• 締切済み

過去、不倫をした経験のある方に質問です

drempの回答

  • dremp
  • ベストアンサー率47% (128/272)
回答No.1

幸い、今までのところ、報復を受けたことはないですね。 でも、今後はわからないです。 報復を受けるとしたら、その相手は3通りありますね。 (1)嫁 (2)不倫相手(またはその身内) (3)第3者 (1)(3)はありません。 なぜなら、今のところ、嫁にも第3者にも不倫の事実はばれなかったからです。 (2)もありませんでした。(2)が問題となるのは、 (2)-1 不倫相手の要求がエスカレートしてきたが、それに応えられない場合。 たとえば、奥さんと離婚して、私と結婚してほしい、とか。お手当を増やしてほしい、とか。もっと一緒にいる時間を増やしてほしい、とかですね。 (2)-2 別れに際しての意見の食い違いですね。こちらは別れたいのに、相手は別れたくない。もしくは、別れるのはいいが、手切れ金がほしいとか、金はいらないが誠意を見せてほしいとか、そういう食い違いで泥沼になる。 今まで(2)の報復がなかったのは、一応、私が、相手の心理と立場について、そこまで気をつかわなくてもいいというくらまで気を使ったからです。 あるときは金で。あるときは誠意で。あるときは支援行動で。 相手に、損をした、という思いを抱かせることをしなかった。 なので、相手も、こちらに負担をかけようとはしなかった。 ひとつ気を付けないといけないのは、最初の約束はいつまでも続くものではないということ。 たとえば、最初はお互い遊びのつもりで付き合い始めても、長く続くにつれ、遊びでは不満になる、というケースはいくらでもある。そんなとき、「そんな約束じゃなかっただろう?」は通じません。 相手も歳をとれば、考え方もかわる。だから、相手の状況や心境の変化に応じて、ケアも変えていかないといけないでしょう。 そして、常に、今別れる場合どうなるかを念頭に付き合い続けるべきなんでしょう。 とはいえ、不倫したのも大昔のことですから、報復がなかったのは、運がよかったのでしょう。 もし今、不倫したら、(1)(2)(3)ともに、絶対なしで切り抜ける、という自信は、まったくありません。 なので、もう今後は絶対に不倫はしない・・・かな?たぶん。

higeji-san123
質問者

お礼

コメントいただきありがとうございます。 dremp様のコメントも確かになるほどと思いますが、 不倫の直接的な報復、というより、過去の不倫が因果応報として起こったと思われる出来事、ということの経験を伺いたかったです。 私の表現が悪かったですね(*_*) 悪いことをしたら、まわりまわって自分に降りかかってくる、と言われるのが一般論です。 不倫とは、一般的に悪いことと言われています。 その悪いことをしたことに対し、これは過去に自分が犯した不倫の因果応報だなと感じる体験があれば、皆さんのその体験を教えていただきたいと思いました。 たとえば、とても信頼している人に裏切られた、だとか、会社で酷い目にあった、だとか、直接自分がした不倫とは関係ないところで辛い、悲しいことが起こった、それが、自分が過去に犯した不倫の因果応報と自分で思われる出来事、を伺いたいなと思いました。 もしよければ、そのような体験がありましたらまた再度コメントいただけると嬉しいです。

関連するQ&A

  • 【経験者の方】過去の不倫相手について

    3年と少し不倫を経験し、2年前別れました。 お互い子供なしの既婚者で初めての不倫でした。 もう過去のことだし、この2年「別れてよかったんだ」という思いと、 未だに「彼の事を好きだ」という思いが交互に訪れてきます。 お付き合いした事実はある訳ですから 簡単に忘れられるものではありませんね。 でも結婚前もそれなりに恋愛し別れた人もいるのに なぜ今回はこんなに引きずってしまうのでしょう。 やっぱり不倫という周囲には秘密の関係だったからでしょうか? もうこの先こんな風に人を好きになることはないだろうからでしょうか? 主人もいるのに酷い妻だと思います。 でも私は彼を、多分一生忘れることなんてできないと思います。 やはり時が経つにつれて思い出が美化されていることもあると思いますが。 お聞きしたいのは 過去に不倫経験のある方 別れてからどれくらいで忘れられましたか?(付き合った年数にもよるのかもしれませんが) 今は過去の相手をどのように思い出されますか?(良い思い出、悪い思い出) 不倫という質問で気分を害される方もいらっしゃると思いますが 経験者の方のみのご回答をよろしくお願いいたします。

