• ベストアンサー

誰かが私のパスワードをしってる?!なんで!?

私のパソコンはインターネットに接続するとYAHOO!の画面が出るようになっています。 右横にトピックスってありますよね、あのトピックスがよく赤い字(1度クリックしたら赤くなりますよね)になってるんです。妹もパソコンで私のパスワードで入ってきて トピックスを見たりオークションを見たりしているんですが、妹が1番最初にみたトピックスなら赤く変わっていてもおかしくはないのですが、妹に聞いても「この記事はみてないよ」とかいうんです。 確かに朝の7時(妹が起きていない時間)にPCを付けると もう、トピックスの記事のいくつかが赤く変わっているんです。。。 なんでですかー???私と妹のほかに誰かが見てるって ことですかー?不思議でなりません・・・ どなたか教えてくださいm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • masa0000
  • ベストアンサー率36% (462/1265)
回答No.3

以前にも同じような質問があったのですが・・・ Yahoo!のトピックスに限りませんが、ニュースへのリンクは、最新ニュースが入るたび新しいページが増えていくわけではありません。 古いニュースから順に消して、新しいニュースを書き込みます。 以前別のニュースを見た時の記録がブラウザに残っていますから、内容は違っても「このページを見た」という表示になってしまいます。 試しに履歴をすべて消してみてください。そのままトピックスを見ずに放っておくと、トピックスの色は変わらないはずです。 それでも色が変わるようなら・・・・・誰かが見ています。

ka-mama
質問者

お礼

分かりやすく教えていただきありがとうございます。 ずーっと、気になっていたんでスッキリしました。 試しに履歴を消してみます。 本当に、誰もみていないといいですが。。。((((((^_^;) どうもありがとうございましたm(__)m

その他の回答 (2)

noname#11218
noname#11218
回答No.1

トピックのURLは使いまわしです! 過去に同じURLの違う記事を見たということです! 心配いらんよ!!!

ka-mama
質問者

お礼

有難うございます(^ー^) 単純なことだったんですねー。 これでぐっすり寝れます・・

  • hiromomo
  • ベストアンサー率46% (36/78)
回答No.2

参考URLをどうぞ たぶんこれの事だと思います。

参考URL:
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/news/news/q05.html
ka-mama
質問者

お礼

これです!これ!! スッキリしました。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • パスワードを入れないとつながらない

    パソコン初心者です  Windows Meのデスクトップ(NEC バリュースター)を使っていて インターネットエクスプローラをクリックすると、ダイヤル接続画面がでてきますがパスワードをわざわざ入れないと接続できません またその画面で”パスワードの保存”と”自動的に接続する”の文字の色が薄くなっていてチェックを入れることができません 設定方法を教えていただけませんか 

  • パスワードロックについて

    カテゴリーがあってるか分かりませんが答えてください。(もしカテゴリー違ったらスミマセン) ケータイで人に見られないように4桁パスワードを打たないと見れないようにする方法があるじゃないですか? それと同じようにPCでもそういうことができないんですか? PCを開いて最初の画面を出すとき インターネットのアイコンをクリックするとき の2つあれば教えてください

  • パスワードについて

     ブログ全体にパスワードをかけています。最初にパスワード入力画面があり、入力しないとブログが見れない仕組みになっています。  ところが、同じパソコンに一度パスワードを入力すると、次回からはパソコンが記憶しているのか、 パスワード入力画面が表れず、ブログが開いてしまいます。  これでは、他の人が、そのパソコンを使って、ブログを閲覧できてしまいます。  パスワード入力画面が表れるようにするには、どうしたらよいでしょうか?  なお、パソコンを再起動させても、パスワード入力画面は表れず、ブログが開いてしまいます。  よろしくお願いします。

  • SSLでパスワード

    Yahoo!オークションなどで定期的に ログインパスワードを要求される画面が出ますが、 いつもはSSLでパスワードを 入力して継続していますが、今日はSSLを押すと 「画面を表示できません」の画面が出ます。 標準を選択すれば問題ないのですが…… IEの詳細設定ではSSLの使用はチェックが入って いますし、以前と設定は変えていません。 お分かりになる方、よろしくお願いいたします。

  • パスワードをいれてるのに、使われてます。

    家族の人が勝手にパソコンを使うので、パスワードを入れたのですが、パスワードを入れた後に、兄に貸した後から、明らかに使われた形跡があるんです。 最初の画面は自分のパスワード画面しか、出ないのですが、何処で調べればいいのでしょうか? 自分のパスワードは時々変えています。教えてください。

  • オートコンプリートの設定から、パスワードのクリア

    ウインドウズXPのデルのパソコンを使ってます。 ツール→インターネットオプション→コンテンツ→オートコンプリート →パスワードのクリアをしたいのですが、パスワードのクリアをクリックして、OKをクリックすると、画面が固まります。 パスワードのクリアをしたいんですが なぜ、固まるのでしょうか??

  • インターネット接続で入力するパスワードが分からなくなりました

    インターネット接続で入力するパスワードが分からなくなりました。 いつも コントロールパネル → ネットワーク接続 → dionへ接続 をクリックして、インターネットを接続していたのですが、家族の誰かがパスワードを違うやつに変更したみたいでエラーが出るようになりました。エラー番号は、691です。 パソコンは2台あって同じ回線を使ってインターネット接続をしています。なんで、もう1台のパソコンは接続できるんです。そこでどうやったらこの接続出来る方のパソコンからパスワードを調べることが出来るでしょうか?パスワードが分かる画面までの操作も宜しくお願いします。

  • パスワードの画面から進めません

    パソコンがおもかったのでこちらの回答を参考にして色々やってみました。すると再起動したら名前とパスワードを入れる画面になりました。パスワードが分からずそれ以上進めません。名前とパスワードを入れる画面しか出ずトップに出てくるインターネットエクスプローラーなどのマークの画面にもいけません。上記のパソコンは実家のパソコンで今は自分の家のパソコンで書いてます。どうしたらいいでしょうか?

  • ログインパスワードの入力について教えてください。

    インターネット・エクスプローラーで、ログインする時にパスワードを入力すると、黒丸印が入力したものより長くなってしまい、ログインできません。パスワードは間違っていないです。アメブロブログの管理画面に入れなくなってしまい、記事が書けなくなり、困っています。 パソコンはウインドウズでVistaを使用しています。 因みにグーグルクロームでパスワードを入力したらうまくいきました。いつもインターネット・エクスプローラーを利用しているので、パスワードが入力できないと困るので、どうしたらいいのか教えてください。よろしくお願いしますm(__)m 一応、、思いあたる点はファイアフォックスをダウンロードして、指示の通りにちょっと設定を変えたのですが、どこを変えたのか、よくわからなくなってしまいました(^^ゞ

  • 記憶されたパスワードを消したいっ

    会社のパソコンでmixiをしてしまったのですが、最初のパスワードを入れる欄でダブルクリックをすると、アドレスとパスワードが出て来て簡単に入れてしまいます。私だけのパソコンならそう問題はないのですが、共用なのでちょっと困ってしまっています。 どうしたらこれを解除できるのでしょうか?