• ベストアンサー

韓国の大統領は金しか興味ないの?

全とかん 元大統領一族が不正蓄財で160億円収める意向だそうです。 それに先立ちのてう 元大統領一族は260億円を 16年かけて完納したそうです。 いったい政務の時間に どうやって賄賂を蓄えたのでしょうか? 韓国のトップがこんなモラルがまるでないような 恥知らずだと 国民の民度はどんなものでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hekiyu
回答No.1

”韓国の大統領は金しか興味ないの? ”     ↑ 韓国はちょっとした部族社会です。 一族揚げて、偉い人を出すために物的、心的 に応援します。 その結果、その一族から大統領が出ると、一族郎党が 投資した金を返せ、と利権に群がります。 その要求に応えられない大統領は道徳的に 非難されます。 恩知らずになるわけです。 以降、一族からのけ者にされます。 だから、どうしても汚職せざるを得なく なるのです。 ”韓国のトップがこんなモラルがまるでないような恥知らず”     ↑ 恥知らずのトップといえば、李ラインで有名な 李承晩です。 彼は、朝鮮戦争が始まるや、真っ先に米国に逃げ出し ました。 ドイツ軍の侵攻に対して、ガンとしてロンドンに居残った エリザベス女王とは大きな違いです。 エリザベス女王曰く。 「国民を捨てて、女王が逃げる訳にはいきません」 韓国大統領にとっては、一族や我が身の利益の方が 国家、国益よりも優先するのです。 だから反日をやるのです。 国家のことを考えたら、反日などどう考えても 国益になるとは思えません。 それでも反日をやるのは、反日により、保身を 図るためです。 失政を反日で糊塗するためです。 つまり、己の保身を国益に優先させる訳です。 ”国民の民度はどんなものでしょうか? ”     ↑ あそこは、中国と同じで個人の、自分の利益が 最優先される国民性を持っています。 だから、移民希望が70%も超えるのです。 民度の定義を、私と公の調整にあるとすれば 韓国人の民度は著しく低いと言わざるを得ません。

daigakudaigaku
質問者

お礼

こんな程度の低いというか 犯罪者であり詐欺師が国の大統領がつとまる 韓国の民度モラルの低さに 先進国でありかって統治してあげた 日本人からみると 驚き驚愕です とても参考になりました、ありがとうございました。