• ベストアンサー

目の下がクマになるマスカラの対処法

最近、イプサのマスカラを買いました。 水や汗に強いと聞いていたのに、何故か長時間つけていると目の下にマスカラがついてしまい クマがあるように見えてしまいます。 以前はクリニークのマスカラを使っていて、そんなことはなかったのでびっくりしました。 新しいのを買いなおそうか迷ったのですが、せっかく買ったのでもう少し使ってみようかと思います。 でも、目の下についてくるのには困ってしまいます。 何かよい対処法をご存知ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hikoko
  • ベストアンサー率24% (76/316)
回答No.1

一番簡単なのは、マスカラをつけたうえに、透明のマスカラを重ね塗りするといいようです。 落ちなくする専用マスカラもあるみたいです。 マスカラトップコートで検索するといっぱい出てきますので見てみてください。

kiyoppi29
質問者

お礼

マスカラトップコート、インターネットで検索してみました。 たくさん出てきてどれがよいのかわかりませんが 一度よく見てみて購入したいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • ov_vo
  • ベストアンサー率34% (74/217)
回答No.3

私もトップコートをお勧めします。 安いので十分です。下睫毛の裏側まで塗れば大分落ちなくなります。滲み止めと銘打ってあるのの方が安心かも。私はミシャのクリアマスカラですがちゃんと機能してくれてますよ。(塗らないとパンダ) また落ちた場合のポイントメイク落としですが、別に専用のものを買わなくても綿棒にリップクリーム付けて撫でるだけで綺麗に落ちますよ。 安上がりだし、変にクレンジング成分含まれてないので安心です。

kiyoppi29
質問者

お礼

綿棒にリップクリームですか・・・。 初めて知りました。 ありがとうございます。一度試してみます。

  • KarenOG
  • ベストアンサー率45% (10/22)
回答No.2

ウォータープルーフなのにクマになってしまう商品ってありますよね。 あれは私も不思議なんですよ。 私のマツゲや肌質の問題なのかな?(笑) ドラッグストアで売っている商品で、マスカラのトップコートを購入した事もありましたが (マニキュアのトップコートのように、マスカラが落ちにくくなる商品) 結局、一緒でした。 今は、自分が使っているマスカラの最後にトップコートとして デジャヴュのマスカラをたっぷり重ね塗りしています。 (1500円くらいでドラックストアに売っています) これを最後に塗ると、塗っていない時よりもクマになりにくいです。 また、クマになった時の対処法として メイベリンのペンシルタイプの部分化粧落としをポーチに入れていて これはかなり便利ですよ。 値段も手ごろだし、ペンシルタイプなので目の下だけの部分的な汚れを落とすのも簡単です。 黒くなった部分にそれを塗り、ティッシュかハンカチで拭けば ウォータープルーフでもすぐ取れます。 もちろん一緒にファンデーションも取れてしまうので 部分的な化粧直しは必要になりますが。 ただ、最近売っているのを見ないので もしかしたら限定品だったのかもしれません。 なので、 綿棒の化粧落としがついたモノが売っていますから それを持っているといいと思います。 また、いつも使っているクリーム(又は乳液)を小さな容器に入れて持ち歩く。 (綿棒もポーチに入れてるといいですよ) それで部分的な化粧も落とせますし、乾燥が気になる部分にも塗れますから。 個人的に、わざわざ綿棒状の化粧落としを買うのがもったいないなぁ・・・って思っていて 今の部分落としのペンシルがなくなったら 私はクリームを持ち歩こうと思っています。(小さな容器に入れて) マスカラの汚れ対策にはいいので 一度、試してみてはどうでしょうか?

kiyoppi29
質問者

お礼

綿棒の化粧落としがついたモノなど、最近は便利なものが売っているのですね。 一度時間をかけてドラッグストアーを見たいと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • マスカラ??くま??

    私は滅多に化粧をしないのですが、最近二回ほどマスカラをしたことがありました。一回目の時マスカラを落とそうと思って洗顔したら、目の下に黒くくまみたいなものが残ってしまったのですが、次の日朝起きたらくまが消えていたので、気のせいだったのかなと思っていました。数日後にもう一度マスカラを使用したところまたくまのようなものができていていまだに残っています。アイメイクがきちんと落ちないとくまになると聞いたことがあるのですがやっぱりマスカラが原因なのでしょうか?これを治す方法はないでしょうか?

