• ベストアンサー

『ガラスが目に入ったときの対処法』たしか「危機一髪!SOS」で見たような・・・

ガラスが目に入ったときの対処法を以前TVでやっていました。たしか「危機一髪!SOS」だったような気がしますが・・・。 肝心な対処法のところを見逃してしまったので、見ていた方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#3809
noname#3809
回答No.1

その回、見てました(^^ゞ 対処法は、ガラスが入った方の目を紙コップ(おわんなどでも可)で塞ぎ、 もう片方の目も手で塞ぎ視線が動かないようにして、 同伴者に引っ張ってもらいながら病院へ行きましょうということでした。 1人でいた場合は同じように目を塞ぎ、なんとか119に電話をして その場でおとなしく救急車を待ちましょうとなっていました。

nyankosyan
質問者

お礼

趣味でガラスを使うのでとても興味深い内容だったのですが、夕飯の片づけをしながら見ていたので肝心な正解がわからず、気になっていました。どうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • yapoo
  • ベストアンサー率14% (265/1865)
回答No.2

目が動くとガラスで目に傷がついてしまうので紙コップで ガラスの入った方の目を覆ってもう片方の目も 隠してしまいます  母親に手を引っ張ってもらって 病院へ行って治療してもらうといいってことです 一人の時は目が動かないように顔ごと動かして 電話をして救急車を待てって言ってましたよ ガラスの入った方の目だけを隠して片方の目で見ても 目線が動く時は両方の目が動いてしまうので 両方をかくさないといけないそうです

nyankosyan
質問者

お礼

趣味でガラスを使うのでとても興味深い内容だったのですが、夕飯の片づけをしながら見ていたので肝心な正解がわからず、気になっていました。何回か目に入ったことがあるのですが、幸いすぐに取れました。いざというときにはこの方法で対処できそうです。どうもありがとうございました。ポイントは同じ内容でしたので先着順にさせてもらいました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 3/10の危機一髪SOSで

    昨日の危機一髪SOSを見てたのですがシックハウス症候群にならないための対処法を見逃してしまいました。どなたか見ていたら教えてください。

  • 黒ひげ危機一髪って…

    黒ひげ危機一髪っていうゲームがありますけど、 あれって海賊の「黒ひげ」がモデルなんですか?? だとすると、実際に黒ひげさんがああいう状態で危機一髪になったとかいった伝説または実話が存在するんでしょうか。とっても気になります。。

  • 子どもの頃の危機一髪・・・

    まだ幼稚園に入る前ではないかと思うんですが、私には海でおぼれかけた記憶があります。 浅瀬を歩いていたら突然深くなって、ぶくぶくと沈んでいき、目の前にたくさんの泡が上っていきました。 もちろんまだ泳げない時で、何が何だか分らずになす術もなくまさに危機一髪! ・・・その時に、近くにいた2~3人のおねえさん達が気が付いてくれて、引き上げてもらいました。 この記憶は、何十年経っても忘れられません。 皆さんには、子どもの頃に危機一髪だった経験がありますか? 教えて下さい。

  • 爆天のHG黒ひげ危機一髪

    ハードゲイの黒ひげ危機一髪のに応募したいのですが、宛先を知っている方いませんか?! キーワード覚えるのに必死で全然見てませんでした。。 番組HPにも行ったのですが載ってませんでした。 誰かメモしてる方、よろしければ教えてください(><)

  • トミーの黒ひゲイ危機一髪!

    黒ヒゲ危機一髪のハードゲイ、HGバージョンがあるらしいのですが今現在店頭などで販売されているのですか?タイトルに問題があるとか無いとかで販売中止になったようなことも聞いたことがあるのですが・・・。知っている方是非教えてください!

  • 黒ヒゲ危機一髪の着メロ

    京楽のパチンコ黒ヒゲ危機一髪2の 7Rカウント時のメロディとどっか~んのボイスが欲しいです しかし京楽の会員登録をして着メロを探してみてもありませんでした。 どこかで入手できる方法はないでしょうか。 どなたか上記2曲の入手方法がわかりそうな方回答おねがいします。

  • ブルースリーのドラゴン危機一髪

     ドラゴン危機一髪の初回日本公開は1975年頃のはずですが、その時は英語吹き替え版で、BGMのロック音楽と英語による台詞が非常に好印象で残っています。ところが近頃ビデオレンタルしましたら、香港版(原版だと思うのですが)になっており、そして、私が見たところ怪鳥音が他の映画、例えば「怒りの鉄拳」に載せ替えられているように聞こえました。私の知識では怪鳥音は怒りの鉄拳から少し出始め、「燃えよ」で完成に至るはずで危機にはありえないはずなのですが、どなたか詳しい方がいらっしゃいましたら事情を教えてください。ついでに当時田舎では2本立てで「危機」と同時に仏製のお笑い映画だったようですが、これもご存じの方いらっしゃいましたら教えてください。

  • 相手の目を見て話そうとしたら目をそらされてときの対処法

    相手の目を見て話そうとしたら目をそらされてときの対処法 教えてください。

  • みそ汁爆発(゜Д゜)

    以前「危機一髪!SOS」でやっていた、みそ汁を温めていたら突然爆発してしまう、というのがあったのですがそうならない方法を忘れてしまったので教えてほしいのです(>_<) 最近一人暮らしを始めたのですが、それが恐くてみそ汁作ってません(汗)

  • ぐるぐる思考の対処法

    以前テレビでマイナスのことばかり考えて抜けられなくなるぐるぐる思考についてやっていたような気がします。 私はまさにそれでぐるぐる思考について悩んでいます。 どなたか対処法など知っている方教えてくださいませ。よろしくお願いします。