• ベストアンサー

ガラスの涙

以前TVで見た、どこかの国の少女がガラスのような白い固体の涙を流す映像が目に焼きついています。 あれは涙腺の異常なのでしょうか、それとも何かの物質が体に溜まっているのでしょうか。解明されているのであらば、原理が知りたいです。 よろしくお願いします。

• uiko
  • お礼率85% (24/28)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blue-zb
回答No.1

違う事例かもしれないですが、目からガラスが出てくる少女の話は聞いたことがあります。それは自分でガラスを目に入れてたみたいです。 http://macky.nifty.com/cgi-bin/bndisp.cgi?M-ID=0world&FN=20031125123035

uiko
質問者

お礼

回答ありがとうございます…!なるほどどこで探しても見つからないと思えばこのようにあっけなく解決済みだったのですね。おそらくこの少女の話だったのでしょう。映像を見たときも「ただのガラスっぽい…」と思ったものでした(笑)。 長年の謎が解けました。どうもありがとうございました。