• ベストアンサー

誰かが私のパスワードをしってる?!なんで!?

私のパソコンはインターネットに接続するとYAHOO!の画面が出るようになっています。 右横にトピックスってありますよね、あのトピックスがよく赤い字(1度クリックしたら赤くなりますよね)になってるんです。妹もパソコンで私のパスワードで入ってきて トピックスを見たりオークションを見たりしているんですが、妹が1番最初にみたトピックスなら赤く変わっていてもおかしくはないのですが、妹に聞いても「この記事はみてないよ」とかいうんです。 確かに朝の7時(妹が起きていない時間)にPCを付けると もう、トピックスの記事のいくつかが赤く変わっているんです。。。 なんでですかー???私と妹のほかに誰かが見てるって ことですかー?不思議でなりません・・・ どなたか教えてくださいm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • masa0000
回答No.3

以前にも同じような質問があったのですが・・・ Yahoo!のトピックスに限りませんが、ニュースへのリンクは、最新ニュースが入るたび新しいページが増えていくわけではありません。 古いニュースから順に消して、新しいニュースを書き込みます。 以前別のニュースを見た時の記録がブラウザに残っていますから、内容は違っても「このページを見た」という表示になってしまいます。 試しに履歴をすべて消してみてください。そのままトピックスを見ずに放っておくと、トピックスの色は変わらないはずです。 それでも色が変わるようなら・・・・・誰かが見ています。

ka-mama
質問者

お礼

分かりやすく教えていただきありがとうございます。 ずーっと、気になっていたんでスッキリしました。 試しに履歴を消してみます。 本当に、誰もみていないといいですが。。。((((((^_^;) どうもありがとうございましたm(__)m

その他の回答 (2)

noname#11218
noname#11218
回答No.1

トピックのURLは使いまわしです! 過去に同じURLの違う記事を見たということです! 心配いらんよ!!!

ka-mama
質問者

お礼

有難うございます(^ー^) 単純なことだったんですねー。 これでぐっすり寝れます・・

• hiromomo
回答No.2

参考URLをどうぞ たぶんこれの事だと思います。

参考URL:
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/news/news/q05.html
ka-mama
質問者

お礼

これです!これ!! スッキリしました。ありがとうございます。