• 締切済み

遠距離片思い中です。ライバルあり。

私は高校生で遠距離片思いをしています。というのも、中学生のころ、ある人と付き合っておりました。ですがその彼は遠くの高校に行ってしまうので別れました。あちらは携帯を持っていないので連絡がとれません。そして、もう一人私と同じくその彼を好きな人がいます。そのライバルは私と別の高校に通っているし少し遠い高校です。ライバルは私の好きな彼と手紙交換や、寮なのでその電話を使って電話をしているのです。私は最近やっと住所を調べ、その彼の元へ手紙を送ったばっかりなのです。しかも私がその彼と離れる直前まで付き合ってたし、メアドを教えて「卒業してお互い好きだったらまた付き合おう」と約束までしています。私は彼の事を信じているのにこのままライバルの流れに流されてライバルに彼をとられるのが嫌です。 どうしたら良いですか。 こんなにいろいろ頑張って信じてるのに報われないのは本当に嫌です。困っています。助けて下さい。

みんなの回答

noname#186285
noname#186285
回答No.1

>頑張って信じてるのに報われないのは本当に嫌です。 なんだろう、彼と一緒にいたいというより、貴方が捨てられることが嫌だ、という風に聞こえます。 「卒業してお互い~」というのなら、ライバルにもチャンスがあって当然ですし それを受け入れてるのは彼ということになりますよね。 彼が貴方しか見えなくなるよう、あなた自身を大いに磨いくことが最善策なのでは無いでしょうか。 アピールだけ激しくしたって意味なんか無いでしょう。

mriwoboooom
質問者

お礼

回答ありがとうございます!アピールは意味はないということではないですよね?自分磨きももちろん頑張ります!! やっぱり遠距離片思いは難しいし辛いです。 本当は成就したいのですが…。 回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 片思いの彼からメアドを聞かれました

    ずっと片思いの彼が居ます…高校1年女子です あまり男子とは話さない私ですが、彼とはたまに話すという感じの関係でした。 中学卒業後は高校が違うので何もなかったのですが 友達伝えにメアドを聞かれました… その一度だけメールをして、それから一度もしないまま3ヶ月たちました… せっかくのチャンスなのに、何もできません。 彼もどういうつもりでメアドを聞いてきたのか…… もっと仲良くなりたいです、どうしたらいいですか?? 時間が空いてしまって、今更何をメールしたらいいかわかりません……

  • 片思いで悩んでいます

    私は今、大学生なのですが小・中学校で同級生だった人(以下Nさんと表します)に長年片思いをしています。 Nさんとは小学校の時に知り合い一目惚れをしました。Nさんと私は放課後に何度か一緒に遊んだり同じ委員会で仕事をしたりして、交流する機会は多かったと思います。また、ちょうどその頃、普段全く冗談を言わない性格の友人が「Nさんがお前のこと好きみたいだぞ。」と真剣な表情で言ってきて、非常にうれしく思ったことを今でも鮮明に覚えています。 そんなこともあって、私は更にNさんに強く惹かれていったのですが一度意識してしまうとなかなか上手く話せなくなって、その後せっかく同じ中学に進学して同じクラスになって相手から何度も話しかけてもらっても世間話すらまともに出来なくなってしまいました。さすがにこのままではいけないと思い、中学の卒業式の日には勇気を出して告白しよう!と思ったのですが、いざNさんを前にすると頭が真っ白になって結局思いを伝えるはできませんでした。 その後、私とNさんは別々の高校へ進学し連絡もとれなくなったのでNさんのことは諦めようと必死になったのですが、どうしても忘れられず今もずっとNさんのことを思い続けています。 そこで最近になって意を決して何とかNさんに会って思いを告げようと思ったのですが、やはり連絡先がわかりませんでした。当時はあまり普及していなかった携帯の番号やメルアドは勿論のこと、自宅の電話番号もわかりません。友人や知り合いに尋ねてみてもわかりませんでした。唯一わかっているのは住所のみです。 しかし、いきなり手紙を送って「伝えたいことがあるので会って欲しい。」「メルアド書いておいたので連絡を下さい。」とか言うと思いっきり警戒されるのではとか思ったり、そもそも、この年齢くらいの人なら付き合っている人がいてもおかしくないし、一人暮らしをするために家を出ているかもしれないので手紙をきちんと本人に読んでもらえるのか、などと考えてしまいなかなか行動に移せず、どうするべきかずっと悩んでいます。 どうか皆さん、こんな私に何かアドバイスをお願いします。

  • 遠距離片思いは実る?

