• 締切済み

夢で

凄く良くしてくれた男の先輩が急に話してくれなくなりました。2人っきりになった時に、最近話してなかったねってなって、その理由を気まずそうに話してくれました。その理由が 夢で私とその先輩が身体の関係をもってしまって、一連のことを済ませた後に私に「最低ですね」と言われたみたいです。 それを私の顔を見るとフラッシュバックしてしまうみたいで、その話してくれた日は凄く優しかったのですが、次の日からまた気まずくなってしまいました。 夢によって嫌われてしまったのでしょうか? またそういう夢って何で見るのでしょうか。見たらどういう心境なんですかね。気まずくなるものなのですか?気持ち悪いとか思われてたりもするのですか? 自分がその立場だったときの心境とかも聞きたいです。

みんなの回答

  • fuku7500
  • ベストアンサー率21% (31/141)
回答No.3

貴女は貴方らしく最も自分らしく生きる事。謙虚に誠実に人を尊重しながら努力を怠らずに、人に感謝と敬いを忘れずに内面を磨いて行くことです。 そうれば誰が如何言おうと見ようとも、人が換っても我は換ら寺で自分を信じながら、何処までも前向きで明るく目標を失火ると持ちながら進む事で、幸福や喜びが見えてくるはずです。 そして自分が知らずのうちにレベルアップしてて、自分の廻りに素晴らしき人たちが集ってくるのです。だからね目先の感情だけには左右されず。理性と正義感と勇気と希望を持って進みなさい。 絶対に輝くから

  • yama891
  • ベストアンサー率13% (191/1368)
回答No.2

夢でも気持ち悪いたぐい・或は妄想夢ですから、何のお告げでも有りませんし、だから・どうなんだではありませんか。夢より・現実生活の事に一生懸命・努力をしてみるものです。

回答No.1

男です。 性と言うべきなのか、正直ある程度の好意でも 男って肉体関係を意識してしまう瞬間ってあるんですよ。 でもそれはいつもの事で意識はしないんですよ。 ですけど、夢見るとその瞬間のみが蘇るんですよね。 それを自身の好意と信じ込んでしまうんですよ。 つまりですね。何が言いたいかと言いますと、 「彼は貴方をかなり意識している状態。」 これは特別じゃなくて男共なら経験あると思います。 引っかかってらっしゃるであろう ”「最低ですね」” の部分は自身の節操の無さへの自己嫌悪ですね。 今度あった時に、わき腹でも突っついてやってください。落とせると思いますw

関連するQ&A

  • 好きな人を追う夢を見ました。夢に詳し方お願いします

    昨日の夜夢で憧れてる女の先輩(憧れ過ぎて恋愛的な感情が生まれてしまった先輩)が誰かと歩いている夢をみました。 その先輩は誰かと2人で歩いてて私は誰かとそれをちょっと小走りで追いました。そして追ってる途中私1人になって、その後もその先輩を追ってたんです。そして行き止まりのとこに着いて辺りを見渡してどこか道はないか探したんですがなくてそこで諦めて帰ろうとしたら森に道があってそこで6歳の女の子と会って何故か手を繋いで、恐竜の骨とかが飾ってあってそれを一緒に見て帰ろうとしたら次は何とも思ってない男の先輩に会いました。 それでなんか褒められてクラスの友だちに会ったりして終わりました。途中から変な展開だしその追ってた先輩も見失ったのですっきりしないです。この夢の意味ってなんですか?細すぎてわからないかも知れませんがすみません!どうか教えてください。よろしくお願いします!

