• 締切済み

異次元からの啓示に関して質問を3点伺います。

私はリコーの創立者の市村清さんのような超意識からの啓示を受けているんでしょうか?また、今後私は受け取れますか?2つ目に、「透視」「透聴」「透感」を含む、サイキック能力を得ている人達の内、瞑想中に直観すると言われている、聡明な純白光を体感できる人の割合は少ないですか?私は約7月の瞑想中に、まさにコレだと確信ができるほどに、眩しい純白光を瞑目中に見た日から、啓示を普段以上に多く受け取るようになったのが由縁です。第3に、霊感のある方々の内、私は高次元からの恩恵を多く受け取っているのでしょうか?私はサイキックの資質がありますか? 私はとある本でこの事を知ったのですが、市村清さんの啓示とは、概略を書くと、 「神様、どうぞムダになっているガスを有効に使える、そういうひらめきをください。」 と念じて市村さんは床に就いた後、3時にぱーっとひらめきがあり、目が覚め、 「あれを摂氏零下194度に下げると液体になる。容積が200分の1になるから運搬も楽になる・・・・・・」 零下194度というのが、物理的な知識が全然ないにもかかわらず、具体的に数字で出てきたようです。そして市村さんは、大学の教授にその事を相談すると、それは倫理的にありえる、という回答をもらったようです。そして取り組んだら成功したようです。これが石油ガスの液体化の第一号で、全世界にその方法が伝わったという事です。 私は約5ヶ月前から自身に起こったシンクロニシティーを発端に、サイキックの勉強を開始しました。初めは瞑想から映像を受け取っていました。次に起床時に高音質の音楽が聴こえるようになりました。次に瞑想時に短い言葉を受け取りました。今現在は、起床時・就寝時・瞑想時・日中の極端にリラックスできている時に、言葉や、実際に声(男女年齢を問わず)を中心に啓示を受け取っています。今まで言葉では、最大で37文字受け取っています。10文字前後の短い言葉が最近では、一日に5個が最大です。これもまた最近では、実際に話しかけているような声と同時に、映像(画像)も見ます。優しく、私へのアドバイスのような言葉や声であったり、夢・瞑想中の動画(数秒)・声とセットの画像が、メディアとシンクロニシティーを起こしています。 以上の体験から、私にも、自身が啓示を受け取りたい内容への勉強を怠らずに実施する事を前提として、市村さんのような啓示を受け取りたいです。 私はサイキックの可能性に希望を感じていて、この分野に関心があります。私よりも熟練の方・詳しい方から回答を頂きたいと思い投稿しました。私はリコーの創立者の市村清さんのような超意識からの啓示を受けているんでしょうか?今後受け取れますか?2つ目に、「透視」「透聴」「透感」を含む、サイキック能力を得ている人達の内、瞑想中に直観すると言われている、聡明な純白光を体感できる人の、割合は少ないですか?第3に、霊感のある方々の内、私は高次元からの恩恵を多く受け取っているのでしょうか?私はサイキックの資質がありますか? よろしくお願い致します。

みんなの回答

• fuukakou
回答No.5

全然詳しくないけど!! サイキックの可能性・・・ 最初にやるべきは「良い師匠」を探す事でしょうね・・・ 勉強家のようですから、理論から学んだ方を探した方がいいかも知れません。 何となくできる、最初からできる方では、どうやってやってるのかを知らない方々もいますから・・・教えるのには向かないです。 「これをこーしてる。」 と言われて、これもこーしてるも 見えたりしないんで判らないんですけど!! と、向こうもこっちもお互い判らないというやり取りは不毛です サイキックの一部は、単に人間の潜在能力。 元からあるけど、「使わない」メリットの方が高いから閉じてるだけ なんて解釈する人もいますから 練習を繰り返せばみんなある程度出来んじゃない? 練習の段階はあっても、レベルや上下は無いんちゃう? だとかね・・・ それによると、資質はあります、誰にでも。になっちゃいますね。 高次元からの恩恵はよく分からないです。 啓示・・・あの、天気予報みたいなヤツ?なんでか傘を持って行けだけ伝えてくるんだよね。 の言葉に、・・・意味のあるのとあまりないのがあるんだな、いや役には立つけど。 ピンキリなのね~と妙ながっかり感を覚えた事があります。 期待しすぎると肩透かしを食らわせられることが、たくさんあると思うよ・・・

KASANE7833
質問者

お礼

ありがとうございます。 霊的な師匠はまだ考えてないです。理論がすごい方が良いんですね。 能力はやはり、誰でも出せちゃいますかあ・・ 肩すかしは大変に考えられるので用心します!分かり易かったです。

• meteo226
回答No.4

あなたにはサイキックの素質があるものと思われます。 しかし、我流での訓練は統合失調症という精神疾患に陥ってしまう危険性もあります。 ですので、我流ではなく、何らかの宗教・霊的指導者のもとで訓練を続けられることと、 スポーツ選手が時々形成外科で筋肉や骨の検査をするように、 精神訓練の合間に、精神科医に定期的に会うことをお勧めします。

KASANE7833
質問者

お礼

ありがとうございます。 「統合失調症」を調べた所、自分に当てはまるのもあり、驚きました。今後も真剣に捉えていきたいです。 宗教は全く入る気はありません。霊的指導者もまだ、真剣には考えていません。おっしゃる通り、最初からすごい能力が扱えた指導者だと、良くない場合があるんですね。 大変参考になりました。

• a_aT_T
回答No.3

それは、市川清氏の事を書いた本ですよね。 かなり誇張表現されている可能性があるので、サイキッカーを目指すなら、それが真の真実かどうか見抜けないと資質はないと思いますが。 市川清氏の著作、企業HPなどで歴史という真実を見ることが先ではないでしょうか。 サイキックに可能性を感じていらっしゃるのなら、心理学を学ばれるものよいかと思います。 特に、深層心理学 フロイト先生の著書を読まれることが真実を見る目を養えるかと思います。

KASANE7833
質問者

お礼

ありがとうございます。市村さんの著作は余裕があれば、見るかもしれません。心理学は難しそうですね。

noname#224282
noname#224282
回答No.2

寝るときはテレビを消しましょう。

KASANE7833
質問者

お礼

ありがとうございます。

• ppyama
回答No.1

妄想です。

KASANE7833
質問者

お礼

ありがとうございます。