• 締切済み

音楽CDをそのままCD-Rにコピーしたい

やぎ じじい(@yagijijii)の回答

回答No.5

>1.音質・・・「理論上」そのまま、実質的にも可能な限り同レベル >2.再生・・・どんな再生機器でも再生できる。PC(WMPでもitunesでも)、CDプレーヤー、  カーオディオ等など。 >3.曲名(やアルバム・アーティスト名などの)表示・・・どんな再生機器でも(それが  CD-TEXT対応である限り)表示される。 希望の3つの条件とは、上記でしょうか。 私が紹介したものは、完全コピーなので満足すると思います。 > 他のライティングソフトを入れると不具合が生じる可能性があるし、 > また入れたとしてもそれが正常に働くかどうか甚だ疑問なので、 > 新しいソフトを入れることは避けようと思います。 これもまた意味不明ですが、ご自身でそう判断したのであれはしょうがないですね。

letmeknowgoopls
質問者

お礼

再度のご回答、誠にありがとうございます。 ご紹介下さった「Exact Audio Copy」というのは、CDリッピングソフトですよね。 一旦PCへリッピングするのではなく、CDからCD-Rへそのままバックアップできるソフトでコピーするのが、本来の希望です。一度の手間で済ませたいためです。 しかし、それが今現在不可能な状況なので解決の方法を模索しつつ、並行してリッピング方式も検討しているという状況です。 リッピングの際は、書きました通り、WMPかitunesのいずれかで検討しております。 その上で、最善のやり方(私の希望に沿うやり方)はどれかなと質問をさせて頂きました。 リッピングソフトを新たに入れるつもりは今現在は考えておりませんが、「Exact Audio Copy」をググったところ、「" Exact " という名前の通り、他のソフトに比べて " 忠実に " CD をコピーできるところが最大の特徴」と説明があり、そこには非常に心惹かれているので、この情報は記憶に留めておきたいと思います。 有益な情報をありがとうございました。