  • 夢について

    今日、すごい夢というか、不思議な夢をみました。 いままでのなかでたぶん一番すごいのかなと思うような夢をみました。 これは現実ですが、僕は福島に住んでいて、中学生で男です。 では夢の話です これは関係ない話なのですが、なにか意図がありそうだったので、一応書きます。 溝?側溝みたいなので、小学生たちが泳いで、競争してましたw 先生も楽しんでましたwww 本題です。 僕はいつもどうり中学校に行き、中学校の昇降口らへんで、 なぜか知らないけど、知らない小学生と話していました。 その小学生はとても面白く、話が良くあいました。 ちなみにその小学生の性格は男です。 なぜかしらないけど、僕の家の鍵を自慢したら、 その男が「ギラファノコギリクワガタ!」とか言って、 俺は、え?と思って、鍵をみたら、ギラファのキーホルダーがついてました。 その後もよく話しました。内容はあまり覚えていません。 そしたらパッと夢の内容が変わり、 僕は街の中にいました。 すると、右から、「よっ!」と言われました。 見たこの無い顔でした。(夢の中では知らない人設定だったけど、今思えば現実の友達の顔でしたw) その人に「久しぶり、覚えてる?奇遇だね!」とかいわれて、 俺はさっぱりわからず、いや、わからなかったんだけど、 夢では勝手に俺は「え!まさか、あの時の小学生!?めちゃくちゃ久しぶりじゃん!どこいってたんだよ!まじで奇遇だなあ!」 とかいって、自分の体は成長していないのに、その小学生の体は中学生になっていました。 しかも、なぜかしばらく会ってないような設定です。 またいきなりパッと夢が変わり、その男と、僕で、なんか、NHKみたいなテレビみてましたww 内容もすごい意味不明でしたw「この木を切ると、なにがでる?正解は???虫です~」 とかいう・・・。w ??虫の??のところは覚えていません。なんかうにゃうにゃしてましたww そしてまたパッと夢がかわり、さっきの街にいました。 その男と僕もいます。いつもの夢でしたら、同じ人物と会うことは滅多にありません。 その夢の中で、僕は、「これは夢だ!!夢なんだ、この男に会ってみたい、どこにいるんだ!聞いてみよう!」 とか思ってました。 その男は、「僕はもう、栃木に行っちゃうんだ」ていわれ、 僕は「え?福島住みじゃないの?」といって、 その男は「うん、もともとは栃木に住んでた」 僕「えー、別れるのかよ、寂しいな・・・行かないで欲しいな」 その男「でも、福島もいいとこだよな、うまい飯とまずい飯の差が別れてるけど、すごく、人も多すぎず、渋滞にならない。すごくいい場所」と、なぜかメールできました。隣にいるのにw あと福島はそんな場所じゃありませんw夢の設定だと思いますw 僕は泣きはじめました。 その男は僕を慰めたか慰めてないか知らないけど、 その男をみると、髪が長く、茶色い髪になっていました。女だったのか! と思いました、でも小学生の頃は男だったんだから違うよな、え?と思いました、でも、 僕はそれにツッコミませんでした。 すると、その男か女かわからないですけど、男は、「実は、好きな人がいるの、」 といわれて、僕は泣きながら「いいと思うよ、好きな人がいるんだったら、その人にちゃんと好きな思いを伝えなくてはならない」と、現実では童貞なのに、なんか、僕は彼女いますよオーラだしてました。」 その女は「阻止しないの?いいの付き合って?、 本当にごめんね。もっと長くいっしょにいたかったけど、もう栃木に行っちゃうし、 もう会えないかなって・・・」といわれ、その女も泣き始めました。 「あぁ、んじゃぁ、その人と別れたら、僕と付き合ってよ」と知らないけど言ってましたw返事は覚えていません。 悲しくて、泣いてばっかでしたが、そしたらその女が、「まぁ福島に戻ってくるけどね」 と言われ、僕は「え?」と言って、その夢が終わりました。 福島に戻ってくるけどねの所は、茨城や栃木だったかもしれませんけど、 福島だと思いました。 いや、その夢がまだ続いてたっぽかったんですが、覚えていません。 しかもこんなに夢を覚えているのは滅多にありません。 こういう夢をみたり、好きな人の夢や、友達の夢をみると、 現実でこの人に会いたい、や、ますます好意を抱いたり、変な感じ?というか、わからないんですけど、不思議な感情になるんです。 夢が終わり、起きると、ショックを受けました。 夢だから会うことはできないのはわかってるんですが、 そういう夢をみると、不思議な感情になってるんです。 その人に会いたいと思ってたのに・・・となっていました。 又寝て、同じ人に会ってみたい、もう一度寝ようかなと思ったりしました。 今も僕は少しだけ会いたいなと思ってます。 見てるほうも疲れるだろうと思い、 少しだけ省略されてる夢がありました。 その省略されてる夢の部分の内容は覚えていません。 なぜ夢ごときで、こんな書いたかというと、そういう夢を見ると、だれかにみてもらいたいし、 後にどういうのがあるかや、なんか不幸でもおきるかなど、聞きたかったからです。 あと、どういう夢だった。とか感想だけでも結構です。よろしくお願いします。 長文大変すみませんでした。 あともう1つ言うの忘れました。 思い出すたびにさっき見た夢が忘れかけてきているので、起きてからさっさと書きました。

