• ベストアンサー

『ガラスが目に入ったときの対処法』たしか「危機一髪!SOS」で見たような・・・

ガラスが目に入ったときの対処法を以前TVでやっていました。たしか「危機一髪!SOS」だったような気がしますが・・・。 肝心な対処法のところを見逃してしまったので、見ていた方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#3809
noname#3809
回答No.1

その回、見てました(^^ゞ 対処法は、ガラスが入った方の目を紙コップ(おわんなどでも可)で塞ぎ、 もう片方の目も手で塞ぎ視線が動かないようにして、 同伴者に引っ張ってもらいながら病院へ行きましょうということでした。 1人でいた場合は同じように目を塞ぎ、なんとか119に電話をして その場でおとなしく救急車を待ちましょうとなっていました。

nyankosyan
質問者

お礼

趣味でガラスを使うのでとても興味深い内容だったのですが、夕飯の片づけをしながら見ていたので肝心な正解がわからず、気になっていました。どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• yapoo
回答No.2

目が動くとガラスで目に傷がついてしまうので紙コップで ガラスの入った方の目を覆ってもう片方の目も 隠してしまいます  母親に手を引っ張ってもらって 病院へ行って治療してもらうといいってことです 一人の時は目が動かないように顔ごと動かして 電話をして救急車を待てって言ってましたよ ガラスの入った方の目だけを隠して片方の目で見ても 目線が動く時は両方の目が動いてしまうので 両方をかくさないといけないそうです

nyankosyan
質問者

お礼

趣味でガラスを使うのでとても興味深い内容だったのですが、夕飯の片づけをしながら見ていたので肝心な正解がわからず、気になっていました。何回か目に入ったことがあるのですが、幸いすぐに取れました。いざというときにはこの方法で対処できそうです。どうもありがとうございました。ポイントは同じ内容でしたので先着順にさせてもらいました。