが、 「FH0940」だと、 FH=アメリカを製造国とした記号(MADE IN USAなので当たり前ですね・・・。) 数字は1番目と3番目が「月」、2番目と4番目が「年」を表します。 なので、「1990年04月にアメリカで製造された製品」となります。 参考までに、1990年に、シリアルナンバーの数字の並びが変更されていますので、これ以前の製品は見方が異なります。 (1番目と2番目が「年」、3番目と4番目が「月」を表します) 例えば「CA8911」だと、「1989年11月にスペインで製造された製品」となる訳です。

質問者

お礼

ありがとうございました

質問者

補足

回答ありがとうございました。ちなみに このカバンについてる鍵はMAID IN FRANCEなんですが カバンはアメリカ、鍵はフランスってありえますか?