  • 夢占いについて。

    こんにちわ。 男の人(顔がハッキリしないけど、男の人だってことは分かる)と走ってて、途中、アタシが遅かったからか、その人に「ほら」と手をさしのべられて、そのまま手を引っ張られてすっごく速く、とても気持ちよく走っている夢をみたんです。 最近の日課で 毎朝、起きたあとにその日みた夢について覚えてる限りで調べたりしているんですけど… あまりうまく解釈出来なくて… 質問させていただきました。 分かる方いたら よろしくお願いします!

  • キツネの夢 診断お願いします

    キツネの夢を見ました。非常に短い夢なのですが・・。 夢の内容は以下です↓ ※※※  ※※※ 前置きも何もなく、真っ暗な中から始まります。 真っ暗な部屋の入り口に、人間の男の人と同じくらいの大きさの白いキツネがたっています。二足歩行で、昔の武士のように紋付袴を着てたっています(紋付袴を着ているということは覚えているのですが、何色だったかは覚えていません)。私のことをまっすぐに見ていて、目は非常に細い目をしていたのですが(線で書いたような細い目)、見開くと金色のまん丸で虹彩の部分が真っ黒でした。まるで、小さい頃に見たことのあるような白いキツネのお面のような顔です。 夢の中で私は気持ち悪いと思ったので、「私のところに来てもどうにもしてあげられません」と必死で心の中で思っていたところで、目が覚めました。 次の日も、その白いキツネの顔だけが真っ暗な中に浮いていて、私を見ていると言う夢を見ました。気持ちが悪いと思いつつも、その白いキツネの顔から目をそらすことが出来ず、どうしようと思っていたところで目が覚めました。 今も、その白いキツネの顔が頭から離れません。 これは、どういう夢なのでしょうか。診断をお願いします。

  • 一昨日とても怖い夢を見てしまいました。そのため、今日は学校だというのに今だに電気を消して寝ようとしても怖くなって眠れないんです。 怖い夢というのは・・・ 行方不明者のニュースが放送していて、1983年の〇〇さん、1991年の〇〇さんの顔はモザイクがかけられていて、他の人は、目を横に切られキツネのような目つきになっていたんです。 また、うさぎの丸い目もキツネのような目に切られ、体には入れ墨をされていました。 この夢は一体何なんでしょうか?怖くて眠れないんです

  • 夢占いお願いします

    次の日また夢を見ました。 彼氏と私のマンションに居ると 急に親戚のいとこ、叔父、叔母が来て 彼氏を紹介し、一緒に買い物に行く夢でした。 その先があったのですが 覚えていません。 何か意味はありますか? アドバイスもよろしくお願いします。