    遠距離で片思いしています。20代前半の女子です。 好きな人とは職場が同じだったのですが、彼は先月で職場をやめてしまいました。 最初の頃は、彼のほうから冗談っぽくアピールされていたのですが、だんだん私の方が好きになってしまいました。 しかし彼が本気なのか、からかっているのかわからなかったため、私も冗談っぽいノリで返していました。そのため数人で飲んだり遊んだりする事はあっても2人きりで遊ぶ事はなく、お互い微妙な関係のまま、彼は職場をやめて遠くへ行ってしまいました。送別会では、いい人見つけてね、と言われてしまいました・・・。つらいです。 もう会う事もないだろうし、諦めようと思ったのですが、その後メールで、彼が落ち着いた頃に遊びに行く約束をしました。正直めちゃくちゃ嬉しくて、諦めようという思いの反面、もしかしたら・・と思ってしまいました。 しかし実際の所、遠距離恋愛ならまだしも、遠距離で片思いというのはやはり難しいですよね・・・。頑張ってメールや電話をしたいのですが、相手は新しい生活で忙しいだろうし、彼女でもないのにそんな事して迷惑がられたら・・と思うと行動できません。 多分相手からすると、私は「付き合うほどでもないけど、まあ好き。」ぐらいだと思います。そんな子との今後って考えられますか(><)?やはり物理的距離が遠ければ、好きであっても付き合うとかは考えないものでしょうか・・・;; 遠距離の片思いが実った方、いますか? 微妙な関係なので、今告白とかはできそうにないです;

  • 片想い 曲

    私は、バイト先の2歳年上の人に片想い中です。 高校が違い、中学も違うので、あまり会話をしたことがなく、 挨拶しかしたことがありません。 メアドを知りたいのですが、どうやって聞き出せばいいのか分かりません。 どういう風に聞いたらいいか、アドバイスをください!! また、わたしにぴったりな、片想いの曲があったら、教えてください!!

  • ライバル校について

    こんにちは。 お聞きしたいことがあります。 ライバル校ってありますよね。 自分、ある高校なんですが、世間的にライバル校が あるんです。 うちは赤ジャージなんで、赤猿、むこうはアオジャージなんで 青猿とよぶことがあります。 ライバル校の奴には、卵を投げつける場合も?あります。 まぁ、はっきり言って馬鹿な感じですが、これでも県内トップの 進学校なんです。 こういうのって、言葉遊びみたいなもんなんでしょうか? 卒業してから、ライバル校の人たちにあうことがあるんですが、 言葉遊び風にやって交流を深める、てな感じなんですかね? 何を言いたいかというと、ライバル校の出身の人たちと親交を 深めるために、さらに自校の生徒の団結力を高めるために こういうライバル校があって、そして猿とか呼び合っているのでしょうか? どうぞよろしくお願いいたします。

  • 片思いしている彼に「好き 」と伝えたい。

    片思いしている彼に「好き」と伝えたいんですが、面と向かって言う勇気が持てません。 私と彼は同い年の28歳、お互い恋愛経験はほとんどありません。 同じ高校に通っていてずっと片思いをしていて、話したり友達同士で遊んだり登下校したりしましたが、何も無く卒業しました。 一昨年にLINEの友達追加で彼の名前を見つけメッセージを送ってみたところ返事が来まして、これだけでもびっくりなのに、高校を卒業してから約10年振りに会う事が出来ました。 高校の時よりも遥かに素敵になった彼を見て、また好きになり片思いしています。 こんなに長い間の片思いなんて初めてですが、「好き」と言葉にして伝えたいと思えたのも彼が初めてです。 高校の時に片思いしていた事、久しぶりに会ってまた好きになってしまった事、「この世にいてくれてありがとう」ってくらい好きな事、伝えたいです。 でも彼は仕事が忙しく夜勤もあるので、「好き」と伝えるために会うのは申し訳ない気持ちもあります。 電話でも気持ちは伝わるのでしょうか。 もし叶うなら、恋人同士になりたいですが、今はどうやって、どういう流れで「好き」と伝えるかって事でいっぱいいっぱいです。 面と向かってにしても電話で伝えるにしても、伝える勇気を私にください。