  • 過去に自分が不倫をしてバレ、その後に配偶者に不倫された方に質問です。

    過去に自分が不倫をしてバレ、その後に配偶者に不倫された方に質問です。 昨年、妻に不倫された夫です。 現在は再構築中で、妻への愛情もあります。 しかし、時折思うのです。 自分を騙し裏切り続けた妻に、どれだけ自分が苦しんだか、一体どれだけ辛かったか、 自分と同じ苦しみを分からせてやりたい、と。 過去に不倫がバレ、再構築したけど逆に配偶者に不倫された方。 (特に女性の方) 相手の不倫を知った時、どうされましたか? 自分の事は棚に上げて、責めたり離婚に至りましたか? それとも見て見ぬ振りをしましたか? 別に今、不倫相手がいる訳でもなく、 実際そのような人が現れても 妻と同じように一線を超えるとは思っていないのですが、 常々、もしそうなったら妻はどうするのだろう?と思い質問致した次第です。 そこで初めて同じ立場に立ち、 本当に妻の事が許せるのかも?何て思ったりもするのですが・・・。

  • 社内不倫をしている、または過去に経験ある方に質問です。

    夫が社内不倫をしていました。 期間はたぶん半年程。 今は本当に別れているようなのですが、 夫も相手の女性もまだ同じ会社で勤務しています。 そこで社内不倫を現在している方、 また過去に経験のある方に質問です。 本当に夫と彼女が今現在別れているとした場合、 それでも、やはり同じ職場にいる限り、 いつかまた復縁の可能性はありますか? 不倫が発覚した時、どちらかというと 相手の女性が夫に入れ込んでいる印象を受けました。 相手の女性と別れてすぐ携帯のメアドを夫に変えてもらった のですが、その後メアドを変更したことを知らなかった彼女が 何回か夫にショートメールでメールを送ってきていました。 今までありがとうというお礼のメールを送りたかったようです。 しかし、それが最後ならまだいいのですが、 その後また数回ショートメールで部署が変わるみたいだから 仕事やめようかな・・とか近況報告?的な メールがきているようです。 彼女は何を考えているのでしょうか? 夫に未練があり、夫の気をひきたいのでしょうか? 私は夫とやり直すつもりですので、気持ちを強くもたなければ ならないのですが、相手の女性がひきずっている限り、 また二人がよりを戻してしまいそうで、不安になってしまう自分がいます。

  • 不倫中、不倫経験のある方(特に独身女性)へ質問です

    私自身は、どんなに素敵な人だと思っても、どんなに好みのタイプであって向こうからの誘いがあっても、その人が妻帯者であれば、自分の恋愛対象から完全に排除できます。(そういう根拠となる経験あり) でも、世の中には不倫されてる方、結構いらっしゃいますよね、実際私の周りでも何年も不倫してて・・・ って友達たくさんいます。 私はバツ1で嫁の立場だったことがあり、元夫が浮気をしたのが子供が産まれたまさにその時期で、知ったのはかなり後になってからでしたが、出産で生死の境をさまよった私は激しく憤りを感じたのを覚えていますが、今となっては過去のこと・・・くらいなものです。 で、嫁の気持ちは、なーんとなく分かるのですが、経験がないので不倫する独身女性の気持ちが分かりません。(いやな意味でなくて、理解してみたい気持ちがあるということです) どういう気持ちなのか、不倫がゆえのメリットとかあるのか、不倫ののち二人がどうなったのか、(たとえば略奪して結婚したよ!とか、泥沼の裁判沙汰になった(-_-;)とか)経験談をお聞かせいただけたらなーっと思いまして。よろしくお願いします。

  • 過去に不倫経験のある女性と結婚するということ

    過去に不倫経験のある女性と結婚するということ 現在お付き合いしてる女性と結婚する予定です。 しかし、先日ふとしたことから、彼女が過去に不倫していたことが分かりました。 私は100歩譲ったとして浮気ならまだ許せますが不倫は人の家庭に土足で踏み込むような下劣な行為だと考えております。 いわゆるモラルに反することに過敏なんだと思います。この先自分にも何が起きるか分かりませんが、そういう彼女と結婚することに一抹の不安を抱いています。 またそういうことに躊躇している自分にも苛立ちがあります。 後、自分でも躊躇してる事で彼女の仲の良い友人数人が彼女の不倫相手と面識があり 彼女がその相手と不倫関係だった事を知ってるとの事。 彼女の不倫相手と私が彼女の友人との間で話しのネタにされてないかが心配です。 後、彼女の仕事柄その不倫相手とは100%接点が無くなった訳ではないようです。 もしかしたら配置次第では仕事上での付き合いが再度発生するかもしれません。 焼けぼっくいに火が付いて最燃焼とかも心配ではあります。 同じような思いをされた方いらっしゃいませんか?