  • 目の下のクマ

    私は、目の下のクマがひどく結構目立ちます。 メイクをしてもクマが目立って目の下が黒くすごく暗い表情になってしまいます。 友達にもよく、アイラインやマスカラが落ちて黒いよ、みたいなことを言われてしまいます。 目の下のクマをなくすこと(もしくは目立たなく)は可能なのでしょうか? あと、メイクで目立たなくする方法、良い化粧品などあれば教えてくださいm(_ _)m

  • どのマスカラでも必ず落ちて、目の下が黒くなります

    化粧生活20年、今まで使ったマスカラで、 目の下に黒くつかないものに出会えません。 ウォータープルーフにする、 よく乾かす、 下のまつげにはつけない、 ○○ってマスカラなら絶対に落ちない など、アドバイスをいただくのですが、 鏡を見ると、必ず目の下が黒くなっていて、 クマができているみたい。 お化粧してクマを作っているようで悲しいです。 先日、この件をお話しつつ、プロにフルメイクをお願いしましたが、 その時も、数時間後、顔を見ると落ちてしまいました。 (こすってません!) とりあえず、まつげパーマ、 透明マスカラですが、 漆黒の長いまつげは憧れです。 目の形や、まつげ、顔の骨格なのでしょうか。 長年の疑問に、どなたかお答えをお願いします。

  • 目の下のクマ

    目の下のクマがひどくて困っています。 もう中学生のころからあって、そのころは寝ると多少はマシになっていたのですが、 最近は寝てもなくならないし、どんどんひどくなっている気がします。 メイクで隠すにも限度があるし、何かいい対処法を知っている方がいらして教えてください。

  • 目の下のクマ。

    私はクマがあるんですが、クマ自体消したいですが その前に夏とか暑い日に汗が少しでも出るくらい 歩いたり運動すると目の下のクマが 真っ赤になって、すごくやつれた顔になります。 原因と解消法を知りたいです。 ついでにクマの解消法も知りたいです。

  • マスカラが下がり、落ちて目の下についてしまいます。

    これ、私の左目なのですが 現在ビューラーで上げて マスカラしかつけてない状態です。 今は良いのですが 数時間たつと 矢印を指した部分がどんどん黒くなっていき、 クマみたいになっていきます。 マスカラが下がり、落ちて目の下についてしまいます。 これを回避する方法はありますか? 瞼が重くて睫毛が下がってきます。 何度もビューラーしたり、睫毛が下がらない様にキープするものを使っても 下がってきます。

  • マスカラがクマのようになってしまいます...

    最近、メイクをするようになった21歳の女性です。 マスカラをつけると、つけた後すぐはいいんです。 でも、半日くらい経ってくると目のすぐ下に色がうつって、黒くクマのようになってしまうんです。 マスカラの量は、玉にならない程度に気をつけてつけているので、そんなにたくさんつけていないつもりなのですが... これはまつ毛のカールのつけ方がいけないのでしょうか? マスカラを変えたほうがいいですか?? ぜひ、アドバイスおねがいします(>_<)

  • 眼の下のくクマ

    眼の下に黒いクマがあります。 寝不足の時はよりいっそうですが、そうでないときでも一年中クマができています。 良い治療法、クリーム、効くツボなど、なんでも良いので、クマ対処法を教えて下さい。 ちなみに、肝臓・腎臓などの病気はありません。

  • 目の下のクマ

    昔から目の下のクマがめだってとても気になっています。寝不足では無くても毎日出来ています。(多少目が飛び出ているので、その影の影響もあると思うのですが...) そこでクマが消える対処法を教えてください☆(マッサージなど)あとクマにはどんなコンシーラーがいいのですか?高校生でも買える値段のオススメのコンシーラーを教えてください!

  • 目の下のくま

    最近に目の下にくまといいますか?たるみといいますか?特に生理の前に目だっています。 解消法はありますか? 教えていただければ助かります。