  • 片思いされてた

    中学を卒業してもうすぐ高校生になる女子です。 卒業式の日に帰った後LINEで告白されました。 相手の子は小学校のときから仲が良かった子で、男友達の中でも一番よく遊んでた子です。 なので、告白されてすごくびっくりしました。しかも、「小学校のときからずっと好きだった」と言われました。私は全く気付いていませんでした。(顔も可愛くないので誰かに好きになってもらえるわけないって思ってました。中学でもなにもありませんでした。) でも、すごく一途に想ってくれてて、仲良くて断る理由がなかったし、そのとき彼氏もいなかったのでOKして、付き合うことになりました。 それからよくLINEするし会う約束もしました。 好きだよって言ってくれます。私も好きだよって返した方がいいのかなっておもうんですけど、正直好きなのかよく分かりません。いい子だし、話してて楽しいとは思います。 よく考えずに付き合っちゃったこと、相手に悪いことしちゃったのかなって思っちゃいます。 まだすぐに別れようとかは思わないけど、高校も違うからいつか別れるんだろうなとか漠然と考えちゃいます。 こんな気持ちを抱えたまま付き合い続けるのは最低ですか?他の人の質問とかを読んでると、片思いされてた人が“好きじゃない人から告白されたら断る”と書いてる人が多くてダメだったのかなと思うようになりました。 このことを彼にもちゃんと伝えた方がいいと思いますか?教えてください。 長文失礼しました。

  • 片思い

    僕は中学生です 片思いをしています その人のメアドは持っていますが学校では話すことができません どうしたらいいですか?

  • 遠距離の片思いをしているのですが・・

    22歳、大学生 男です。長文ですがよろしくお願いします。 現在私は関東で大学に通っています。3カ月ほど前、地元(九州)に帰省しました。 私が帰省する際にはほぼ毎回昔からの友達を呼んで集まる流れになるのですが、 その中の一人に片思いをしています。 彼女は中学のときにとても仲良くしていた同級生で、当時から私は彼女が好きでしたが、 告白できずに中学生活は終わりを迎えました。 彼女は地元の高校、大学へ進学し、現在は働いています。 私は高校から関東へ移り住んだため、それ以降は年に1~2回帰省した際に会っていました。 彼女には長く付き合っている彼氏がいることは知っていましたが、 先日の帰省で話しをして別れたことを知りました。 関東に戻ってから、この機会を逃すわけにはいかないと思い、電話で思いを伝えました。 返事は簡単に言うと 「すごくいい人なのは分かってるけど、友達にしか見えない」 とのことでした。 私が、「そう言われるのは覚悟していたけど、昔より成長した自信はあるし、 男として見てほしいから一度デートしてくれない?」 と伝えると、 「うん わかった」 とのことで、来年の2月にデートする予定です。 現在は週一で電話とメールを少ししています 彼女は働いているということもあり、返事はかなり遅いです。 私としては、わずらわしい思いをさせたくないと思う一方、「友達」から抜け出すために積極的に連絡を取りたいとの思いもあります。 どの程度連絡を取ればいいと思いますか? 相手はどんな心境なのだと思いますか? 長くなってしまいましたが、何でもいいので回答おねがいします。  

  • 遠距離恋愛

    中学3年のときに同じクラスだった人と 卒業後、付き合うことになりました。 付き合ってまだ一週間もたっていないのですが高校の関係で 遠距離恋愛になります・・・ 私から遠距離になるけどそれでもよかったら・・・ といって告白しました。 彼は遠距離でも大丈夫といって付き合ってくれました。 私が寮生活になり彼は自宅通学です。 私の高校は携帯禁止で寮にもっていくことができません。 なので連絡方法は寮についている公衆電話か手紙しかありません。 また2人とも部活の特待生として高校に進学するので遠征や大会で 大きな休みしか会えません。 いろいろな不安があったので知恵袋やネットで遠距離恋愛について調べてみましたが 高校生で遠距離が三年間もった人はあまりいないようでした・・・ 他人は他人。自分は自分だとおもいますがやはりふあんです。 私と彼は同い年で私の高校も彼の高校も一応同じ県内です。 車で一時間半くらいで帰ってこれる距離です。 私よりも遠い距離で遠距離をされている方には不愉快な質問かもしれません・・・ すみません。 私のタイプの遠距離はつずかないでしょうか・・?