• ベストアンサー

昨日の「危機一髪!SOS」で・・・

予告で「必ず家のドアを開けてしまう強盗の手口がある・・」と見たのですが、テレビをつけたときにはすでに別のテーマをやってました。(; ;) これはいったいどんな言葉なのですか? すっごく気になってます。 よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • choco87
回答No.2

こんにちは♪ 『先日同じマンションに越してきた●●です。 ご挨拶に伺いました』 だそうです。 初めての顔で当たり前ですし 同じマンションに越して来た方ですから 変な対応できないので 無防備になってしまうらしいです。 確かに!! 対処方は 『今子供がお風呂に入って着替えさせてるので 後でこちらからご挨拶に伺います。何号室の方でしょうか?』 と聞き返すのがいいとのこと。 なかなか難しいですよね。

cha-maru
質問者

お礼

なるほど!! 確かに開けてしまいますね~。 自分でもどんな言葉かな?とあれこれ考えてみたのですが、さすがにこれは 思いつきませんでした! ありがとうございます!!

その他の回答 (1)

• simox
回答No.1

「近所に引っ越してきたものですが、ご挨拶に上がりました」 という言葉でした。

cha-maru
質問者

お礼

やはりこれは誰でも開けてしまいますよね。 これですっきりしました! ありがとうございます!!