  • 夢のことなんですが。。。

    始まりは、いつもと変わらない生物の授業でした。 ただちょっと違うところが。。。 それは自分は高校2年なんですが、1年のときに使っていた教室にいること。 そして、座ったことも無い、窓側の一番後ろの席に座っていたことがおかしいなと思いました。 でも、それは夢の中。自分はすんなりと受け入れていたようです。 しばらくして、バキッ。バキッっと鈍い音が何回も何回も聞こえてきました。 おかしいと思ったけど、みんな気がついていませんでした。先生も。 音がいっこうに鳴り止まないので、先生に「先生。なんか変な音聞こえませんか?ちょっと外を見ていいですか」と言って、外を見ると。 何回も顔などを殴られたであろう女の人たちが何人も倒れていました。 あと、女の人たちを殴ったであろう男の人も、違う女の人を殴っているのが見えました。 先生に「警察や救急車を呼ぶべきでは?」と言うと「まだいいでしょ。」と授業の続きを始めました。 わけが分からん。。。 男が逃げるかもと理由も無いのに思い、教室をとびだし、○○くんと走って追いかけに行きました。(○○くんが誰だったかは思い出せませんでした。) 職員室の近くで偶然いた先生に「警察に電話を。」と言って、走っていくと、もう学校から出ようとする男がいました。 で、近づいて男が振り返ったときに、目が覚めました。 時計を見ると夜中の2時でした。何が怖かったのか後から考えると分からないけど、怖くて1時間くらい震えがとまりませんでした。 夢には、なにか理由があるっていうけど、この夢にも何か理由があるのでしょうか? 何か知っている人は教えてください。お願いします。 あと、長文でごめんなさい。

  • 人を殺す夢について

    一年くらい前からなのですがクラスの子を殺す夢をよくみます。 夢を見ない日もあるのですが夢を見る日は基本この夢ばかりです。 殺す相手は仲がいいわけでも悪いわけでもありません。 そしてその夢をみて、ある一定の期間ごとにトランプのジョーカーに追われ自分も殺される夢をみます。 そのジョーカーのような人は私を殺す前に私が今まで殺してきた映像をみせます。 そして私の心臓を貫く前にあなたには何がみえているんですか…?っていうんです。 そしてその次の日からまた人を殺し始めます。 殺して殺して殺して殺して、殺されての繰り返しなんです。 ただの厨二病のこじらせのようなものならいいのですが夢には意味があると聞いたことがあるので少し心配です。 自分が夢で殺した人と次の日に顔をあわせることもあるしで少し心情も複雑です。 信じがたい話だということも分かってるんですが本当の話なんです。 こういう夢をみるって精神的におかしいんですか? 自分ではおかしくなってるような気もしないのですが… 夢について詳しい方がいたら教えていただきたいです。

  • 夢について

    今日気になった夢を見たので質問させていただきます。 去年亡くなった私の祖父が夢の中にでてきました。 祖父は笑顔で私に優しくしてくれたのですが私の叔母が「じいちゃんはあんた(私)を連れて行こうとしてる」と告げてきました。その後場面が変わりなぜか私の体は骨が見えるくらい痩せ細り病院に運ばれました。その時に胸痛がし、息苦しくなって目が覚めました。 ネットですぐ夢占いを調べたのですが、大切なものを失う前触れ、ショックな出来事が起こるなど気になる検索結果がでました。 夢は所詮夢。夢占いもどうせそこまで意味をもたないだろう。そう思っていました。前回鰐から襲われる夢を見ました。鰐から襲われる夢は不吉と言われますよね。あまり気に止めてなかったのですが次の日、大切な彼氏を突然失ってしまいました。それは偶然か、本当に夢が当たったのか分かりませんが夢も時には現実になるものなのかもしれない。 次は何を失ってしまうのだろうと怖くてたまりません。 夢が私に何を伝えているのか分かる方いらっしゃいましたら教えて下さい。

  • 死んだ親友に殺される夢

    数年前、幼稚園からずっと一緒だった友達が突然死にました。ふたりでこれからやろうとしていた夢も果たせなくなったとわかり、涙が止まることはありませんでした。何年かたった今、当時に比べれば気持ちも薄れてきて、平凡な生活を送っていたんですが。 先日、死んだ親友に殺される夢を三日連続で見ました。 最初の夢は赤い部屋で拳銃のようなもので殺されました。 次の夢は、俺が黒ずくめの男に刺され、倒れたところに親友の姿が見えたんです。最後の夢は一対一で向かい合い睨み殺されるような・・・。 俺は今まで、親友が死んだという立場を利用してたかもしれません。周りから同情を得ようとしていたのかもしれません。 親友は俺を恨んでいるのでしょうか。こんなにも汚くなった俺を親友は恨んでいるのでしょうか?