  • 不倫経験者に質問です

    先日不倫相手の奥様にメールを見られてしまい、別れました。 その後彼が奥様と仲直りしたか、離婚話になっていないか気になりメールをしてしまったのですが返事はなく、私からの連絡はやはり迷惑なんだと思いました。 ↑ここまで、以前質問させていただきました。 その後すぐ彼からメールがあったのです。内容は他愛もない事で、酔った勢いでメールしたのかな?という印象を受けました。 返事はしていませんが、彼にまた会いたいという気持ちが蘇ってしまいました。 会ってる時はいいのですが、帰り道や会ってない時間が辛いのに、会いたいという気持ちは消えてくれません。 不倫経験者で、キッパリやめた方、同じ相手と繰り返してしまった方、両方の体験談を聞かせていただけたら嬉しいです。

  • 不倫経験のある方に質問

    素朴な疑問です。 1、自分の夫または妻にそれほど不満がなくても不倫することはありますか? 2、体の関係を持つ前にためらいとか、その後に後悔することはありませんか? 3、独身の方で既婚者と不倫経験がある方は、なぜ既婚者とお付き合いしようと思うのでしょうか? 4、独身男性が既婚女性と付き合う場合は、「体の関係だけで済むから」という理由の方が多いのでしょうか?

  • 不倫経験がある方へ

    はじめまして。 現在不倫をしています。 私は結婚していて相手(男性)は独身です。 相手も同じかもしれませんが、もっと早く出会っていれば、と思う気持ちと今の結婚生活は壊せない、という思いの中でその男性と会っています。主人には申し訳ないことをしています。結婚しても好きな人が出来るなんて正直自分が情けないです。 そこで不倫経験がある方に質問です。 不倫のその後はどうなりましたか? 相手が独身男性だった方、詳しく教えてもらえますか? 離婚→再婚→幸せに暮らしている方いらっしゃいますか? また、どうやってその恋を終わりにしましたか? 不倫がいけないことは承知の上での質問です。どうか、不倫の経験がある方だけのご意見お待ちしています・・

  • 不倫中の方 経験ありの方へ質問です。

    不倫中の方 経験ありの方へ質問です。 夫に不倫は当たり前のように言われたのですが。 1.不倫は楽しいですか?やめられないですか? 2.相手(自分にも)に家庭があり平日のみの場合 いつ頃会って、やっぱりホテルへ行くのですか? 3.相手が別居となった場合、慰謝料請求されてて も相手の家へいきますか? 4.同じ会社勤務で会社に不倫関係がバレても、 平気でいれますか? 5.熱い(離れられない)関係はどれぐらい続くもの ですか? 不躾ですが、「お前は世間知らず」といわれたので 知りたいのです。 違うカテゴリで出したけどレスが少なかったので、 このカテゴリで再度です。すみません。 不倫中の人に、辛口意見つける気はありませんので 率直にお願いします。

  • 不倫経験者の方へ質問

    不倫経験者の方に質問です。 私は、7年前に自分の父親より年上の人(60前半)と付き合っていました。 私の父は、これまで数回うつ病が原因で仕事を辞め、今は手取り20万の仕事をしています。幼稚園の頃から、うつ病を繰り返す父になつく事はできず、父親の愛情に飢えて育ちました。 学生時代、会社経営をしている実業家の人に出会い、飢えていた愛情と お金どちらも満たされました。 けれど、今になって友人に話せない秘密を作ってしまった事に後悔をしています。。当時、話した友人には、うわさで広められてしまいました。 また、この事は誰にも話してはいけない。将来の結婚相手にも。と人生相談に乗ってもらっていた当時のアルバイト先のマネージャ(50代男性)に言われた事を守り、友人に裏切られてからは誰にも話していません。 今の正直な気持ちは、不倫の過去を隠さず話し、話した相手に理解してもらいたいのです。けれど、その人がまたうわさとして広めたり私に幻滅したりされるのが怖いのです。 経験者の方々、過去の事は自分の胸に秘めたままにしていますか? それとも気にせず、人と話していますか? 私はどうしたらいいのか分からず、7年たった今も頭から離れず悩んでいます。。